車の修理費が50万も掛かると言われた!

  • なんでも
  • ブーケプルズ
  • 23/08/22 15:30:58

夫の仕事の車が故障して修理費が50万も掛かると車屋に言われたみたいで
そのことで夫と揉めました。
私の両親が数社で見積もり出してもらった方がいいよと言うから
その旨伝えたら
夫が急に怒り出して。
車が故障した日もすごい剣幕で帰ってきたから、資金繰りが心配で安い車屋にお願いしてみたら?と話したんですが
それが気に入らなかったみたいで
そのまま不機嫌な状態で仕事へ行き
その日は帰宅しませんでした。
数日後、無言で見積もり見せられ
金額見たら50万でした。
何も言えませんでした。
それ以前からも以後もずっと険悪なままです
私は夫婦しっかり向かい合いコロナ禍と物価高騰の煽りを乗り越えたいのに
夫は私には冷たく当たります。
離婚がよぎります

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/24 08:21:37

    また出てきたの?
    キ○ガイおばさん

    • 3
    • 23/08/24 08:20:43

    トピ乱立の常連おばちゃん?

    • 1
    • 23/08/24 08:18:20

    >>257
    そういう訳には行かないです
    会社の利益から経費を引いたのが生活費として夫から頂けるお金なので経費が嵩んだら大変なことになります。

    • 0
    • 23/08/23 19:09:48

    食費2万の人

    • 2
    • 23/08/23 19:08:55

    >>252
    通帳見せてもらえないなら口ださないで黙っとけば?

    • 2
    • 256
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/23 18:32:12

    付き合いの車屋とかあるんでしょ
    しゃーない

    • 2
    • 23/08/23 18:31:54
    • 1
    • 23/08/23 18:22:26

    >>252
    あなた、旦那さんが少いお小遣いからスイーツ買ってきてくれる転職癖の人だね

    いつから自営に変わったの?
    家のローンある事になってるし

    • 3
    • 253
    • ウエルカムボード
    • 23/08/23 17:44:51

    あんたまだやってんのか

    • 3
    • 23/08/23 17:43:08

    >>251
    夫は利益が出ないと言ってるから修理費用会社の通帳にあるのか不安で。会社の通帳は夫管理だから私はみれなくて。

    • 0
    • 23/08/23 17:15:07

    車の修理代に資金繰りって言葉使う人初めてみたわ

    • 1
    • 23/08/23 16:37:02

    >>249
    本当に頭おかしいんだね

    • 0
    • 23/08/23 16:35:09

    >>105
    見なくていいのでは?無理に。

    • 0
    • 23/08/23 10:02:48

    >>239
    ほんとキチガいだよね。
    他トピでも賛同してくれる人なんていないのに、なんでトピ立てるんだろ?

    • 1
    • 23/08/23 10:01:44

    離婚しなよ!

    • 1
    • 23/08/23 09:58:54

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4310708&commentNo=30

    世帯年収500~600万って書いてある…
    おかしいな

    でも、旦那さん休みなく働いてるって書いてるから同じ人だよね?

    • 0
    • 23/08/23 09:51:54

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4310708&commentNo=20

    これ、書いてる事が転職癖と同じなんだけど、別人なんだよね?

    • 0
    • 244

    ぴよぴよ

    • 23/08/23 09:34:18

    >>9
    これも見つけた!

    • 1
    • 23/08/23 09:07:40

    >>241
    教えて!

    • 0
    • 23/08/23 09:05:43

    >>239
    昨日もこの主3つトピ立ててたかな?
    たまたま見ただけでも分かった

    • 1
    • 23/08/23 09:04:32

    >>238
    旦那が無断で高いものを買ってくる
    これは、ママスタ内で検索して見つけた

    この主、改行が独特で見た事あるな
    釣りかと思う様な事が書いてあった

    • 1
    • 23/08/23 09:03:22

    >>238
    相手しなくていいよ
    本物のキ○ガイだから(笑)

    • 2
    • 23/08/23 08:57:47

    >>229
    この他はどんなトピたててるの?

    • 1
    • 237
    • エンゲージリング
    • 23/08/23 08:47:54

    >>81あーやっぱりあの人か。

    • 1
    • 236
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/23 08:43:47

    何が言いたいのかよく分からない。
    妻と妻一家丸ごと旦那に嫌われてるのは分かる。

    • 3
    • 235
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/23 08:41:50

    普通にモラハラじゃん
    お金のことでキレるってお金の余りがそんなにないんじゃない?旦那にとって都合の悪い話だからキレるんだよ

    • 2
    • 23/08/23 08:39:09

    >>221
    事故じゃなくても利用できることもあるよ。
    利用したら等級は上がるけどね。
    勉強しなよ。

    • 1
    • 23/08/23 08:37:31

    >>224
    任意保険に入らないバカはいるよ。
    だから「任意」なの。
    見積もり見直して金額以外の内容を確認しなよ。
    釣りじゃないならね。

    • 1
    • 23/08/23 08:27:30

    また今日も夜まで必死にコメントするの?
    離婚して精神科入院しなよ(笑)
    あんたにはそれしかない

    • 2
    • 231
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/23 08:22:20

    >>224
    車が古いからって車両保険に入ってないのに、車が故障したら、「修理お金が払えない・車を買い替えるお金がない」って、なんのために車両保険をつけなかったのか意味わからない。
    バカなのかな?

    • 2
    • 23/08/23 07:42:31

    >>227
    フードプロセッサーを欲しい時も買っていい?と確認しました。
    これは夫の機嫌良かったのか買えば?と許可出たから買いました。
    七千くらいでした。
    買った後にも夫に、七千円のフードプロセッサー買わせて貰いました。料理がすごく楽になりました。いつもありがとうね!と伝えました。夫は、上の空でスマホ見ながらへーとだけ言いました。聞いてるのか聞いてないのか不明ですが。

    • 0
    • 229
    • 一人親方シリーズ主か
    • 23/08/23 07:42:26
    • 0
    • 23/08/23 07:41:32

    >>12
    話しが噛み合ってないね 
    主ももキレてる…

    • 0
    • 23/08/23 07:38:18

    >>203
    いくらくらいから確認、報告するの??

    炊飯器とかなら報告するが5000円のフライパンとかでも?

    • 1
    • 23/08/23 07:36:49

    >>218
    会社の通帳見せてと頼んでも
    お前は経営に口出しするな!ウザイんだよって言われた。

    • 0
    • 23/08/23 07:35:29

    >>221
    任意保険の車両保険は入ってないです。
    事故と勘違いしてませんか

    • 0
    • 23/08/23 07:34:29

    >>222
    任意保険は入ってます。車両保険は入ってないです。任意保険入らないバカはなかなかいないのでは?

    • 0
    • 223
    • エンゲージリング
    • 23/08/23 05:29:10

    >>221
    横からだけど、経年劣化の故障には一般的な任意保険って使えなくない?
    古いから任意保険の中の車両保険を外したってことなのかな?と思った。任意保険入ってても車両つけてなければ車の修理費用は出ないし、車が古いと経年劣化の故障リスクのほうが高いから車両保険は外す人もいる。

    • 2
    • 222
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/23 05:13:57

    >>216
    車が古いから保険は入ってないって書いてたよね。
    なんか釣り臭いな。

    • 1
    • 221
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/23 00:41:06

    >>216
    任意保険はいってるなら、50万なら保険使うでしょう
    なら、そこまで修理金額に目くじら立てなくてもいいんじゃない?
    保険代が数年上がることは確実だから、そっちの心配の方がいるんじゃない?

    • 1
    • 23/08/22 23:30:26

    >>216
    見積りの金額だけで判断できないこともあるよ。
    例えばパーツを新品と交換、リサイクル品と交換、中古品と交換、当たり前だけど新品が高いし、パーツ取りした中古品とかなら安い。でもハズレをひいたらまたすぐに壊れることもある。新品なら保証が1年とかはある。
    50万で新品で1年保証と30万だけど保証なしで半年でもう一度修理が必要でまた30万かかったら、修理費の合計は60万になる。

    見積りは金額だけじゃなく、中身も確認して提案してるの?

    • 1
    • 23/08/22 23:05:18

    >>212の間違い

    • 1
    • 23/08/22 23:02:56

    >>211厳しいのは事実なの?
    貯金も入ってきてる金額も旦那が実際どれだけ使ってるか何も主はしらないのに、よく信じられるね

    通帳見せてって言って見せてもらいなよ。それで怒ったら浮気じゃないにしても隠してる何かあるね。

    • 1
    • 23/08/22 22:46:12

    >>216
    あれ?どこかで任意保険は入ってないと書いてあったのをみたような。見間違いだったらごめんなさい。
    数社見積もりをお願いすることもいいけど、その後のこと考えてる?
    わからないなら内容をネットで調べたらどう?
    自営を手伝ってるなら多少知識はつけないと…。

    • 3
    • 23/08/22 22:33:31

    >>215
    任意保険入ってます
    見積もりは見ましたが車の事はわからないです。値段だけ見たら高かったから絶望を感じました
    夫は車が好きだから車の事は御に任せてます。
    でも1円でも安くなればと思ったから数社で見積もり取ったほうがいいよと提案しました。

    • 0
    • 23/08/22 22:18:30

    主さん、きちんと見積もり見たの?見たのは金額だけ?
    もし見積もりが丁寧に書いてあって、それを見ても何もわからないのに口を出されたとしたら旦那さんが怒るのもわかる。
    あとどうして任意保険入ってないの?
    変にケチってない?

    • 1
    • 23/08/22 21:28:58

    >>207
    文句じゃないわよ。
    提案です。

    • 0
    • 23/08/22 21:28:21

    >>208
    いや買う前に相談はしました。
    買ってからも買わせて貰いましたの報告はすることになってるので。
    値段も言わないと!

    • 0
    • 23/08/22 21:27:13

    >>211
    夫は真面目だし浮気するお金ないとおもう。
    会社の資金繰り厳しそうだから。

    • 0
1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ