食パン 4枚切りや6枚切り買う人なんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/21 21:23:46

    広島に住んでいた頃は4、5、6枚は売ってたけど、8と10は見たことない。東京来て初めて見た。
    今も5枚切りが主で、サンドウィッチ作る時だけ薄いのを買う。

    • 1
    • 67
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/21 21:23:32

    うちは五枚切り一択

    • 1
    • 66
    • ウェディングドレス
    • 23/08/21 21:22:25

    >>65
    耳は?

    • 0
    • 65
    • ウェディングドレス
    • 23/08/21 21:21:53

    うちは4か5
    8とか10はサンドイッチ用

    • 0
    • 23/08/21 21:20:31

    それぞれの用途や美味しさがあるじゃん

    • 0
    • 63
    • タキシード
    • 23/08/21 21:19:09

    8枚切りがいいんだけど関西だとスーパーによって売ってないのよね
    だから私は4枚切りを自分で切って8枚切りにしてる
    テレビで見たけど関西は厚切り、関東は薄切りが主流らしい

    • 0
    • 62
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/21 21:18:54

    超熟はね。6枚切り1枚食べるより8枚切食べたいよね
    食パンで、一番美味しいのは超熟だし。

    でも、ダブルソフトの6枚切りは美味しいよ

    • 0
    • 23/08/21 21:14:11

    サンドイッチ作るなら8か10

    6はフレンチトースト
    4と5はバター&粒あんで食べるか、ピザトーストにするわよ

    • 0
    • 60
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/21 20:39:42

    >>57 3枚入り売ってるよ

    • 0
    • 59
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/21 20:28:26

    いつも6枚だけど間違えて5枚切り買っちゃって、食べたらいつもより厚みがあって美味しかった。
    普段は2枚目行きたくなるけど、1枚で満足した。

    • 0
    • 23/08/21 20:02:15

    好みの問題で
    わざわざスレを立てる人の意味がわからない。
    ご飯って柔らかめに炊いた方が美味しくない?
    オカズってしょっぱい方がご飯がススムよねーの世界。

    • 3
    • 57
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/21 20:01:47

    うちは3人家族だから3枚でいいけど4枚しか無いからそれ買う
    バター多めで焼くから分厚い方がいい
    何枚か余るから3枚売りしてほしい

    • 0
    • 23/08/21 19:41:56

    4枚切りのを軽く焼いてバターたっぷり最高

    • 3
    • 55
    • 誓いのキス
    • 23/08/21 19:38:29

    旦那が単身赴任で東京に行った時に引越しの準備で私も同行して朝ご飯用にスーパーで5枚切りのパンを探して一つも売ってなかった事に衝撃受けたわ。
    あとで調べたら関東は5枚切りは主流じゃないって書いてた。

    • 1
    • 23/08/21 19:37:43

    東京に住んでた時は子供が小さかったから8枚切り食べてたけど、北海道に引っ越したら5か6ばかりで8も10も無いわ

    • 1
    • 53
    • ナイトウェディング
    • 23/08/21 19:37:42

    4枚切りはふかふかだよ

    • 2
    • 52
    • タキシード
    • 23/08/21 19:35:46

    広島は8割~9割4,5,6で8枚切りは滅多に見ない。
    お店によっては8枚は置いてない所もあるくらいで。
    なんでだろう?ホットサンドしたくて8枚切りが欲しいんだけどね。

    • 1
    • 51
    • キャンドルサービス
    • 23/08/21 19:33:09

    主の『当たり前』が世間の当たり前と同じじゃない事わかって良かったね主さん、1つ学んだじゃないですか。

    うちはトーストは5枚切り、サンドイッチやホットサンドは12枚切りの薄さにお店で切ってもらいます。
    フレンチトーストはフランスパンで厚めに切ってやります。関東在住
    4枚、6枚、8枚、10枚のは購入した事ないです

    • 0
    • 50
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/21 19:27:40

    6枚と8枚しか売ってない気がする。
    4枚は昔は見かけていたから今は目に留まらないだけかもだけど。
    5枚いいな、6枚切だと2枚じゃ食べ足りない、かと言って3枚焼くのは微妙だからさ。

    • 0
    • 23/08/21 19:24:47

    今日YouTubeでアンケート取ってる人がいた
    6枚切りが一番多かったよ

    • 0
    • 48
    • リゾートウェディング
    • 23/08/21 19:23:54

    8枚切りはサクサクですね。
    私は4枚切りのふっかふかが好きです。

    • 0
    • 23/08/21 19:23:40

    トピ立って10分後に10コメントついてる時点で自演トピ確定

    • 0
    • 46
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/21 19:23:21

    >>42
    関西は4枚5枚が主流で
    関東は6枚8枚が主流らしいよ。
    前にzipか何かで調べてて印象的だったから。

    • 0
    • 23/08/21 19:22:24

    8枚切りは薄すぎて食感が好きじゃない
    厚めのパンの食感が好き
    本当は4枚切りが食べたいけど、コストとカロリーを考えて6枚切りにしてる

    • 0
    • 23/08/21 19:22:15

    4枚切りが好き。

    • 1
    • 23/08/21 19:20:23

    私ダイエットと節約のために8枚切り食べてる

    • 0
    • 42
    • リゾートウェディング
    • 23/08/21 19:20:16

    >>41
    どういう事?
    関東の人は8枚切りや10枚切りを食べる人が多いの?

    • 0
    • 41
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/21 19:19:06

    5枚切りが正解だよねーって、開いたらまさかのうっすうっすで驚いた。
    地域性らしいよ。東京は薄いらしい。

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • ウエディングドレス
    • 23/08/21 19:18:54

    自分と他人は同じ価値観じゃないと発狂する主?

    • 0
    • 38
    • 誓いのキス
    • 23/08/21 19:18:49

    8枚入りはサンドイッチ用じゃないの?あまり売ってるの見た事ないけど。

    • 0
    • 37
    • マリッジリング
    • 23/08/21 19:18:41

    愛知だけど以前は10枚切りあったのに需要ないのかいつからか売り場から消えた
    10枚切り好きだったのに

    • 0
    • 23/08/21 19:18:12

    8枚切りにバター塗って、とろけるスライスチーズ乗せて、カリカリにトーストしてケチャップかけて食べるのが好き。

    でも、超熟山型は6枚切りを焼かないでそのまま食べるのが好き。

    8枚切りでサンドイッチもするし、色々食べるよ。

    • 0
    • 23/08/21 19:17:53

    私は5枚切りの暑さが好き。8や10は薄すぎる

    • 1
    • 23/08/21 19:16:00

    関西住みだけど8枚切り買う
    最近売ってるスーパーが増えてうれしい
    4枚切りとか食べにくい

    • 0
    • 23/08/21 19:15:11

    トーストは厚切りの方が好きだから4枚切り買うよ
    サンドイッチの時は8や10枚切り買うけど

    • 0
    • 32
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/21 19:14:49

    関西は8枚切りと10枚切りはあまり売ってないなぁ。ウチは5枚切りを買うよ。

    • 0
    • 31
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/21 19:13:47

    >>12
    サンドウィチマンが2回も出てきてオモロすぎてチビったw
    それもサンドウィッチマンでなくサンドウィチマンwww

    • 0
    • 30
    • ウエディングドレス
    • 23/08/21 19:12:29

    自分と他人は同じ価値観じゃないと発狂する人?

    • 1
    • 23/08/21 19:10:24

    超熟の6枚切り山切りのやつが好きで最近こればっか。山切りの方が好き

    • 3
    • 23/08/21 19:09:39

    >>25トーストだけど好みだと思う。わたしは気分に合わせて厚切り、薄切り両方食べるよ。厚切りの時はカリふわ食感楽しみたい時。薄切りだとラスクみたいにガリザク食感に焼く。

    • 0
    • 27
    • タマゴサンド
    • 23/08/21 19:09:39

    たしかに8枚切りのほうが良いよ
    8は末広がりや無限大の意味もあるから

    • 0
    • 26
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/21 19:05:47

    8枚切りと10枚切りが売ってない。関西。

    • 1
    • 25
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/21 19:04:20

    8や10の方がいいってのはどんな食べ方しているの?
    薄切りはサンドのイメージだし普段は買わないや。

    • 0
    • 24
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/21 19:02:49

    >>12
    面白すぎる

    • 5
    • 23
    • ナイトウェディング
    • 23/08/21 19:01:45

    >>14 予測変換の仕業だわ。ごめんなさい。

    • 3
    • 22
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/21 18:59:10

    薄いとトーストした時パッサパサになるから嫌
    カリカリモチモチで食べたいわ

    • 1
    • 21
    • カラードレス
    • 23/08/21 18:59:07

    >>17
    そうですよね。私はコメダのモーニングで出してくれるトーストみたいなのが理想です。

    • 1
    • 23/08/21 18:57:46

    うちは6枚。
    5枚は厚い、8枚は薄いから。
    多分地域で売れ線が違うんじゃない?

    • 4
    • 19
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/21 18:57:00

    関西なんだけど、食パンは5枚切りがベスト。
    サンドイッチは10枚切りにしてもらう。

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ