36歳でおばあちゃんって早い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/24 21:38:38

    DQNの再生産としか

    • 1
    • 23/08/24 21:32:07

    やだ恥ずかしい…

    • 1
    • 53
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/24 21:32:03

    30代は早い!
    孫の成長を長く見守れるのいいな

    • 1
    • 52
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/24 21:31:35

    親子して恥ずかしい私なら 
    周囲に言えないかも

    • 3
    • 51
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/24 21:30:19

    >>46
    19歳でと言っていたよ

    • 0
    • 50
    • リゾートウェディング
    • 23/08/24 21:29:09

    死ぬまでにひいひいおばあちゃんまで行けそう

    • 0
    • 49
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/24 20:02:35

    親が親なら子も子ってことだね?息子の嫁にはしたくないね。

    • 6
    • 48
    • タキシード
    • 23/08/24 19:50:11

    得意気な気持ちでトピあげてるの?

    • 2
    • 23/08/24 19:41:20

    平安時代なら遅いくらいだよ!

    • 1
    • 46
    • ベールアップ
    • 23/08/24 19:38:42

    >>14
    娘さん、何歳で産んだんだ?

    • 0
    • 45
    • カラードレス
    • 23/08/24 19:34:01

    ネットで何処の誰ともわからない他人に聞いて判断すること?

    • 0
    • 23/08/24 19:29:51

    美奈子リスペクトしてるん?

    • 0
    • 23/08/24 19:29:41

    遅いくらいだよね

    • 0
    • 42
    • キャンドルサービス
    • 23/08/24 19:20:32

    19歳で生んだ人、離婚再婚し、35歳で再婚相手の子供ができて、
    19歳のとき生んだ女の子のが翌年16歳で産んだよ。

    親子で子育てかと思いきや16で産んだ女の子はおばあちゃんちで里帰り出産してた。

    実話です。釣りじゃないよ。

    16歳で生んだ子は将来仕事に就けるのかなぁ?

    • 0
    • 41
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/24 19:16:36

    その年齢で1人目産む人も多いのに凄いね。

    • 0
    • 23/08/24 19:12:47

    また一から子育てするつもりで頑張り!

    • 0
    • 39
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/24 19:00:29

    >>33

    産める年齢は変わらないけど、生き延びる年齢は上がってるから孫ぐらいは見られるんじゃない?健康に配慮して生活してる人も多そうだし。

    • 0
    • 38
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/24 18:57:43

    親の介護と子育てが被らないのはいいよね!

    • 1
    • 37
    • リングガール
    • 23/08/24 18:57:15

    子供の同級生の親で19歳で産んでる人2人いるけど親は子が小学生に2人とも離婚。
    1人は子供がやはり18歳に妊娠。連鎖だよね。
    娘は高校卒業できないよね?そもそも最初から高校行ってるか旦那さんは社会人かシンママになるのかの方が気になる。

    • 1
    • 36
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/24 18:56:16

    >>30
    ちなみにその孫は結婚して2人の男の子を授かったものの離婚。すぐに出来ちゃった連れ子再婚して再婚相手の夫が連れ子を虐待。逮捕されたあと戻ってきたけど別れず、連れ子を家から出すことに。叔母は働いてるから面倒見れないってことで、大叔母がひ孫の面倒見てるわ。61歳で。親戚と言えど、とにかく近寄らないことにしてる。

    • 2
    • 35
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/24 18:55:01

    美奈子やん

    • 0
    • 23/08/24 18:51:45

    きもいじゃんwそんなこと自慢にもならないから黙ってたほうがいいよw

    • 2
    • 23/08/24 18:51:22

    >>29
    下手したら孫見れないよ

    • 0
    • 23/08/24 18:51:14

    早い方だとは思うけど、いいんじゃない?
    お孫さん楽しみだね。

    • 1
    • 31
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/24 18:51:02

    早いよ。
    ダメかと言うとダメではないけど、私の友達、高校生の時に子供できて旦那とは早々に離婚。
    30歳前後で男作って子供は親に任せて別居してるらしいよ。
    そうならないと良いね。

    • 2
    • 30
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/24 18:50:10

    うちの叔母も32歳でおばあちゃんになったことを良く自慢げに話してるけど、こっちからしたら恥ずかしくてたまらないわ…。

    • 2
    • 29
    • ハネムーン
    • 23/08/24 18:50:07

    >>27
    いやいや
    そのパターンなら、この例よりましでしょ。

    • 6
    • 23/08/24 18:49:33

    早すぎる
    でも、高齢よりいい

    • 4
    • 23/08/24 18:48:41

    高齢出産の負の連鎖より全然マシ。
    40で子ども、80で初孫とかになったら最悪

    • 2
    • 26
    • ファンシータキシード
    • 23/08/24 18:48:36

    遺伝。

    • 3
    • 23/08/24 18:46:26

    >>23
    81歳で玄孫?も夢ではないね!
    世界仰天ニュースに出れそう。

    • 3
    • 24
    • 指輪の交換
    • 23/08/24 18:44:50

    同級生は15で出産して37でおばあちゃんになった

    • 0
    • 23
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/24 18:41:40

    >>15
    私の祖母61でひ孫だよ~
    若いっていいよ。
    高齢出産つづくとひ孫見れないよね…

    • 0
    • 23/08/24 18:41:11

    聞かなければ分からない?

    • 1
    • 23/08/24 18:40:42

    聞かなきゃわからないかな?それとも若いおばあちゃんすごい!とか言われたい感じ?
    なんの自慢にもならないどころか恥ずかしいけど…

    • 13
    • 23/08/24 18:40:35

    たまにいるよね。
    知り合いの人は36歳でおばあちゃんになったけど、孫が産まれてすぐ自分の子供を産んでた。
    孫より年下の子供がいるってやばいよね…。
    みんなは若いおばあちゃんだし、孫より年下の子がいるなんてすごーい!!って言ってるけど裏では
    ボロクソ言ってるよ。

    • 7
    • 23/08/24 18:38:02

    早いのは悪いことばかりじゃないと思うけど、主は娘さんのお父さんと今でも仲良く暮らせてる?
    17歳とか未成年で妊娠した人で、結婚生活がずっと続いてる人ってあまりいないイメージ。

    • 9
    • 23/08/24 18:37:24

    >>14
    ピアノ弾けて🎹頭いいのに

    • 1
    • 23/08/24 18:36:19

    良いとか悪いとかじゃなくて、普通に考えて早いってわかると思うけど。

    • 7
    • 16
    • フラワーガール
    • 23/08/24 18:34:49

    早過ぎて引くレベル。

    • 12
    • 23/08/24 18:33:49

    早いねぇ
    子育て終わったところなのに、預けられ頼られ また子育て……ってことになりそう
    なんならまだ未婚の友達いない?

    今朝のあさイチで視聴者からのお便り。
    還暦でひ孫が出来た、ってハンネの人がいて
    え???
    ってなったわ

    • 4
    • 14
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/24 18:33:48

    子供のピアノ教室の先生38歳でお祖母ちゃんだよ

    • 0
    • 23/08/24 18:33:11

    負の連鎖って感じ(笑)

    • 15
    • 12
    • ハネムーン
    • 23/08/24 18:31:45

    早いか分かってるよね。
    友達は34か35歳でお婆ちゃんになってたよ。


    • 1
    • 11
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/24 18:30:09

    36で孫いるって聞いたらうわぁってなる

    • 15
    • 10
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/24 18:29:10

    >>7頭悪そ。

    • 8
    • 9
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/24 18:27:00

    主も頑張れば同級生いけるんじゃない?w

    • 4
    • 23/08/24 18:26:07

    親子で10代に出産だし、早いと思う。
    でも若いママ、若いおばあちゃんの利点もあると思うので幸せになって欲しい。

    • 7
    • 7
    • 博多一本締め
    • 23/08/24 18:23:39

    普通じゃないかな?

    • 0
    • 23/08/24 18:22:18

    早い、青春経験出来ない負の連鎖可哀想

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ