慶応の応援はさすがにやりすぎじゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3137件) 前の50件 | 次の50件
    • 3137
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/17 20:54:57

    リベンジッッッてwwwWWWWW
    メンバー自体、違うし
    慶應は勉強の方が重視

    • 0
    • 3136
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/17 20:54:53

    リベンジッッッてwwwWWWWW
    メンバー自体、違うし
    慶應は勉強の方が重視

    • 0
    • 23/10/17 20:46:33

    • 0
    • 23/10/10 18:41:10

    ママスタお爺ちゃん、しつこいのが特徴

    • 1
    • 3133
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/10 18:39:51

    秋の試合で慶応にリベンジしたよ!

    • 0
    • 23/09/24 12:18:58

    あーあ

    • 0
    • 23/09/21 02:57:59

    仙台育英、県準々決勝で敗退 来春のセンバツ“絶望的" 

    「何とかなるんじゃないかという感じがあったのかも」
    と須江航監督

    • 0
    • 23/09/21 02:57:03

    • 0
    • 23/09/01 22:41:00

    >>3119
    そうだね。こんな後味悪いのは今年かぎりで充分だわ。

    • 0
    • 23/09/01 22:39:22

    立川志らく「ビール飲んで応援してる人おかしくない?」

    「高校野球は教育の一環でやっている。つまりは運動会。運動会をビール飲みながら応援している人がいたらどう思う?」と独自の切り口でファンに問いかける。
    「100m走で我が子を応援する為に親戚一同が集まり大騒ぎしながら応援し、他の家の子がその応援にびびって転んで、それを大喜びしてたら?」と続け、実際に大声援が引き起こした選手のミスとリンクさせて説明。最後は「応援したり、校歌を歌う事は悪いことではないが、今回の慶應の応援に違和感を持った人が多くいたのはそう言う事じゃないのかな」と持論で締めくくった。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ca97d1ef8256bae9be6eafb8f1ebee1e71095636

    • 3
    • 3127
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/29 09:19:04

    >>3122
    あの子もただの慶應の子なんだね
    勉強以外、一般常識を躾てもらえなかったのかな?

    • 6
    • 23/08/29 09:02:31

    >>3120
    可愛い??バカなの?
    慶応の父兄って頭悪いのもいっぱいいそう。

    • 7
    • 23/08/29 09:01:21

    >>3124
    甲子園決勝では慶応の数の暴力応援が世間に大迷惑かけちゃったのにその上でその発言か…

    • 5
    • 23/08/29 08:48:53

    >>3123
    ブラバンの音で守備の時に、声が通らなかった。

    • 3
    • 23/08/29 08:46:21

    >>3122
    へえ、なんて言ってたんだろ

    • 0
    • 23/08/29 08:45:35

    選手は悪くないと思ってたけど、
    昨日の丸田君の発言にはがっかりした。

    • 8
    • 3121

    ぴよぴよ

    • 23/08/29 07:36:00

    U18と大学代表の壮行試合で高校生がベンチで若き血に合わせて横揺れしてて可愛かった。
    ルールだマナーだって正義感ぶっていつまでもぐちぐち騒いでるのは大人たちだけ。

    • 0
    • 23/08/29 07:32:10

    >>3110
    慶應が来年真紅の優勝旗を引っ提げて甲子園に来るとは思えない。ライバル東海大相模、横浜、桐蔭学園、桐光学園、横浜隼人だよ?無理無理無理~
    また100年後じゃん?出たくても出てこれないからアンチ慶應は安心して!

    • 4
    • 23/08/29 07:27:15

    ごっつんは外野がミスしただけ。
    この時の応援は悪くない。

    • 0
    • 23/08/29 07:25:23

    >>3115
    あるよ。
    アウェイな状態だからある。
    でも、今回だけじゃなく桐蔭対〇〇とか他にもあったよ。応援が煩いのは今回だけじゃない。
    桐蔭もうるさいよ!
    メンタル弱いのは負ける。

    • 1
    • 3116
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/29 06:38:27

    >>3113 選手は応援で声掛けが聞こえなかったと事実を言っただけだよね?凄い勘違いで恥ずかしーダサ。

    • 4
    • 23/08/29 06:36:06

    >>3113
    選手本人達が敗因は応援だなんて言ってないのに何熱くなってんの?恥ずかしいおばさん

    • 3
    • 3114
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/29 06:33:42

    対戦相手のミスで盛りあがった応援は恥ずかしくないのかな?高校生の!だよ?

    慶應って勉強はできるけど、非常識なやつの集まりにしか思えないわ大嫌い

    • 3
    • 3113
    • 仙育のメンタルが弱かっただけ
    • 23/08/29 05:19:06


    仙育の敗因は
    完全アウェイ化した甲子園の雰囲気に飲まれただけだろ
    選手全員、舞い上がる程メンタルが崩壊

    だったら、完全アウェイ化した球場の雰囲気に
    打ち勝てるメンタルを鍛えるようにしろよ!!



    • 1
    • 23/08/29 04:43:59

    • 0
    • 23/08/29 04:41:31

    • 0
    • 23/08/27 17:04:39

    秋季の神奈川大会9月から始まるけど
    慶応以外の横浜、東海大相模、桐光学園が出るから
    みんな打倒慶応になっているし、どこかが慶応を破るかもしれないね、神奈川野球は強いし、何といっても松坂選手がいた時の横浜は強かった、ダントツでカリスマ性があったのは横浜高校だと思うわ。
    慶応は横浜や育英のようなカリスマ性を持つのが課題だと思うよ

    • 0
    • 3109
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/27 16:45:51

    今年は問題になった慶応側で応援してた人はルールを知らなかったで済むけど、ここまでニュースやSNSで取り上げられてるから理解したでしょ。
    これで秋以降の高校野球でまた慶応が勝ち進んだ時に今回と同じ応援の仕方したらそれこそ慶応関係なく馬鹿にされると思う。

    • 4
    • 23/08/27 16:32:35

    応援よりも育英のくじ運が悪かったのも敗因の一つだと思う、決勝へ行くまでに疲れ切っていたしね
    慶応は2回戦からの登場で、育英と比べれば弱小高と対戦したりして有利だった。
    決勝へ行くまでのパワーを育英のほうが使い果たしてしまった感じ。
    49校のうち15校だけが2回戦から対戦したけど
    対戦したのも育英のような履正社や神村学園とか強豪がいなかったし、ラッキーな対戦校に恵まれたのが慶応だと思うよ。

    • 3
    • 23/08/27 09:33:10

    また糞出さんか

    • 0
    • 3106
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/27 09:12:40

    107年ぶりの優勝がかかっていたこともあってか、この日、慶応の応援席は超満員。応援にも熱が入っていたが、序盤から慶応が守備の場面で、仙台育英が三振になったりアウトになったりすると慶応の応援席では大きな歓声が上がっていた。またTwitter(現X)には「慶応の応援団がアルプスでないところで立って応援している」と現地からリアルタイムで報告していると指摘する投稿も上がっていた。

    • 0
    • 3105
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/27 09:11:48

    高校野球連盟が定めている「第105回 全国高等学校野球選手大会」の「応援に関する注意事項」では、「マナーを守った節度ある応援」が求められており、守備中の応援については《座ったまま、拍手のみで》《「がんばれ」などと集団で声を合わせる応援もできません》と綴られている。これに照らし合わせると、慶応の応援は“マナー違反”となる。

    • 1
    • 3104
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/27 09:10:47
    • 0
    • 23/08/27 09:00:06

    >>3098発想がC国民

    • 0
    • 3102
    • 慶応の社長のところに行くか
    • 23/08/27 08:58:10

    こんなバカトピにどんだけ首突っ込んで
    なんのメリットあるんだか?
    早く定職見つけろ
    社会の負け犬

    • 2
    • 23/08/27 08:39:56

    >>3099また糞出さんか

    • 0
    • 23/08/27 08:38:25

    >>3092
    全くの問題すり替え
    糞理屈あきれる

    • 0
    • 23/08/27 08:29:55

    タオル回しは禁止になりました
    肩組み横揺れ集団はどうだ?

    ペッパーミルは禁止になりました
    選手が観客席を煽る行為はどうだ?

    • 0
    • 3098
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/27 08:28:16

    今度から、アウェイにさらされたり、徒党を組んで恫喝する光景は、『慶応みたい』『まるで慶応』で現せるね
    某国からの団体旅行も解禁されたし、すぐ使いそう

    • 2
    • 23/08/27 08:24:56

    >>3084物の言い方を知らない奴だな

    画像が見たいのはオマエの願望
    見たければ
    慶応側のアルプスから仙台側を
    撮ってる人を探し見せてもらえ

    • 0
    • 23/08/27 08:23:24

    >>3095
    そういうのもやめなよ

    • 2
    • 3095
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/27 08:18:42

    仙台育英から慶應大行きたい子だっているんだろうからもう場外戦はやめてあげて。

    • 0
    • 3094
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/27 08:13:27

    変なおじさんたちだけだよ
    こんなところで恥ずかしいやり取りしてるの
    いい加減にしたら?

    • 3
    • 23/08/27 08:07:56

    育英卒の子がいます。
    全然気にならなかったよ笑
    107年振りの決勝戦だよ?当たり前だと思って観てた。今回勝ったのは慶應義塾!来年また仙台育英決勝行って欲しいな

    • 5
    • 23/08/27 08:05:33

    >>3084
    相手がやったから自分たちもやっていいの?ダメでしょ。
    それに慶応関係者じゃないと言いながら慶応の応援歌歌って、立って肩組んで応援してたら普通は慶応の応援してると思うけどね。それがアルペン以外で起こってたから問題になってるんでしょ。
    仙台育英もだというならアルペン以外で立って応援してた画像でも貼ってよ。

    • 1
    • 23/08/27 08:04:48

    >>3088アホが 社会の負け犬はすっこんでろ

    • 0
    • 3090
    • 全く意味わからん!!
    • 23/08/27 07:59:49

    >>3082

    このトピで熱冷めた

    • 0
    • 23/08/27 07:35:09

    >>3086
    お下品過ぎる。
    福沢諭吉が泣いてるわよ。

    • 1
    • 23/08/27 07:26:31

    >>3087 

    正論だよアホが 社会の負け犬はすっこんでろ

    • 0
1件~50件 (全 3137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ