こんなことで怒りたくなかったのに怒ってしまいました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/25 06:50:52

    気に入ったやつは休みの日しか着せないから私のタンスにしまってるよ。
    まぁまた買えばいっかで許す。

    • 0
    • 22
    • ジューンブライド
    • 23/08/25 06:08:14

    >>7 次の日に何の授業あるかくらいわかるでしょ。

    • 0
    • 23/08/25 06:04:39

    娘の泥遊びトピ4つめ

    • 1
    • 20
    • レンタルドレス
    • 23/08/24 23:43:12

    またまた娘がドロ遊びトピ

    • 1
    • 23/08/24 23:40:33

    メゾピアノってまだ人気?流行ってるの?
    いまいち良さがわかんない笑

    • 2
    • 23/08/24 23:39:28

    >>17
    はじめから分けておくべきでした…
    どうせなら服の汚れを気にせずに遊んでほしいですしね。

    • 0
    • 23/08/24 23:34:01

    それを汚してほしくないと思うなら
    休日のお出かけ用で分けておくとか?

    汚してなんぼの年齢なのに怒られる子供が可哀想だから、学校のある日は汚してもいい服が1番。

    • 3
    • 16

    ぴよぴよ

    • 23/08/24 23:25:22

    >>14
    それが手っ取り早いですよね

    • 0
    • 14
    • ハネムーン
    • 23/08/24 23:24:03

    遊びに行く時は着替えていってね!で解決

    • 0
    • 23/08/24 23:21:27

    >>8
    学校から帰ってすぐに畑に飛び出して行ってしまい、着替えさせる暇もなかったです…

    • 0
    • 23/08/24 23:20:27

    >>7
    学校に来ていった時は無事で、家に帰って着替えないで畑に行ってしまいました…
    いつもは着替えるのにこういう日に限って気付けなかった自分が悔しいです

    • 0
    • 23/08/24 23:19:01

    >>6
    しっかり伝えようと思います。

    • 0
    • 23/08/24 23:17:58

    >>5
    汚れ、落ちてくれるとうれしいです。

    • 0
    • 23/08/24 23:17:31

    >>3
    明日の朝、謝ることにします。

    • 0
    • 8
    • ウェディングドレス
    • 23/08/24 23:12:21

    着て行く前に主さんは止めなかったの?うちなら事前に汚れる可能性、そしてその汚れが落ちない可能性を説明して、それでも文句を言わないっていう約束で着て行かせるから怒らない。

    • 0
    • 7
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/24 23:07:26

    うちの子もよくやった
    まさかそんな日に限って汚れるような遊びを!?とか、絵の具使う授業とか書写の授業とかね
    もう諦めるだけ洗えばなんとかなるし、今はいい洗剤が多いから
    高学年でもうちはシンプルめのメゾとか着てたけど、汚されたくなければ親といる時以外着せないとかそんなになっちゃうよ
    気に入ってるならバンバン着てもらおう
    公園遊びするってわかってる日はもう少し動きやすい服を着せよう

    • 1
    • 6
    • プチギフト
    • 23/08/24 23:06:53

    メゾピアノはお出掛け用と子供に伝えればいい

    • 2
    • 5
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/24 23:05:12

    いまどきの染み抜きってすごいよ。
    めっちゃ綺麗に落ちるから大丈夫。
    なのでうちは服汚すのは怒らないかな。

    • 0
    • 23/08/24 23:02:21

    >>2
    小3です

    • 0
    • 3
    • お色直し
    • 23/08/24 23:01:04

    泥遊びのときは汚れてもいい服着るように言う。


    でも私もいざそんな場面に遭遇したら「何やってんのー!」って怒っちゃうよ。
    明日起きたら娘さんに「キツイ言い方してごめんね」って謝っとけば大丈夫だよ。

    • 2
    • 2
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/24 22:58:41

    お子さんいくつ?友達との公園遊びに
    新しいワンピースは着させちゃダメだね
    別に怒りはしないかな
    子供が気に入ってて
    自分で汚してきてウダウダ言うなら
    自業自得でしょとは言うけど

    • 0
    • 1
    • ゴスペル
    • 23/08/24 22:56:39

    汚されたくない服は、家族でお出かけする時にだけ着せたらいい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ