奇跡の子沢山町 視察、取材でクソな対応

  • なんでも
  • 親より早く新郎号泣
  • 23/08/24 00:28:47

奇跡の子沢山町に住んでいて、
取材や視察が頻繁に入ります
買い物してきたらいきなり 
背後からヌッと取材者や視察者がきて、
「お子さん何人?」って聞かれる。
「一人です」と答えるとあからさまにガッカリした対応。
テレビ取材より、
お偉いさん視察の方がもっとゲスい。

「なんでこの町で1人しか産まないの?2人目3人目欲しくならないの?」
って。 
取材側、視察側からしたら
「そろそろ2人目頑張ります!」みたいな返答が欲しいんだろうな。

「1人目の出産で死にかけたから」とは言えず「体調が悪いから」というと
「何の体調が悪いんですか?どこが悪いんですか?この町では、産後のママをみんなが助けてくれますよ!そうですよね?ね?ね?」ってしつこい。

で、「子沢山町の秘訣は?」って必ず聞いてくる。取材者の欲しい答えは
「町の子育て支援が充実してるから」

でも実際は
「自衛隊駐屯地があって、自衛隊の男性は女性を下に見る傾向があり、避妊の主導権は男性が握ってるから出生数が高い」からなんだよなぁ。
この前、あまりにもゲスい視察者がいたから「この町では自衛隊の男性が多く、自衛隊の男性は女性を支配したがる、避妊の主導権も男性だから子供がドンドン生まれてしまう」って答えてあげたら、
口をパクパクさせていた。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/24 09:04:06

    奈義町かなあ

    • 0
    • 13
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/24 08:52:54

    自衛隊駐屯地は奈良県を除く46都道府県にあるらしいけど…
    その現象は奈良県を除く46都道府県で起きてるの?

    • 1
    • 23/08/24 08:52:15

    うちの方の自衛隊駐屯地の人は結婚したくてたまらなくて、でも出会いがないから飲み屋の女性に入れ込んで上手く使われてるイメージだわ。
    女の自衛官でも飲み歩く人多い。

    • 0
    • 23/08/24 08:48:26

    そもそも、自衛隊の駐屯地があるのが子沢山の理由なら、全国の駐屯地がある地域は子沢山になると思うけど。
    私が住んでる県にも、自衛隊の駐屯地はあるけど、そんな話を聞いた事ない。

    • 1
    • 23/08/24 08:43:45

    >>7
    一部の悪人を出して印象操作するあなたのほうがよっぽど悪質

    • 0
    • 23/08/24 07:24:31

    気持ち悪い。創作トピだね。
    話題の芸能人でないのに、そこまであなたに張り付いて取材するわけないでしょ。

    これ言いたいだけの日本下げスレw

    --------------------
    でも実際は
    「自衛隊駐屯地があって、自衛隊の男性は女性を下に見る傾向があり、避妊の主導権は男性が握ってるから出生数が高い」からなんだよなぁ。
    -------------------

    お前の勝手な分析いらねえから。

    ------------------

    この前、あまりにもゲスい視察者がいたから「この町では自衛隊の男性が多く、自衛隊の男性は女性を支配したがる、避妊の主導権も男性だから子供がドンドン生まれてしまう」って答えてあげたら、
    口をパクパクさせていた。

    ---------------------

    ママスタでつらつら書いてないで自分で取材してリポートしてみろ。
    できねえくせに。

    >口をパクパクさせていた。
    >背後からヌッと

    お前文章も気持ち悪い

    • 1
    • 8
    • 色打ち掛け
    • 23/08/24 06:36:41

    父、自衛官だったけど真面目で優しかった。そういう決めつけやめて欲しい。

    • 1
    • 7
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/24 06:33:39

    >>3

    まあ、五ノ井さんのセクハラの件もあるし、火のないところになんとやらだと思うけど。

    まともな自衛官もいるんだろうけど、フツーの民間企業であんなことやったら翌日には本人が訴えなくても大問題になってるし、部下の女性にアレがおふざけの範囲なら、家庭内では推してしるべしじゃない?

    • 2
    • 6
    • タキシード
    • 23/08/24 06:33:15

    主さんの住んでいる町は何処なんだろ?
    ケンミンショーとかでもやってるけど地元から見たらそんなことないよってのやってるよね

    • 1
    • 5
    • 色打ち掛け
    • 23/08/24 06:28:51

    >>3
    主も決めつけ酷いよね。

    • 1
    • 23/08/24 05:06:33

    ウケる(笑)

    • 2
    • 23/08/24 04:19:49

    自衛隊の男性は女性を下に見る傾向があり、

    すごい決めつけ

    • 1
    • 2
    • ブロッコリートス
    • 23/08/24 03:41:56

    どこだろ
    気になるじゃん

    • 1
    • 1
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/24 03:38:36

    そうなんだー!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ