今年の梨があまり甘くない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • バージンロード
    • 23/08/21 09:54:46

    一度だけ食べたけど、確かに甘さは控えめだった。
    水分量は充分だったけどね。
    人様のお宅でカットされた状態で出していただいた物だから品種は分からないけど、サイズは大きかったから安物ではないと思う。
    店によっては1個100円とかで売り出すようになったね。
    次に自分で買う時は甘いといいな。

    • 0
    • 16
    • ハウスウェディング
    • 23/08/21 09:51:03

    地域によるんだね。最近、毎日のように食べてるけど美味しいよ。

    • 0
    • 23/08/21 09:45:30

    地域によっては天候不順で甘くないのもあるかもね。うちは甘かったよ。梨美味しいね。

    • 0
    • 14
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/21 09:44:22

    思ったー!ハズレばかり

    • 0
    • 23/08/21 09:34:29

    地元は梨農園が沢山あって毎年農家さんの売店で沢山買うんだけど、今年は農家さんにはっきりと「今年はダメだ。甘さが足りない。それでも良いなら買って行って。ごめんね。」と言われた。買ってみたけど確かに例年より甘くないし味も薄かった。それでもやっぱり梨を食べられるのって嬉しいからまた買いに行こうと思ってる。

    • 0
    • 12
    • リゾートウェディング
    • 23/08/21 09:04:48

    酸っぱいだけの梨ってありますよね。

    • 0
    • 23/08/21 09:03:52

    梨って難しいよね。
    にいたか梨が大好き!去年一番食べた品種だ。

    • 0
    • 23/08/21 09:02:12

    私も二度ハズレに当たった

    • 2
    • 9
    • タキシード
    • 23/08/21 09:01:02

    今年は高いの買わないと美味しくない。

    • 2
    • 8
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/21 08:59:33

    品種や等級によるし
    何種類か食べての感想?
    単に甘くない梨を買ったってだけじゃない笑
    いまはまだ早生品種がで出した頃だし、本格的に出てくるのはこれからでは?
    ちなみに、うちは数回食べてるけど甘味は十分だったけど

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/21 08:52:18

    甘くないのを買ってしまったんじゃない?

    • 3
    • 23/08/21 08:50:48

    十分に甘い
    今年はどの果物も甘い
    気のせいだよ
    種類によるし

    • 1
    • 5
    • 誓いの言葉
    • 23/08/21 08:50:36

    あまかったよ!

    • 1
    • 4
    • タキシード
    • 23/08/21 08:50:29

    梨、まだ高くて今年食べてないや
    台風の影響で鳥取の梨はどうなってるのかな

    • 2
    • 23/08/21 08:50:20

    美味しいよ。

    • 2
    • 2
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/21 08:50:03

    そんなことないけどw
    冷やしすぎなんじゃない?

    • 2
    • 1
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/21 08:48:51

    そう?幸水、今年も美味しくいただいてるよ。
    産地によるのかもね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ