暑さ負債だって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/21 17:57:53

    プールの付き添いした次の日やばい。

    • 0
    • 23/08/21 17:55:29

    今引っ越し先探してて連日まともに食事捕らず出かけてて体力限界
    そろそろぶっ倒れるな

    • 0
    • 23/08/21 15:57:18

    北海道だけどわたしが子どもの頃って年に3回程度しか30度を越える日は無かった気がするのに今じゃ35度、36度、しかも何回30度越えたかわからないくらい毎日暑い。
    熱中症になる人も増えたと思う。頭痛によくなるようになった。

    • 3
    • 15
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/21 15:23:40

    体内の熱が下がりきらなくなる

    • 0
    • 14
    • 博多一本締め
    • 23/08/21 15:21:03

    息子が仕事で熱中症一歩手前まで行って半日休んで復活したんだけど、数日後にエアコン付けて自宅のソファーで昼寝してただけでまた熱中症みたいになって39度の熱出たらしい。

    • 0
    • 23/08/21 15:15:19

    >>2
    大変ですね・・・
    温度が下げられないなら風量をあげるとか、なにか対策して欲しいですね

    • 0
    • 12
    • ライスシャワー
    • 23/08/21 15:14:56

    >>8
    白内障になってからじゃ遅い。
    卵の白身と同じで、ずーっと暑すぎると目の奥まで加熱されて白内障になりやすくなるってこないだ医師が注意喚起してた。エアコン大事よ。

    • 0
    • 11
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/21 15:13:31

    朝起きるといつもとは違う頭の痛さがたまにあった。
    寝てる間に汗かいてるから軽い脱水症状だったらしい。
    水分摂ってもほぼ汗で出るからトイレの回数は少ないのよね。
    たまに手の爪を押して赤く戻る具合の早さを気にしてる。

    • 1
    • 10
    • カラードレス
    • 23/08/21 15:10:28

    本当に危険な暑さだ

    • 5
    • 9
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/21 15:09:54

    認知症だったり、目がよく見えていない、エアコンの使い方わかってない人は暖房つけてる事もあるらしい
    恐ろしいよね

    • 0
    • 23/08/21 15:06:55

    一人の時にエアコンつけるのケチってたけど、やたらと頭がぼーっとすることがあってエアコンつけるようになったけど、もう手遅れかしら

    • 1
    • 7
    • ブーケトス
    • 23/08/21 14:57:02

    >>6同じく新潟。近所の市民プール前通りかかったら殆ど人いなかった。暑すぎ。38℃とか暑すぎる。

    • 1
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/08/21 14:52:37

    新潟なんだけど暑いー!!
    室温31度なんだけど、、、
    自宅にいながら熱中症になるよ。

    • 2
    • 5
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/21 14:43:17

    それでも義母さん、エアコンつけないんだよねー、風とおるからって。
    エアコンかけてない部屋に朝からおいてあったサンドイッチ食べさせられたけどマヨとレタスの水分でびしょびしょでヤバい味だった。
    今年は例年とは暑さが違うってわかってほしい。

    • 1
    • 4
    • 博多一本締め
    • 23/08/21 14:38:53

    汗かかない体質だったのに今年はやたら汗かく
    老化?
    今年が暑すぎるだけ?
    とにかく疲れるし疲れの蓄積も限界きそう

    • 2
    • 3
    • 三三九度
    • 23/08/21 14:38:05

    すごいよねー12万年ぶりの暑さだって。
    そりゃ室内でも熱中症になるよ。皆涼しくても水分補給忘れずにー

    • 0
    • 23/08/21 14:36:20

    仕事中だけど熱中症一歩手前なったな。冷房は効いてるけど室温28℃。半裸の動かないお客様相手にするからこれ以上温度下げれない上にマスク着用義務づけられてるからこっちは暑くて苦しくてフラフラしてくる。

    • 0
    • 1
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/21 14:30:43

    それかどうかわからないけど私はこの一か月、朝9時前に起きれたことがない。
    仕事が始まる9月までには睡眠サイクルを変えたいんだけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ