慶應っていつからあんなに民度下がったの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/27 21:15:43

    >>39
    太平洋戦争中と戦後もスマートで賢いイメージがまだあったと思う。一部、下品な学生が増えて目立ち始めたのは2000年代に入ってからかなあ。

    • 0
    • 42
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/27 21:14:07

    特に歴史の長い私大系とかの中には、学校の歴史を含めて学校大好き、結束大好きな人の集団が存在するからね。
    色々な人がいるよ。

    • 0
    • 23/08/27 21:10:16

    昔からジブラとか櫻井翔とかラッパーのイメージしかないわ

    • 3
    • 23/08/27 21:04:27

    嫉妬だろうな。

    もちろん慶応ではない私が思うに

    • 2
    • 23/08/27 21:01:39

    明治の最初の方だけじゃない?

    • 1
    • 23/08/27 20:59:27

    俺達の結束を見よ、すごいだろ、ここまで集結して応援できる学校ないだろ、甲子園の交通費、宿泊費なんか楽勝、みたいな。

    • 1
    • 23/08/27 20:56:11

    福沢諭吉がいたときだけだよ良かったのは。

    • 3
    • 36
    • 元カレ参列
    • 23/08/27 20:54:56

    昔からじゃないの?

    • 1
    • 23/08/27 20:54:24

    大学生だけど日吉を全裸で走ったとかなかった?
    あと、悪いお薬の件数、日大より多いような。。。

    • 3
    • 34
    • ブーケ・トス
    • 23/08/27 13:42:35

    >>31私は早稲田派

    • 2
    • 23/08/27 11:56:01

    在籍したことないのに民度とか草
    自分の在学中と比べるならまだしも勝手な想像と違うってだけでディスってて惨め。

    • 0
    • 32
    • ジューンブライド
    • 23/08/27 11:38:49

    民度?慶応は庶民なんかとは感覚が違うだけでしょ

    • 1
    • 31
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/27 11:32:39

    まぁしょうがないよ2世3世が多いし
    大学の人気は早稲田に抜かされたし

    • 2
    • 23/08/27 11:28:41

    >>28
    いるけどそういう子は大人しくしてるから目立たないだけ。

    • 0
    • 29
    • カネとコネ
    • 23/08/27 11:24:01

    自立しろよーヌケ作。親の脛かじり

    • 0
    • 23/08/27 11:15:58

    陰キャはいないのか?

    • 0
    • 27
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/27 11:14:16

    >>24まさに今それを世間にしらしめたね。

    • 2
    • 23/08/27 10:08:12

    元々三田会で馬鹿騒ぎする人ってあんなだよ
    慶應って下から入ってる代々お金持ちの方々とそこにあやかりたい方々と大学入試で滑り止めで入った方々で全然違うけど、真ん中の方々(特に地方出身者)辺りが三田会ドヤーって各地でやってる
    中受でも慶應は避ける人と慶應を選ぶ人で意識の差がある、選ぶ人は三田会大好き系な感じよ

    • 2
    • 23/08/27 10:07:14

    昔から東京生まれヒップホップ育ちが通う学校だしねー

    • 3
    • 24
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/27 10:06:18

    とりあえず頭は良いけどパリピ気質の常識のない人が一定数入学する大学だと思ってた。

    • 3
    • 23/08/27 10:05:15

    多く貸は慶応=お坊ちゃんお譲さん学校で知られ品の良い学生ばかりだったけど、、今はもう~種々雑多。

    • 3
    • 22
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/27 10:02:36

    サンジャポ今やってるけど本当に球児達が応援煽ってたね!番組は祝福モードだけどモヤモヤ
    この点については取り上げないでいくつもりかな?

    • 1
    • 23/08/27 10:02:06

    主は昔の何を知ってるの?
    何が凄かったの?

    • 1
    • 20
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/27 10:00:30

    >>19
    自己レス
    トピ伸ばしたいだけなら余計なこと言いました
    それならどうぞご自由に

    • 0
    • 19
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/27 09:58:13

    いいからこういうトピはもう
    5ちゃんへ帰れないんですか?
    ネットでマウント取ってるようなのも
    コンプ拗らせてるようなのもどっちもなんか

    • 2
    • 18
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/27 09:51:44

    これが慶應の正体だよ。自分達がいかに強いか見せつける事ができて良かったんじゃない。エリートの自己顕示欲。

    • 8
    • 17
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/27 09:49:50

    あげ

    • 0
    • 23/08/24 12:02:58

    >>9
    逆の意味になってない?

    • 1
    • 23/08/24 12:01:34

    慶應もママスタ民にだけは言われたくないと思うわ…
    トピ一覧見たら民度ヤバいの丸わかりよ

    • 2
    • 14
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/24 11:57:20

    有名だから何かあると揚げ足取りたいマスコミが学校名まで出して目立ちさせたいんだよ
    もし、同じ犯罪が起きても無名校なら犯人の学校名も出ないし、報道もされない場合もあるよね?
    世の中全体がエリートと言われる人達を叩いて鬱憤ばらしをしたいんだろうな

    • 1
    • 13
    • モーニング
    • 23/08/24 11:49:15

    民度が下がった

    これにつきるね

    • 12
    • 23/08/24 11:48:38

    自分のスペックが高ければ、気にならないんだけどね。他人がどこの大学出ようと、他の人がなんだろうと。

    • 1
    • 11
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/24 10:33:27

    ママスタにおける慶應へのやっかみみてると、底辺旦那ばかりのママ友達と深く関わらなくて心底良かったと思うわ 今も昔も慶應入れば死ぬまで安泰です

    • 3
    • 23/08/24 10:25:51

    藤沢に帰国子女ならほぼほぼもれなく入れるとこ作っちゃったからじゃない?

    • 1
    • 9
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/24 10:19:18

    守備時は静かに観戦するなは高校野球の基本的なマナー。頭いいのに守れないんだと思った、

    • 11
    • 23/08/24 10:17:15

    少子化だから子供全体のレベルが下がってる
    学力も体力も
    今の甲子園より昔の甲子園のほうが凄かったし

    • 2
    • 7
    • マリッジリング
    • 23/08/24 10:17:12

    どこが?

    • 0
    • 23/08/24 10:15:59

    レイプだなんだ昔から一定数いるでしょ

    • 6
    • 5
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/24 10:15:18

    昔からじゃない?笑

    • 10
    • 4
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/24 10:03:57

    きっと107年振りだったからだよ
    民度は下がってないかと?
    一部の人だけでしょ?

    • 2
    • 3
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/24 10:02:54

    もういくつもトピあるのに、いつまで慶應下げしたいの?
    そんな主の民度はどうなのよ?

    • 4
    • 2
    • マリッジブルー
    • 23/08/24 10:01:21

    慶應が良かったのは昭和までじゃない?

    • 4
    • 1
    • ウエルカムボード
    • 23/08/24 10:00:28

    そう?昔からチャラいけど。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ