旦那さんと一緒にいる年数

  • なんでも
  • お色直し
  • 23/08/22 21:09:07

交際期間、婚姻関係含めて20年以上の方に質問です。
旦那のモラハラ気味な所があり、最近真剣に今後どうするか悩んでます。
私は交際期間も含めていま20年目位の44さいです。
10年前に比べれば多少丸くなりましたが、皆さんどうですか?40代と50代の夫婦関係かわりましたか?例えば昔辛かった事は今は笑い話になってるとか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/23 06:16:08

    16歳の時からほぼ毎日会ってて27歳の時にお付き合いして29で結婚、現在48歳

    友達のころから現在も変わりません

    • 0
    • 23/08/22 23:25:21

    交際9年の結婚17年=26年

    居て当たり前だと思われてるね、ガツンと言ってやりなよ
    何について怒り出すの?

    我が家も時たま怒りますが、年々穏やかになってはきてるよ
    私が今まで何にも言わずに過ごしていたからだけど私が更年期もあってきついとかしんどいだるいって伝えるようになったのもあり、
    自分1人だけイキってられないアワアワってなってるはず。
    協力しないと夫婦は成り立たないよね

    • 1
    • 23/08/22 23:22:03

    ならないならない。嫌いになっていく。
    私も10代から付き合って結婚して長いけどモラハラ。
    結婚してから豹変した。いまはわたしが完全にさめてるからおとなしめだけど、私は年々嫌いになっていく。
    子供が、家をでたら離婚して地元にかえるつもり。

    • 0
    • 23/08/22 23:20:07

    >>19因みにどの位の期間、そんな感じでしたか?1、2年位?

    • 0
    • 23/08/22 23:18:56

    >>18ありがとうございます。断るのも申し訳ないけど
    気持ちがついていかなくて…

    • 0
    • 19
    • モーニング
    • 23/08/22 22:08:08

    うちの旦那は温厚タイプだったけど一時期キレやすくて感じ悪かったけど今は落ち着いて以前の温厚さに戻った。
    多分そに時期は男の更年期だったんだろうな。
    私はメンタルに影響無い更年期だったから気づけなかったのよね。

    • 0
    • 23/08/22 22:04:20

    >>15
    一回一回断るの面倒くさくない?旦那さんも毎回断られるのキツいし、婦人科で診断されてしばらく出来ません宣言したら?嘘も方便。
    もちろん婦人科は行った方がいい。不正出血は心配だからね。

    • 1
    • 17
    • 背黄青鸚哥
    • 23/08/22 22:02:15

    結婚して今年で丁度30年
    交際期間は1年
    58歳
    子供たちは社会人になって家を出てる
    特にうちは変わらないなぁ
    趣味の山歩きとかよく行くし
    仲のいい友達みたいになってるかも

    • 1
    • 23/08/22 22:00:41

    一番嫌なのは短気で話し合いができない所。
    少し前にケンカした時、その事を言ったら人のせいにしている、手を出しているわけでない。と言われ本当に悲しくなった。

    • 0
    • 23/08/22 21:42:31

    皆さんありがとうございます…
    今思えば若い時からモラハラ気味だったかな、私も若かったし、気も強かったかも。
    でも子供も産まれて何とか続けてきた。
    最近、夫婦生活を私が断るとあからさまに不機嫌になります。
    というのも、ストレスと年齢もあり、不正出血が止まらなくて、今落ち着いてきたとたんにそういう事になろうとしたから、なんか心底がっかりしてしまいました。断ったらしばらく機嫌悪くて…

    • 1
    • 23/08/22 21:38:16

    24年、子供も巣立って2人暮らし。
    若い頃はモラハラだったけど、年と共に丸くなって喧嘩もしないし仲良くなった。
    立場は完全に私が上に。笑
    モラハラ発言も今や完全に笑い話だよ。

    • 0
    • 13
    • タキシード
    • 23/08/22 21:34:12

    >>3
    うちもこれに近い
    更年期なのか老害爺さんみたいに前頭葉が衰えてきてるのかどっちなんだろうと思ってる

    • 1
    • 12
    • タキシード
    • 23/08/22 21:29:04

    結婚30年。私46、旦那51
    若い頃は携帯も持たせて貰えずパートで働いてても全て生活費に消えて夫婦喧嘩ばかりだったけど、子育て落ち着いて自立したら私の事大事にするようになった。装飾品買ってくれたり夫婦でドライブや旅行とか行けるようになった。今が1番仲良しかも。

    • 1
    • 11
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/22 21:26:32

    モラハラする人ってさ
    結局 相手に甘えてるんだよね
    どんな酷い事しても何しても
    こいつは自分から離れていかない
    好きでいてくれるっていう謎の自信があるから
    出来るんだよ

    • 4
    • 10
    • 誓いのキス
    • 23/08/22 21:26:15

    >>4
    セックスレス?

    • 0
    • 9
    • スピーチ
    • 23/08/22 21:24:48

    30年一緒。
    出会った頃から全く変わらず優しいし、今私が更年期でダルいから代わりに家事どんどんやってくれる。
    主旦那は最初からモラ?
    人間って関係性の影響受けやすいから主が下手(したで)に出ると相手はモラになりやすいと思う。私みたいな鬼嫁相手ならそうならなかった可能性もあるし。主も鬼嫁になるとか?

    • 1
    • 8
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/22 21:22:51

    私42歳、旦那45歳。22年一緒にいます。
    年々、モラハラが酷いです。
    旦那から後三年で子が就職するからそうしたら我が家は、解散と言われてる。とりあえず、収入をえられる様に準備をしてます。

    • 0
    • 7
    • お色直し
    • 23/08/22 21:17:51

    >>4
    うっせー
    しね!
    って言い放ってまんが喫茶へ行く(笑)
    熱しやすい男になったけどさめやすくもあるから戻ると普通に話してくる。

    私は冷めにくいけどそのままシカト。

    昔は温厚すぎたのになぁ

    • 0
    • 6
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/22 21:17:14

    43才
    うちはちょうど20年目くらい
    丸くなった部分とウザくなった部分ある
    2人目産まれたあとくらいが1番大変だったかな
    仕事変わったとか色々あって
    いきなり収入が5倍10倍と増えてったのもあるし、仕事忙しすぎて余裕なくなったのもあって、ちょっとモラハラちっくになった時あった
    最初は私もメソメソしてたけど、相手を変えるにはまず自分からだろと思って変わった
    んで、今はモラハラっぽいのはなくなったよ
    お金さえ貯まれば離婚しようと思った時もあったけど、しなくて良かったなと思ってる

    • 0
    • 5
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/22 21:16:29

    22年だけど、昔と変わらず思いやりもあり優しいよ。

    • 0
    • 4
    • お色直し
    • 23/08/22 21:15:37

    >>3私も似たような感じなんです。どうやって対応してますか?最近ストレスで本当に辛くて…

    • 1
    • 3
    • お色直し
    • 23/08/22 21:13:49

    24年目
    私が41で旦那が50だけど、年々頑固、口答え。
    ちょっと言えばすぐいらっとした顔して怒りスイッチも変わったようですぐ爆発する。
    普段は温厚だけどスイッチ入るとうるせーうるせー。
    年々ひどいよ

    • 1
    • 2
    • お色直し
    • 23/08/22 21:13:36

    実父も義父もいます。
    旦那が義父ににて、短気できれやすい。
    私の実父は多少短気もありますが、両方ともバブル期にバリバリ働いて稼いだ昭和の男性って感じです。

    • 0
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/08/22 21:10:32

    高校から一緒にいて2歳上で40代夫婦だけど私が強くなる一方だよー

    主さん父親いる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ