マスクを外せない子供

  • なんでも
  • 嫁入り饅頭(兵庫)
  • 23/08/24 19:53:49

せめて外では取ろうと何度言っても嫌がります

私が一緒の時は取ったりもしますが、任せてるとずっとつけてるようです

どう言えば、せめて外では取ってくれるのか。いい案ください!

熱中症で亡くなった方のニュース等を見て話もしてます。手強いです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/25 06:35:44

    >>35
    残虐犯罪が増える世の中になりそうで怖いね

    • 2
    • 48
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/25 01:39:56

    >>35
    海外でもまだマスクしてます。流行ればするし、落ち着いたら外すだけの話。
    https://www.theguardian.com/film/2023/aug/22/hollywood-lionsgate-mask-mandate-covid-eris-los-angeles

    • 1
    • 47
    • ブロッコリートス
    • 23/08/24 22:08:38

    >>45マスク依存症って知ってる?

    • 4
    • 23/08/24 22:08:32

    >>45
    自分がどれだけ変なこと書いてるか気付いてる…?大丈夫?

    • 0
    • 23/08/24 22:06:52

    >>43
    そういったケースで病院へ連れて行ったら、医師からお母さんの診察をしたいと言われるかもしれませんね。

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 23/08/24 21:58:07

    何かを手放せない、ってその時点で精神病だよ…私なら病院連れてくな。

    • 7
    • 42
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/24 21:55:44

    >>38
    赤ん坊からしたらマスクしてる人に対して「人」って認識じゃなくて「物」って認識らしい。

    異性としての魅力はやはり半減、というか顔が見えないのだから大人も人として認識し無くなるのでは?

    • 2
    • 23/08/24 21:55:03

    >>32
    うちの子の学校基本電車とかバス通学だからかマスクしてる子の方が多いよ

    • 1
    • 40
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/24 21:54:55

    私があなただったらマスクはずすわ、だって可愛いんだもん!
    その可愛いお顔を世間の皆さんに見せておあげ!

    • 3
    • 23/08/24 21:54:00

    もうマスク買わなきゃいいじゃん。買ってきたら即捨て。

    • 4
    • 23/08/24 21:53:42

    >>37
    感染症対策でマスクしてるのにブサイクなんて言っちゃダメだよ。

    • 2
    • 37
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/24 21:51:09

    マスクしてる方がブサイクだよ、と伝えては?

    • 4
    • 23/08/24 21:50:09

    あー、まだマスクしてるんだ…
    このまま陰キャのまま人生終わっちゃうよー

    • 2
    • 23/08/24 21:49:18

    殆どの人がマスクしてたのに日本は感染者数世界一だったわけだし、世界的にはもうマスクも自粛も意味なかった!って結論でさっさと元の生活に戻した国が殆どだよね。
    おかしいよ。未だにコロナのためにマスクしてる若い子、変だよ。

    • 6
    • 34
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/24 21:48:13

    自分たちと違う意見に対して執拗に責め続ける人の方が精神的におかしいと思う

    • 4
    • 23/08/24 21:47:03

    >>32
    あなたは精神病じゃないんだよね?

    • 1
    • 23/08/24 21:44:26

    >>23
    未だにマスクしてる子どもは自由とかではないよね…単なる精神病では?

    • 2
    • 31
    • ブロッコリートス
    • 23/08/24 21:44:00

    >>27主の子がなぜ外さないかはわからないけど、コロナを期に外せなくなってしまったのなら大人の説明不足や恐怖を煽った責任があるとおもう。

    • 6
    • 23/08/24 21:43:34

    マスクって実は雑菌だらけで汚いんだよね…本人気付いてないけど近くに行くと微かに臭ってるし。取ったあとも頬に雑菌がすっごい付いてるじゃん?

    • 3
    • 29
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/24 21:41:49

    >>26
    暑さで頭やられちゃった?

    • 3
    • 23/08/24 21:41:26

    >>23
    でもこのトピは外すための案がほしいっだから、回答になってないよ。自分でトピ立てたら?

    • 5
    • 23/08/24 21:40:48

    >>24
    何に対する責任???

    • 1
    • 23/08/24 21:40:33

    >>23
    判断能力の未熟な子どもに個人の自由はまかり通らないんだよ。飲酒や運転も未成年は駄目でしょ。大人は個人の自由。子どもは大人がちゃんと管理してあげないと。

    大人、しっかりしろよ!!マスクは虐待だったとちゃんと反省しろよ!!そこら中にもう使い物にならない駄目な子どもばかりじゃないか!

    • 5
    • 23/08/24 21:40:17

    幼稚なネタやめて
    マスクもうないよでいいだろ

    • 1
    • 24
    • ブロッコリートス
    • 23/08/24 21:37:40

    子供がマスク外せない問題に対しての個人の自由は責任放棄だと思うわ。

    • 5
    • 23
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/24 21:36:47

    >>22
    何回も言ってるけど『個人の自由』
    自分の子でもそうだよ。これ以上は何も言うことはない。

    • 3
    • 22
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/24 21:35:42

    >>18病的に頑なに顔隠したいという心理が?
    それほっといてどんな大人になるんだろ。
    他人のお子さんだから何も感じないんだろうね。
    自分の子どもでも同じこと言える?
    わかった、一生顔隠して生きていきなさいと?

    • 4
    • 23/08/24 21:35:00

    子供からしたら理不尽だよね。つけろつけろ言われてきてたんだもん。主の子は面倒くさくて付ける一択になったのかな。

    • 2
    • 23/08/24 21:35:00

    ワクチンも打って未だにマスクしてるなんてもう使い物にならないよ!

    • 2
    • 19
    • ブロッコリートス
    • 23/08/24 21:33:35

    >>17対策になってるの?

    • 2
    • 18
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/24 21:33:29

    >>16
    そういうことも含めて『着用するかどうかは個人の自由』です。

    • 1
    • 23/08/24 21:32:34

    >>16
    マスクはコロナ対策になるので学校休みたくない学生ならマスクつけたいんだよ。
    学生さんの気持ちも理解してあげられると良いね。

    • 3
    • 16
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/24 21:28:42

    >>1あなた全然わかってないわね…
    この場合、個人の自由なんて呑気なこと言ってられないほど事態は深刻。
    その意味すら理解できなさそうだけどね…

    ほーら。マスクなんか害でしかない。
    対策云々より顔隠し。コンプレックス隠しの道具。
    マスクつけ続けてきても8回も波繰り返してきたんだしね。その矛盾を誰も説明しないし触れようともしない。説明できないから。
    コロナ禍前までは顔常に隠したりしないで普通に生きてきた子どもたち、コロナ禍で精神病患者増えたね。
    この深刻な状況、コンプレックス隠しでマスクつけてる大人は死ぬまで理解できないんだろう…
    コロナ禍なんか人災だよ。
    もういい加減、大人が元の世界に戻すように責任とるべき。

    • 7
    • 23/08/24 21:28:24

    思春期なら余計にニキビ悪化するっていってみたら?凸凹になったらかわいそうだし。もちろん、熱中症も。

    • 0
    • 14
    • ブロッコリートス
    • 23/08/24 21:21:34

    で、今まではどう教えてきたの?

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/24 21:15:35

    >>10男の子です

    • 0
    • 11
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/24 21:15:22

    子供は高学年です

    外だから外そ?と言えば渋々外しますがなかなか手強いです。
    私はもうしてないけど、子供は頑固です

    思春期で顔を隠せるやったーとも思ってそうです

    マスク外でしてるのもう1割だよ?と適当に言ったら、やったー!と言われました。少数派でも気にしない性格なのかもしれないどうしよう

    • 0
    • 23/08/24 20:27:11

    女の子だったら「口にニキビたくさんできちゃうよ」でどうだろか?

    • 0
    • 9
    • 誓いの言葉
    • 23/08/24 20:19:36

    お子さん何歳かな?
    急に外すのに抵抗があるようだから
    一緒にいる時に周りに人がいない状況とか
    「今誰もいないから外そうよ」とか
    少しずつ外す時間を増やすしかないよ。
    熱中症も怖いけど、夏場は汗でより一層不潔になるのも気になるよ。

    • 3
    • 8
    • ブロッコリートス
    • 23/08/24 20:19:02

    周りの大人が不安にさせたり強制してきたならそれを謝り理由を話す。
    なぜそうしてきたか。
    コロナウイルスは無くならないのになぜしなくても咎められなくなったか。
    マスクをしているメリットとデメリットを話す。
    精神的なものだろうから手強そう。

    • 2
    • 7
    • 誓いの言葉
    • 23/08/24 20:15:24

    >>6
    マスクを外させる方法をきいてるのであって、あなたがマスクをしてる理由をきいてるのではない。

    • 7
    • 6
    • ナイトウェディング
    • 23/08/24 20:05:49

    又コロナ流行ってるし。 
    うちは車移動で暑いから室内しか出かけないから未だに花粉症もあるからマスクしてるよ。 

    • 0
    • 5
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/24 19:58:47

    マスク慣れした子には、下着レベルで外すと違和感だし恥ずかしいらしいね。
    諦めて別の熱中症対策したら?

    • 0
    • 23/08/24 19:57:14

    まず子どもにマスクなんて虐待まがいのこと3年間も親が許してきちゃったんだから、そこは子どもに真摯に謝ろうよ…

    • 3
    • 23/08/24 19:56:04

    東京じゃまだ着けてる子どもそうそういないわ。たまーにコロナ脳なのかマスクしてる子いるけどマスク焼けしてて皆に影でバカにされてるよ。

    • 4
    • 2
    • ブロッコリートス
    • 23/08/24 19:55:35

    何歳?主や主の周りの大人は今までどう話してきたの?マスクつけなさいとか言ってた?

    • 0
    • 1
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/24 19:54:37

    付けるか付けないかは自由なんだって知らないの?子供の自由にさせてあげなよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ