工場で働いてる人間ろくなのいないんだね?(愚痴)

  • なんでも
  • マリッジリング
  • 23/08/24 06:10:07

工場やばいね。
某大手工場
社員数名に対してそこのパートと派遣でまわしてる工場。
そこは過去に一度派遣で行ってきたことがあって、その時も派遣いびりなのか、ものすんごく意地悪な人がいたから、しばらく行くの控えてた。
だけど、派遣先からそこの職場なら空きがあると言われて、前回嫌な思いしたけど、たまたまかもしれないし、その日暇だしお金欲しさにリベンジ
しかし、行ったのが間違いだった。

一度嫌な思いをしたし、ある程度の覚悟はしていたんだけど、まーた嫌な思いをして帰ってくるはめになった。
着いて早々に、後ろから

あなたさぁ!あの柱からあっち側が派遣なの!あっち行ってくれる?!っていきなりの怒号。
そんなにキレて言うこと?前回そんなシステムなかったはずという理不尽さ。
自分達は良くても派遣はダメと言う謎のルールらしい。
そんなスタートから始まり、想像以上のハードさからグッタリし、あーやっと帰れると帰りの企業バスに乗り込むも、満席に近く座席の空きがない。

見回すと見るからに空気読めないような人間が、荷物をどっかり置き、ふた席分確保している。
男の横に立つも荷物はどける気配なし。いい加減にしろよとイライラし、ため息出るも優しい人が補助席出してくれて救われた。ものの、駅に到着するなり、その男が我先にと出たくて仕方ない様子。こいついい加減にしろよと思い私が手前にいるんだから順番守れやと思い、立ちふさいだ瞬間、それに苛立ったのか突然勢いよく出てきて私に体当たりしてきた。でかい荷物が私に思い切りぶつかるもそいつは鬼のような形相で何度も私を睨み付けながら立ち去って行った。
あー、こういう社会不適合者が事件起こすんだなと思った瞬間だった。

頭がイライラに支配され続けてる
この苛立ちどうしたら落ち着くんだろうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/13 17:36:31

    工場でも陰気臭い所と楽しくやれる所とあったな。パン工場笑とか部品系はコアな人多かった。
    お歳暮シーズンのビール工場は普通の人や学生ばっかで楽しかった。
    なんか工場専門みたいだね私笑
    工場勤務の人を悪く言うつもりはないよ。

    • 0
    • 23/09/12 21:20:20

    お金と思ってI日仏になる。別に私は仕事なら何言われようがお金が絡んでるんだから全く構わない。むしろヘコヘコして「あっどうもすみません。分からなくて、気をつけます」って言うかな。所詮お金だし。
    ただ、プライベートっていうか仕事以外は、よくブチギレる。

    • 1
    • 38
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/12 21:20:16

    >>5
    茶髪ボブが仕切るピッキングのあの倉庫ね笑

    • 1
    • 37
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/12 21:14:11

    その男に足引っ掛けてやれば良かったのに

    • 1
    • 36
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/12 21:11:52

    どうせ短期間の付き合いだからあまり気にしない方がいいですよ。私も日雇い派遣やってますけど、工場はいい噂聞かないので行ったことないです。物流センターやイベント、飲食店の皿洗い、ワクチン接種会場なんかを選んで行ってます。ワクチン接種会場なんて楽ですよ。ポジションによっては「次はこちらでーす」って言ってるだけ(笑)。

    • 1
    • 35
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/12 21:10:55

    そうそう。
    普通の人もいるし、会話出来ない変なのもいる。
    工場に限らずどこもそうだよ。

    • 0
    • 34
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/12 21:00:18

    いろんな人いるからさ、忘れるが勝ちよ。
    ろくなの居ないってさ、あまり上からすぎるのも良くないよ。貴方が一生懸命生きてるのと一緒で、皆んな一生懸命生きてるのよ。それぞれの立場があるのよ。

    • 0
    • 23/09/12 20:55:40

    長文ですね
    直雇いが無難ですよ
    それに、派遣もろくなもんじゃない吹きだまりに思える。

    • 1
    • 32
    • ハウスウェディング
    • 23/09/12 20:43:40

    お疲れ様でした。大変な一日でしたね。好きなことして、のんびりお過ごしください。私もイライラする出来事の多い一日だったので、甘い飲み物飲みながらのんびり過ごしています。

    • 0
    • 31
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/12 20:43:13

    派遣とか不特定多数の人が多い職場はクソよ
    昔、短期や1日だけのホテル配膳に行ってたけど、社員が苛めで憂さ晴らししてたり、可愛い子にはセクハラとか、程度の低さに閉口したわ
    そんなのに何百万も払って結婚式挙げたりして、バカみたいよね

    • 0
    • 30
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/12 20:40:33

    いろんな工場があるんだから一括りにしないほうがいいよ

    • 0
    • 29
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/12 20:39:29

    仕事ができないから派遣場所が限られてるのでしょ
    自分を恥じるべきかと

    • 0
    • 23/09/12 20:36:42

    なに系の工場なんだろ
    工場にもよると思う

    • 0
    • 27
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/12 20:18:18

    わかっててワザワザいくって

    主も何かしらあるの?笑

    • 1
    • 26
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/12 20:15:47

    派遣いびりがあって問題になったところは派遣さんじゃないわよね?って確認される
    厳しくすると派遣会社から文句言ってくるらしい

    派遣の立場で同じ派遣のおばさんが虐め受けてた時もあったその時は派遣会社全力で守ってた

    どっちの立場もあるけどどっちも大変だよね

    • 0
    • 23/09/12 20:13:47

    一度嫌な思いしたのにまた行くとかドM

    • 2
    • 24
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/12 20:10:23

    常に人手がないからイライラしてる。
    怒号罵声は当たり前。
    婆さんと外国人多数。
    外国の人は優しかったな。

    ゴールデンウィークの5日間だけ行った。
    早く終われと思いながら。二度と行かない。

    • 1
    • 23
    • ジューンブライド
    • 23/09/12 20:00:35

    頭悪いのもいるのは確か(笑)

    • 0
    • 23/09/12 19:59:56

    工場、倉庫は変な人が多いよね笑 直バイトの人が派遣見ると自分より格下と思ってそれで威張って八つ当たりしてるみたいな。
    男もキモいの多いけど、どうしようもなく意地の悪いおばさん連中とか単品でイキるおばさんとかいたわ。
    そのおばさんパワハラパートとして処分されてたみたい。

    • 2
    • 23/08/24 08:41:47

    自分も工場で働く人じゃん笑

    • 4
    • 20
    • 誓いのキス
    • 23/08/24 08:29:47

    工場て本当そういう人多いよね。社会では対応出来ない様な人ばかり。

    • 4
    • 19
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/24 07:13:07

    派遣やる人ってやっぱこんな感じなんだね

    • 4
    • 18
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/24 07:13:03

    >>13集団で掃除する派遣のお仕事?
    うちの会社に来てくれる清掃派遣会社の人たちは人間関係悪くなさそうだよ。
    群れてないけどいがみ合ってもいないドライな女性3人組。

    • 2
    • 17
    • ジューンブライド
    • 23/08/24 07:12:33

    その工場は不人気で人手不足で、派遣の質も悪いからそんな扱いなのかも?
    とにかくまともな人は働かない場所

    • 3
    • 16
    • 元カレ参列
    • 23/08/24 07:11:20

    底辺同士仲良くやりなよ。

    あ、職業が底辺って意味じゃないよ。
    人間性がってことだよ。

    • 1
    • 23/08/24 07:09:56

    ここ最近の工員下げトピはどうした?
    なんか嫌な事あった?
    愚痴聞いてあげるからそんなに色々ばトピ上げしなくてもいいんじゃないかい。

    • 1
    • 14
    • 誓いのキス
    • 23/08/24 07:08:08

    ハズレの工場おおいよね。
    アタリの工場は希望者が多くて初めての人には中々回ってこないし。
    工場なんかこんなもんって割り切って行ってたよ。

    • 3
    • 23/08/24 07:07:17

    掃除も底辺だよ

    • 0
    • 12
    • マリッジリング
    • 23/08/24 07:05:59

    優しい人がいたのにはジーンときた。
    だけどそれ以上にやばいやつの破壊力が凄まじい。

    そもそも派遣とパートでエプロンの色別されてるのも問題ありだとおもうんだよね
    エプロンつけてなかったら御手洗いでお疲れ様ですも言われたくらいだし
    つけてるとほんとにみんな冷たい。

    どこにでもいるんだね
    そーいう変な人
    自分が過去に働いてきた職場が物凄くまともに見えたし
    こんなくだらないことでイライラしたことないし。笑

    他にもちょこちょこ工場行ってみての感想です。

    • 3
    • 11
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/24 06:57:22

    そんな中でも補助席を出してくれる優しい人がいてよかった。

    • 2
    • 10
    • ウエルカムボード
    • 23/08/24 06:54:30

    主は自分のイライラさえ解消できればいいっていう自己中な思いだけでこういうトピタイでトピを立てた。自分や家族が工場で働いてるママスタユーザーたちがどれほど不快な思いをするかとか、一切考えもせず。トピ文に書かれてるバスの席を独り占めする身勝手な人と主は同類。自分のことしか考えてないし人の気持ちが考えられない。空気も読めない。だからその工場と縁があるんじゃない?類は友を呼ぶって言うじゃん。

    • 5
    • 9
    • プチギフト
    • 23/08/24 06:38:06

    1か所の工場で嫌な思いをしたからと世界中の工場で働く人を見下すようなタイトルでトピを立てる主も結局同じ穴の狢にしか聞こえない。

    • 6
    • 23/08/24 06:36:09

    だから派遣は行かない

    • 0
    • 7
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/24 06:33:20

    やばいのも確かにいるね。
    でもわたしは派遣で行ったときに派遣の人もムカついたけどな。
    その職場なら空きが出るのがよくわかる。

    • 1
    • 6
    • カラードレス
    • 23/08/24 06:26:25

    派遣差別はどこにでもある。
    派遣は余所者という意識があるのは確か。

    • 1
    • 5
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/24 06:23:39

    世の最低限の気遣いモラル常識も無い人間も派遣会社によってはどんな人間でも雇うからね^^;

    主嫌な思いをしたね!
    その男早くあの世にいったらいいのにね。

    私の倉庫は派遣で働きに来る人が大半だけど、派遣にはあからさまに高圧的態度をとるお局パートがいる
    派遣に優しく教えるとパートの私が虐められたりね。パートが偉くて派遣はパートより下みたいな態度しかとれない人って結構いるよ。派遣で入るのとパートで入るのと時給の違いからうまれるのかもしれないけど。どんな理由があろうとも派遣全員が全員社会不適合者じゃないしね。
    同じパートでも幼稚なのがいるんだよね!
    低レベルなの多いよー。

    • 5
    • 4
    • エンゲージリング
    • 23/08/24 06:20:48

    じろっと睨みつけていく男いるよね
    まじ性格悪いし疾患持ちだなぁと思ってる

    あなたさぁ!の人も、なんらかのストレス抱えて生きてるのかもね!
    八つ当たりしてないと生きていけないんだろうね
    むかつくね!

    みんな多かれ少なかれまともな人は攻撃された経験あるはず。元気出してね

    • 6
    • 3
    • ブーケプルズ
    • 23/08/24 06:20:25

    優しい人もいたんじゃん。
    全員がいい人ばっかりって会社があると思う?

    • 1
    • 2
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/24 06:18:06

    そんな場所で働くからだよ。
    もっと治安の良さそうな場所を探したら?

    • 5
    • 23/08/24 06:13:21

    お疲れ様
    お金のため!と割り切るしかないよね。
    でも同時に他も探した方がいい。
    もしくはいちいちキレてストレス発散する。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ