ママスタの専業主婦って、本当に自分に一円の収入もないの?

  • なんでも
  • 3つの袋
  • 23/08/25 07:38:45

そんな事ないよね?
周りの専業主婦は蓋開けたら皆、何かしら少なくても収入ある。

You Tubeしてたり、手作り小物売ってたり、自営のを少し手伝って貰っていたり、不労収入など。

  • 1. ある 40 票
  • 2. ない 24 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 358件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/26 21:37:48

    >>346
    騒音おばさんは専業だけどね

    • 0
    • 23/08/26 00:29:32

    ある

    あるって言えばあるかも。
    手作りの物をフリマアプリで売ってたり、太陽光発電したの売電したり、株式投資の配当金とかはある。

    • 0
    • 356
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/26 00:26:43

    小銭

    • 0
    • 23/08/25 14:54:05

    >>353
    だまってる???

    • 0
    • 23/08/25 14:54:03

    >>348
    本当にスルーされたら寂しいくせに(笑)

    • 0
    • 23/08/25 14:42:25

    専業叩きストレス黙ってんねーw
    不景気を感じるわ

    • 0
    • 23/08/25 14:36:16

    >>349
    このおばはん子どもが障害あって隣人が宗教勧誘?だかなんだかしつこくてこんなふうになったんだよ
    うちのばあちゃんに似てるわwwww

    • 0
    • 23/08/25 14:34:43

    >>350
    うちのばあちゃんにも似てるわww

    • 0
    • 23/08/25 14:33:16

    >>346
    自分に似た人晒すのやめてください。誹謗中傷で通報しますね。

    • 0
    • 23/08/25 14:31:33

    >>346
    この人そもそも専業主婦だよ。
    専業主婦の、風貌がこんな感じだよね

    身なり気にしない、化粧しないって感じ

    • 0
    • 348
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/25 14:30:31

    >>344
    フンガフンガしてないでスルーすればいいじゃん

    • 0
    • 23/08/25 14:29:04

    うちカラコンが瞼の裏にいきかけてさ、レプっぽかった
    だからレプはいないね、あれカラコンズレただけ
    でもゴム人間って何?

    • 0
    • 346
    • ウエディングケーキ
    • 23/08/25 14:28:50

    専業叩きする人ってこんな感じだと思う。

    • 1
    • 23/08/25 14:25:17

    そんで専業主婦のお母さんに確認したらあんたゴム人間なんだよって
    どういう意味?専業主婦の世界のワード?

    • 0
    • 23/08/25 14:24:56

    専業主婦の事ばっかり気にしてる人って何の意味があるんだろう
    自分自身、他人に偉そうなこと言える身分なのかな?
    他人の事ばっかり気にして本当に気色悪い

    • 1
    • 23/08/25 14:24:32

    うちの疑問1ね
    うち大怪我したんだけど昔、血が少ししかでなかった
    それってさ、内蔵ないから?機会の上にそれっぽいの被せたとか?

    • 0
    • 23/08/25 14:22:56

    でもさAIって自分がAIって分かるの?人型ロボットとかさ自分に内蔵あるとか思い込んでるだけじゃないの?ここの兼業も専業もさ時分が人型ロボットでそれをするように作られてるって知らない人何割いるんだろ
    子どもさ産んだ設定にして実はロボかもよ

    • 0
    • 23/08/25 14:20:49

    >>332
    動くって語彙力皆無でびっくりしたよ
    働いてないとそうなるんだね~

    少し指摘されたからって揚げ足取りとか言っちゃうのは社会人としてちょっと恥ずかしいよ?
    大人ならスルーできる所はスルーしなきゃ笑

    いい年して本当遊ぶことしか考えてなくて引くわw
    恐らくあなたはもう子育て終わってるんだろうね笑

    • 0
    • 23/08/25 14:19:41

    よく考えたらさ収入もAIに稼がせてる人いるでしょ?影武者とか作れるでしょ?今人口の何割AIなんだし。AIでニートもいるの?やばくない?最先端いっちゃってるねジャパン

    • 0
    • 23/08/25 14:17:34

    あの抜き打ち社会テストみたいなの定期的にくるよね
    やっぱ兼業は最先端に敏感だからAIになってないって知ってたんだ?
    兼業はAIと仕事してる?

    • 0
    • 23/08/25 14:15:53

    てか専業主婦はみんなセルフレジの存在知ってた?ニートのうちは知らなかった
    いつも通り抜けのためにスーパー通るだけでさたまたま買い物してセルフレジ知ったわ
    ビックリしたよ
    てことは店員はもうAIになったのか?と思ってAIぽく声かけたらめっちゃ人間でビビった

    • 0
    • 337
    • リゾートウェディング
    • 23/08/25 14:15:53

    今日はまた一段と荒れているな…暑いからかな?

    • 1
    • 23/08/25 14:13:41

    どういたしまして♪
    無賃なのに玄関掃除しちゃった偉いうちにありがとうだもんね、どういたしまして♪

    • 1
    • 335
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/25 14:13:12

    >>325
    ほんとおかしい人っているよね。わざわざハンネ手打ちして匿名にして、毎日アンチトピに入り浸る。あげく専業トピで関係ないと言いながら、ムキになって言い返して。

    病気の人は病院行くべきだよね笑

    • 2
    • 334
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/25 14:12:25

    >>325
    ストレス発散にネットで遊んでるだけだと思うよ。
    リアルでは友達がいないのかも。
    誰かに構ってほしくて絡んでるんだと思う。

    • 0
    • 23/08/25 14:10:50

    うちって既婚だから専業主婦って名乗っていいよね?家事は何もしてないけどね
    うちは何にも縛られず誰にも尽くさず誰にも奢らずのうのうと死ぬまで生きてくよ
    みんなありがとう!みんなすげぇな!みんなありがとう!あ、でもうち昨日はじめて玄関の掃除したんだよねそれってさ無賃だよね?つまりうち兼業より偉いことしちゃった?どういたしまして!

    • 0
    • 332
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/25 14:09:42

    >>331
    家に篭ってないで外に出て活動するって意味だよ。
    話の流れでわかるでしょ?笑

    こんな掲示板で揚げ足とってないでさー、リアルで友達と遊んだり、充実した毎日過ごした方が幸せだと思うよ

    • 0
    • 23/08/25 14:06:55

    >>329
    動くって何?www
    境界知能ですか?

    人間なんだからそりゃ動くよねw

    • 0
    • 23/08/25 14:05:18

    >>325
    お前はアンチトピ常連だろーが
    どの口が言うw

    • 0
    • 329
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/25 14:04:45

    >>263
    働くって(うごいた方が)って意味で?
    それとも仕事をしろって意味?

    私は習い事とか趣味友と出かけたり結構うごいてるよ笑。明日はコンサート行く!

    別に働く=仕事じゃなくても良いよね?

    • 0
    • 23/08/25 14:04:24

    >>323
    ブッブーおならブー!

    • 0
    • 23/08/25 14:04:07

    匿名は毎日芸能人叩いてるくせに
    自分が叩かれるのは嫌なのねw
    メンタルよわっw

    • 0
    • 23/08/25 14:03:29

    >>316

    あなたが勝手にこれで>>263図星つかれて反応したんでしょ?

    匿名、マジで落ち着きなよ笑

    • 1
    • 23/08/25 14:03:24

    本当に頭おかしい人っているんだね。
    人を煽って専業をバカにして
    楽しいの?
    こんな人達と同じレベルになりたくないのでさよなら
    大人としてどうかと思うけど、テレビで見る訳わからない犯罪者ってこんな感じなんだろうね。
    人の親ではないことを祈る。

    • 1
    • 23/08/25 14:03:20

    仕事しない家事しないが勝ちだよー!みんなもやめようよ今日から!よく人にそんなに尽くせるね絶対無理。1円でも奢りたくない
    納税ってなんでみんなに奢るの?すげぇマザーテレサ?

    • 0
    • 23/08/25 14:03:07

    >>320
    これは65歳だな。引きます
    早く沙汰されなければね

    • 0
    • 322
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/25 14:02:13

    誓いの言葉

    毎日ママスタに来てるよ

    引きこもりのネット依存。

    • 0
    • 23/08/25 14:01:50

    >>316
    妬みしかないんじゃない?自分が楽しく裕福に暮らしてたら普通の兼業は専業に噛みつかないよ。

    • 2
    • 23/08/25 14:01:42

    >>310
    当ててみて?笑

    • 0
    • 23/08/25 14:01:32

    >>318
    早く答えて、あと誰のアンチなの?

    • 0
    • 23/08/25 14:00:58

    >>317
    こいつとか書くのは良くないよ

    • 0
    • 23/08/25 14:00:31

    >>316
    は?いつ悪く言ったの?
    こいつ大丈夫?

    • 0
    • 23/08/25 13:59:15

    >>313
    専業に対して、何故悪く言うのかって事

    • 0
    • 23/08/25 13:59:07

    >>311
    よし、わかれば宜しい。
    アンチトピでの匿名もやめなね。

    • 0
    • 314
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/25 13:59:06

    >>311
    誰のアンチなの?堀ちえみか?爆

    • 0
    • 23/08/25 13:58:30

    >>309
    批判する根拠?どゆこと?笑笑

    元匿名さん何言ってるのかな
    根拠の使い方間違ってない?

    • 0
    • 312
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/25 13:58:07

    ない

    よー

    • 0
    • 23/08/25 13:57:25

    >>308
    は?匿名はいやなんでしょ?

    • 0
    • 23/08/25 13:57:25

    >>301
    え?もう子供は働ける年?
    あなたいくつよ?

    • 0
    • 23/08/25 13:57:05

    >>305
    専業を批判する根拠は?

    • 1
1件~50件 (全 358件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ