高血圧の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • フラワーガール
    • 23/09/10 15:03:09

    >>25
    痩せてても更年期で血圧が上がる人も多いから気をつけて。

    私の知り合いもすごく細いのに40過ぎたら血圧150や160出るようになって「病院行かなきゃあ」っていいながらも行かないまま放置してたらくも膜下出血で倒れて亡くなってしまった。

    他の友達でも血栓できやすい体質なのか30代から血栓できて手術、高血圧の薬飲んでもなかなか下がらず小さな血栓がまた出来てる人とかいる。

    • 0
    • 23/09/10 14:55:43

    >>25
    そういう人が1番危ない。早めに病院行った方がいいよ。

    • 0
    • 23/09/09 07:54:50

    >>26
    それは白衣高血圧だから気にしなくていいんだよん

    • 0
    • 23/09/09 07:45:25

    病院で測ると高い 朝晩は普通だけど

    • 0
    • 25
    • レンタルドレス
    • 23/08/27 20:19:08

    最高血圧160mmHg、 最低血圧110mmHg

    もう充分痩せてるんだけど。

    でも自覚症状なし。

    • 2
    • 24
    • 誓いのキス
    • 23/08/27 20:16:35

    私の場合もうなんじゃこりゃって思うくらい血圧高くて「これ以上、上がると入院です。」医者で言われてまず塩分、高カロリーの食事、
    洋食より和食、食べた分だけ運動してカロリー消費をして体重10㎏
    落としたら上が110下65まで落とせたよ。それでも血圧降下剤は服用してるよ。でも通常なら上が135下75以下なら問題はないので、私の場合は中々下がらなかったからまだ服用は続けないといけないらしい。

    • 1
    • 23
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/26 16:22:52

    私、全く自覚なかったんだけど病院で血圧測ったら上が160

    医者に、痩せれば下がるからダイエットしてねと言われた。

    • 4
    • 23/08/25 22:47:22

    >>15
    正常血圧値 最高血圧120mmHg未満 最低血圧80mmHg未満

    • 0
    • 21
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/25 22:12:07

    >>19ありがとうございます。参考にします。
    助かります。

    • 0
    • 20
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/25 22:11:43

    病院では 140くらいの血圧で薬を飲むと下がりすぎてしまうと言われました。どうなんでしょう。
    150いくと体調悪くなります

    • 2
    • 19
    • ハウスウェディング
    • 23/08/25 22:11:11

    >>8
    私も高い時は上が150とかで、普段は135くらいだったのですが、食事に気をつけたら上が上が110になってだいぶ良くなりました。
    サバ缶はサバのオリーブオイル漬けが美味しかったです。お魚の油は効果的面ですね。

    • 3
    • 23/08/25 22:07:28

    >>15

    • 1
    • 17
    • 誓いのキス
    • 23/08/25 22:07:14

    >>1終わりじゃないよ!

    • 0
    • 23/08/25 22:05:14

    >>12
    十分高血圧よ。

    • 0
    • 23/08/25 22:04:27

    >>14
    えっ?貴女が?血圧上がって血管切れないといいけど…

    • 1
    • 23/08/25 22:02:05

    >>9
    え?嘘つきなの?

    • 1
    • 13
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/25 22:00:02

    さら ではなく、 から です。

    • 0
    • 12
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/25 21:59:11

    すみません、隠したわけじゃないです。
    病院で測ったら140さら135くらいでした。
    高い時は150くらいです。
    下は72から90くらいです。

    まだ、薬は飲むほどではないと言われ、1ヶ月血圧測って来週病院に行きます。

    • 0
    • 23/08/25 21:58:48

    >>7この主言いたくないみたいww
    180から200超えなんだと思う

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 23/08/25 21:57:36

    上が118下が75よ。高血圧。

    • 1
    • 8
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/25 21:57:05

    >>3トマトジュース大好きです!サバ缶も食べれる。
    旦那も高血圧で治療した方がいいって言われてダイエットしたら血圧下がった。ダイエットしないとやばいな、、、

    • 0
    • 23/08/25 21:57:01

    どのくらいなの?

    • 0
    • 23/08/25 21:56:05

    主自分がどれぐらいの数値なの?なんの詳細も言わず…わざわざトピ立て。隠す意味がわからない

    • 0
    • 5
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/25 21:54:53

    薬飲んではいないけどいつも高めで高血圧の分類に入ると思う。10年後とかには薬飲まなきゃダメなのかな〜

    • 0
    • 23/08/25 21:54:15

    30代でまず聞いたことがないわ。主高血圧症なんじゃないかな

    • 0
    • 3
    • ハウスウェディング
    • 23/08/25 21:51:58

    >>2
    私も健診で高血圧の治療するように勧められたけど、カゴメの血圧にいいトマトジュース飲んで、サバ缶のサバとか、オイルサーディンをよく食べてたら下がりました。

    • 2
    • 2
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/25 21:48:46

    >>1そうですよね。自力で下げたいです、、

    • 0
    • 1
    • あきほちゃん
    • 23/08/25 21:40:58

    薬飲んだら終わり

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ