母子家庭で高校の進学を諦めた方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/10 20:09:33

    これ、主が子供だとしたら国語力が無さ過ぎて高校いけないレベルだし、もし親だとしたら社会でどうやって生き抜いてるの?と聞きたい(笑)

    • 1
    • 23/09/05 17:27:48
    • 0
    • 23/09/03 10:03:47

    主は子供なの?
    文章めちゃくちゃすぎてなに言ってるのかよくわからない。
    小中は私立だだったのに急にお金なくなるなんてある?
    意味不明なんだけど。

    • 0
    • 14
    • レンタルドレス
    • 23/09/02 09:25:26

    頭悪かったから私立しか行けなかったけど
    入学金足りない分は借金した。。。

    • 0
    • 13
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/02 09:23:37

    母子家庭で15歳の誕生日に就職しました。

    • 0
    • 12
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/02 09:23:15

    15歳で就職しました。

    • 0
    • 11
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/02 09:22:08

    15歳で就職?

    • 0
    • 10
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/02 09:21:48

    2歳差姉妹。
    母子家庭で全日制は合格しましたが、高校の進学を諦めた。
    私も払えないし、一人っ子のお父さんも離婚していて連絡先も分かりません。
    15歳でリタイアしました。

    • 0
    • 9
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/02 09:20:45

    15歳で就職しました。

    • 0
    • 23/08/29 15:48:43

    母子家庭を救うプロジェクトです。
    ご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。
    https://camp-fire.jp/projects/view/690852

    • 0
    • 7
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/26 08:31:52

    母子家庭だからってそういう事は諦めさせないな。
    地頭良くて進学して○○な仕事したいんだ!と言う子どもの夢や才能を伸ばしてあげられないのは親としても無念過ぎる。

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • ナイトウェディング
    • 23/08/26 08:24:10

    2歳差姉妹。
    うちの家はほぼ母子家庭で一人っ子の父親と離婚しています。
    理由としては数年前、父親もいたのに私立小学校の学費を払いにいったとき10万円くらいとられてそれから給料日までほとんど安いものばかり食べて、きつい生活をしていたからです。私立中学校の学費でお金が取られ、合格者の発表の日、車検代や私立中学校の学費でお金が取られ、お金がなかったので予備入学までに入学金が払えず、中学卒業して就職しました。

    • 0
    • 4
    • 千里万博公園
    • 23/08/26 08:20:16

    合格者の発表の日、車検代でお金が取られ、お金がなかったので予備入学までに入学金が払えず、中学卒業して就職しました。

    • 0
    • 3
    • 千里万博公園
    • 23/08/26 08:19:21

    2歳差姉妹。
    母子家庭で全日制は合格しましたが、高校の進学を諦めた。
    私も払えないし、一人っ子のお父さんも離婚していて連絡先も分かりません。
    中学卒業して就職しました。

    • 0
    • 2
    • ライスシャワー
    • 23/08/26 08:17:10

    合格者の発表の日、お金がなかったので車検代でお金が取られ、予備入学までに入学金が払えず、母親が願書を破って捨てられた(*_*)

    • 0
    • 1
    • ライスシャワー
    • 23/08/26 08:15:18

    うちの家はほぼ母子家庭で一人っ子の父親と離婚しています。
    理由としては数年前、父親もいたのに車検を払いにいったとき10万円くらいとられてそれから給料日までほとんど安いものばかり食べて、きつい生活をしていたからです。そのため今は仕事が変わったといえ父親もいないし、心配で仕方ないです。親は月14万程度もしくはそれいかしか給料がないのに払えるか心配で仕方ないです。自分が最初公立を志望していたとき、自分の学力なら98%受かるはずでした。ですが、就職が心配という理由で受かる確率が50%位のところに変えられました。本当に心配です。自分のお年玉も残り2万円しかありません。ゲームを売り払っても3万円くらいです。親に貯金はないのは確かですがどれくらい残金があるかも自分は知りません。入学しても制服代金や携帯などでたくさんお金が消えていくと思います。最悪身内に借りれば大丈夫かもしれませんがそれができない可能性もあります。なので質問です。高校入学にお金を貸してくれる制度はありますか?あったとしたもどんな条件が必要ですか、それと払えない場合入学は取り消しになりますか。お願いします。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ