小学生。縮毛矯正とか髪質改善とかしてる子っている?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/24 09:17:21

    >>15 私自身中1で縮毛矯正1回したんだけど、その後からずっとサラサラストレートになった
    それって髪質変わるタイミングだったのかな

    • 0
    • 23/08/24 08:57:21

    小5。
    初夏の頃にあった宿泊研修の為に前髪周辺を縮毛矯正かけました。
    昨年あたりから前髪に癖が出るようになり、ほっとくと縦巻きやS字カールになるけどセルフケアはまだ難しい上に、当日は時間もそんなにないので踏み切りました。

    結構小学校高学年にもなると多いようですよ。

    • 0
    • 22
    • 空をとぶかえる
    • 23/08/24 08:15:17

    娘小6でやってる
    やらないと本当にボサボサ
    朝、アイロン使うから時間もかかってたし
    痛むのは同じだったかも

    今年受験で忙しいから逆に集中できて良いと思う
    本人は髪の毛が大きなコンプレックスだったから
    少しは自信持てる様になったみたい

    髪や肌が綺麗な子って本当に羨ましい
    (私も癖毛)

    • 0
    • 21
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/24 08:00:30

    >>16
    >>17
    美容師さんに、中高生で大人の髪質に変化するって聞いたことがあって。
    子供の時は細い柔らかい髪質でも中高生でコシが出たり大人の髪質に変わる子が多い。小さいうちはストレートでも大きくなってクセが出てくる子、その逆もいるって。
    私自身が子供の時クセが強かったけど、中学辺りからクセが弱くなって子供の時と全然違うの。旦那は小さいとき軽いクセがあったけど、高校の時にはサラサラストレートになった。旦那の兄弟も変わったらしい。うちの娘も幼稚園入園前はベルばらくらいクセが強かったけど、髪質は似るから娘も変わるかもって言われて、今高学年だけどかなり落ち着いてきてるよ。

    • 0
    • 20
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/24 07:54:59

    宿泊体験があったから五年の梅雨に初縮毛。ストレートになって喜んでいたよ。

    • 1
    • 19
    • モーニング
    • 23/08/24 07:54:26

    >>7縮毛よりは痛まないっていうだけで傷んじゃうんだよね。
    小学生の健康毛ならちょっと高めのシャンプートリートメントと自宅のドライヤー、日々の食事を変えるだけで随分変わると思うよ。

    • 0
    • 23/08/24 07:50:49

    卒業式前にやったよ。キレイになって、満足そうだった。

    • 0
    • 17
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/24 07:42:22

    >>15
    生理きたら落ち着くからやって大丈夫って言われたよ。
    小学生からやってる。

    • 1
    • 16
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/24 07:40:13

    >>15
    どういうこと?

    • 0
    • 15
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/24 07:23:33

    思春期、高校生辺りに髪質変わる人多くない?
    小学生でやっても意味あるのかな

    • 1
    • 23/08/24 07:21:59

    縮毛矯正ってお金の無駄だよねー

    • 2
    • 13
    • キャンドルサービス
    • 23/08/24 07:20:46

    小6のとき、移動教室前に。
    お風呂上がり、ドライヤーは使わせません、自然乾燥させますって言われて。
    癖っ毛でドライヤーしないと朝凄い寝癖つけてるから、それっきりだけど。

    • 0
    • 12
    • ブーケプルズ
    • 23/08/24 07:14:22

    小6の卒業式前に髪質改善やったよ
    もともとそんな癖毛ではなかったけど本人の希望でキレイになりたいって事で

    • 0
    • 11
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/24 07:10:48

    姪っ子は縮毛矯正はやってたよ
    5年から。
    くるんくるんでいじめの元になったからだけどね

    • 0
    • 10
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/24 07:01:29

    昔デジパーマとかやってる子はいたなぁ
    ダンス習ってた子

    天パの子なら小学生でも縮毛矯正やりたがるかもね
    最近の子はYouTubeやらTikTokやらの影響で美容系の情報や興味が凄い
    小4の娘も脱毛したいって(毛深い方です)いってるから

    • 0
    • 9
    • 菓子パン
    • 23/08/24 06:49:39

    小学生から縮毛矯正なんて可哀想

    • 0
    • 8
    • モーニング
    • 23/08/23 13:38:47

    四年生から3ヶ月に一回縮毛してるよ。
    今中学生。

    • 0
    • 7
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/23 13:38:16

    髪質改善のやつも縮毛矯正みたいにアイロン使う感じだから別に髪が綺麗になるわけじゃない
    それなら縮毛矯正でいい

    • 3
    • 6
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/23 13:33:49

    なるほど。
    髪質改善してる子、いないかな?

    • 0
    • 5
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/23 13:29:28

    うちの子も小6から縮毛やってる。
    顔周りのみ。

    • 1
    • 23/08/23 13:21:09

    小5、先日縮毛矯正したよ。
    一応3時間みておいてとはいうけど、カット込みで1時間半で終わった。
    座って待てるなら何歳でもまぁいけるよ。

    • 0
    • 23/08/23 13:04:42

    姪っ子やってたよ6年生
    インスタでも小学生のやってる子みた

    • 0
    • 2
    • モーニング
    • 23/08/23 13:02:48

    できる。
    >>1さんのいうとおり、やったら一生続く感じ。
    うちの子は3ヶ月単位くらいでやらないと無理。

    • 1
    • 1
    • モーニング
    • 23/08/23 13:01:33

    前髪だけやってる子いるけど、前髪と後ろの髪の差が。
    伸びてきたらエンドレス。
    施術時間を我慢できるかだけよ、何歳でもできる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ