母子家庭が貧困だとやヤフトピに上げってるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/05 17:29:12
    • 0
    • 14
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/29 16:23:20

    母子家庭を救うプロジェクトです。
    ご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。
    https://camp-fire.jp/projects/view/690852

    • 0
    • 23/08/29 15:51:13

    大手企業勤めのシンママ、一人娘といっぱい遊びに行って、彼氏は作るけど、絶対再婚したがらない。

    • 1
    • 12
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/29 15:49:36

    母子家庭を救うプロジェクトです。
    ご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。
    https://camp-fire.jp/projects/view/690852

    • 0
    • 11
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/26 13:10:34

    この前見たヤフトピで、「体調の問題で正社員で働けない」「食事は、子供にはなんとか食べさせて、自分は白米だけ食べれば生きていける」みたいなのがあったけど、正社員で働いて、ちゃんと食事したほうが体調も整うのではないかと思った。

    • 0
    • 23/08/26 12:24:11

    離婚してから家買って子ども二人私立高校。手当は所得制限で受給なし。金持ちではないけど多分普通の生活は出来てる。

    • 1
    • 23/08/25 20:44:03

    離婚してから再就職して、金持ちでもないけど、頑張って年収500万超えたから生活には困ってない。
    元夫は養育費払ってくれるし、教育費も分担してくれてるし。実家の親は子供達にちょいちょい小遣いくれるし。割と恵まれてる方だと思う。

    • 1
    • 8
    • 三三九度
    • 23/08/25 20:22:45

    確かに人による。

    私は死別シングルだけど、
    住宅ローンはないし、
    自分の収入でやっていけるから、
    遺族年金や保険金はそのままプール。

    • 1
    • 23/08/25 20:19:10

    両親いたって貧困はごまんといるし裕福な人もいる。
    ただのシングルママのイメージ操作じゃない?
    シングル育ちとしてはムカつくわ。

    • 2
    • 23/08/25 20:17:38

    そんなの両親揃ってたって完全に人による、家庭によるでしょ。
    そんなこと言ったらわたしの周りは東大にいってる人多いけど、なんであなたはいけないの?ってのとレベルは同じ。

    あなたの周りの話をしてるわけじゃなくてよ。
    母子家庭の相対的貧困は前から話題になってますよ。

    • 1
    • 5
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/25 20:01:51

    正社員の仕事したままで離婚した人は経済的に困ってない。でも旦那との結婚や妊娠の際に仕事辞めたり、もともと正社員でない人は厳しい。

    • 0
    • 4
    • モーニング
    • 23/08/25 19:59:35

    貧乏もお金持ちも各々の主観なのにね。

    • 2
    • 3
    • 誓いのキス
    • 23/08/25 19:59:09

    統計上はシングルの方が圧倒的に貧しいけどね。生活保護も多いし。
    一部を見ないで数字見てみたら?

    • 0
    • 2
    • カラードレス
    • 23/08/25 19:58:02

    旦那に捨てられてるのにお金もってて幸せなんて許せない!ムキーって人が一定数いるのよ。
    だからシングルマザー=貧困=可哀想でなきゃいけないのさ

    • 4
    • 1
    • 新郎泥酔
    • 23/08/25 19:56:24

    他人の不幸は蜜の味らしいし、幸せなシングルマザーは面白くないから記事にならないよね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ