開業するつもりもないのに資格勉強ってバカ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/25 20:32:00

    言葉の全てを鵜呑みにしない。

    暇つぶしっていうのは本音じゃないから。

    • 1
    • 30
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/25 20:30:54

    暇つぶしに資格取得の為の勉強する事がバカなの?
    努力してる人を貶す人の方が…

    • 0
    • 29
    • リゾートウェディング
    • 23/08/25 20:28:11

    前にも似たようなトピ立ててない?ママ友が社労士目指しててバカだの、フルタイムなのに社労士目指してママ友にバカにされただの。

    • 1
    • 23/08/25 20:24:44

    暇つぶしでママスタしてる私よりは三段階くらい上の人だわ

    • 5
    • 23/08/25 20:22:19

    主は暇な時の何するの?趣味は?
    時間があるから、自分のやりたいことをやる。ただそれだけのことだよ?それなのに何で努力するの?馬鹿なの?何で何で?って笑
    主が勉強出来ない人だからって過剰反応するのはやめなよ。みっともないって笑

    • 1
    • 23/08/25 20:11:03

    暇つぶしなんだから暇なんでしょ。
    馬鹿じゃないんじゃない?

    • 0
    • 25
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/25 20:03:16

    馬鹿はあなただよ。
    もうママ友辞めなはれ。

    • 3
    • 24
    • プチギフト
    • 23/08/25 20:02:12

    自分の時間の使い方を主に馬鹿と言われたくないよね。他の話も出来なそう。

    • 0
    • 23
    • ジューンブライド
    • 23/08/25 19:45:27

    うちの夫が資格マニア。
    専門職の公務員なのにFPとか持ってるよw
    勉強大好きなの。

    でもFPもってることで保険の見直しや資産形成に役立ってる。



    • 0
    • 22
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/25 19:40:39

    これからの人生に役立つからだよ。
    無知は損するからね。

    • 3
    • 23/08/25 19:40:28

    叩けば叩くほど、心は離れていきますねー

    • 0
    • 23/08/25 19:39:55

    バカで結構ですよ。


    これ以上煽っても無駄。さいなら

    • 1
    • 19
    • レンタルドレス
    • 23/08/25 19:35:10

    暇つぶしでゲームするより、勉強のほうがいい。
    これからどんな状況下になるかもわからない

    • 0
    • 18
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/25 19:34:54

    暇つぶしなんだって聞いたんでしょ?
    解決してるじゃん

    • 5
    • 23/08/25 19:34:11

    子どもに自分が勉強する姿を見せるだけでも立派じゃない?

    • 3
    • 16
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/25 19:31:21

    資格がないのに開業も、いる

    • 2
    • 15
    • 誓いのキス
    • 23/08/25 19:31:12

    >>13
    努力してる人間を馬鹿にしたら、努力してない自分を肯定出来るんじゃないかな?

    • 3
    • 14
    • ウエルカムボード
    • 23/08/25 19:30:38

    嫉妬と劣等感で狂う主

    • 3
    • 13
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/25 19:28:10

    主は何も努力せずに
    人を見下してバカにしてるトピを立てて何をしたいんだろ?
    脳みそ腐ってるんじゃないの?

    • 4
    • 23/08/25 19:26:01

    >>9
    ほんとだよね
    ただの会社員が上手くいくわけない!

    • 0
    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/08/25 19:25:47

    うわー。
    高校の時、三角関数なんてやっても将来何の役にもたたないって言ってた友達に似てるわ。
    そりゃ貴方にとってはそうだろうな。

    • 4
    • 23/08/25 19:23:02

    好奇心を満たせるのって快感だし、教養にもなるし、いい暇つぶしだと思う

    • 9
    • 23/08/25 19:22:53

    でも、開業なんかお金もいるし、儲けるまで
    お客様つかむの大変そう
    金持ち自営業知り合いだらけで、使ってくれるならともかく、ママで時間もかけれなかったら
    お客を掴めなそう

    • 0
    • 23/08/25 19:22:38

    馬鹿で暇なのは主だろーが笑

    • 6
    • 7
    • キャンドルサービス
    • 23/08/25 19:21:54

    いいじゃん。
    私も社労士取りたいな。
    資格取るの好きだよ。面白い。

    • 4
    • 6
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/25 19:21:33

    社労士は持ってて損はないと思うけどね。雇用問題にも強くなれるし、万が一自分が病気や障害で働けなくなったり、会社と労働環境などについて揉めた時に社労士の知識があれば適切な行動が取れる。私の父も勉強が好きでいろんな資格を持ってて、若い頃に社労士も取ってたみたいで定年退職してから個人事務所を開いたよ。そのママ友さんも今は会社員かもしれないけど、定年後とか、何かの事情で今の会社で働けなくなったりしたときに開業できるっていう選択肢ができて素晴らしいと思う。

    • 2
    • 5
    • レンタルドレス
    • 23/08/25 19:21:24

    で、主は何か努力しているの?
    こんな馬鹿っぽいトピ立てているけどさ。

    • 5
    • 23/08/25 19:19:44

    詮索好きな人には暇つぶしと言っておく方が楽

    • 11
    • 23/08/25 19:16:27

    >>1
    ないって言ってたよ
    趣味だって

    >>2
    すごい無駄だね
    そんな時間あったら何して遊べたか

    • 0
    • 23/08/25 19:12:00

    うちの旦那
    一級建築士、行政書士、司法書士、住介護福祉コーディネイター一級、あと何個か持ってたはずw
    でも普通のサラリーマンだよ。転職する前は一級建築士として働いてたけどね。
    資格取るの好きみたい。

    • 1
    • 1
    • レンタルドレス
    • 23/08/25 19:09:47

    会社で資格手当とかあるんじゃない?あとは総務とかで働いてて役に立つからとか?社労士て難しいよね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ