お泊まり会楽しそう

  • なんでも
  • モーニング
  • 23/08/20 23:59:45

中学生の娘、我が家で友達とお泊まり会。
一階を自由に使わせてるけど、さっきチラッと覗きに行ったら、まだ楽しそうに起きてるわ。
もうすぐ夏休みも終わり、最後の楽しい思い出になるかな。
何だか、若いっていいなぁーと思ったわ。
つぶやきすみません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/21 00:55:45

    >>16
    いま急に静かになったから、やっと気を失ってくれたかと思いきや(笑)
    ラインの着信音がガンガン鳴り出してうるせーのなんの!
    今度親の顔もじっくり見てくるわ(笑)
    怒りを笑いに変えてくれてほんとにありがとう!
    おやすみなさい。

    • 1
    • 23/08/21 00:47:49

    低学年で1人泊まりに来たとき本当しんどかったよ(笑)
    娘の部屋に布団敷いて用意してたら狭くて寝れないって文句言われて仕方なく寝室と交換したら夜中にやっぱりそっちが良いとか言われたり。
    夕飯作って食べ終わってすぐにデザートまだ?って言われたり。
    部屋で遊んでて欲しいのにリビングと2階行ったり来たりするし。でも親の前ではいい子なのか急に「あ、帰って宿題しなきゃいけない」ってお礼もさよならも言わずに玄関出て行った。

    • 1
    • 23/08/21 00:45:10

    >>15
    お役に立ててよかった!
    奇声っ子がいち早く気を失うよう、遠くから?祈ってるー笑

    • 2
    • 23/08/21 00:38:14

    >>14
    子供には言わないけど奇声の子は出禁にする(笑)
    ね、回避できるね!
    主のおかげで落ち着いた!ありがとう。

    • 3
    • 23/08/21 00:31:14

    >>13
    ぜっんぜんいいよー!
    私もそんなマナーの悪い子がいたら、こんなのほほんと微笑ましくは見られてなかったと思うよ。
    次から出禁にしたいくらいだね笑
    他の4人の家を回ってもらえたら、しばらくお泊まり会回避できるしいいね!

    • 2
    • 23/08/21 00:27:19

    >>8
    主みたいに微笑ましくみれたらいいのにな
    なんかごめんね、今ほんと怒りのピークで‥
    八つ当たりしちゃったかも
    修学旅行みたいに、寝なさい言われてもコソコソ起きてる、とかなら微笑ましいけど、もうそのレベルじゃなくて
    今日来てる子の家に順番に泊まりに行かせるわ(笑)

    • 1
    • 23/08/21 00:27:17

    >>10
    インスタライブ?!ハブくだけでもひどいのに、さらに残酷なことするんだね…
    娘さん辛かったかもだけど、そんな子達から遠ざかれてきっとよかったんだよ!
    もっといいお友達に出会えますように。

    • 2
    • 23/08/21 00:23:52

    >>9
    ありがとう、そう言ってもらえると嬉しいよ。
    私も中学生の頃に初めてお友達の家に泊まったわ。
    すごく特別な思い出。

    本当に中学生は放置でいいし、みんなマナーいい子ばかりだから、こんなんで良ければいつでも来てくれていいわ笑
    せめて、明日の朝はマックへモーニングにでも連れて行こうかなぁー

    • 1
    • 23/08/21 00:21:36

    ほんと楽しそうだよね。
    うちの子は仲良しグループのその会に呼ばれずハブかれてインスタライブ見て泣いてたけど。

    • 1
    • 23/08/21 00:19:35

    いいよね。

    私も昔やってもらったの、覚えてる。
    中学生なら放置でいいし(娘が年長のときにやったけどこれは流石に親が付き添いで同じ部屋で寝た)

    きっとお嬢さんも感謝してると思うよ。

    • 1
    • 23/08/21 00:19:22

    >>7
    き、奇声…それは大変だね。
    戸建てとはいえ、夜中にあまりに騒がしいと、ちょっと気になるし。
    まぁ、テンション上がる気持ちも分からんでもないけど笑

    • 3
    • 23/08/21 00:15:50

    >>5
    女の子5人
    話してるだけならいいんだけど、初めて泊まりに来た子が奇声を上げるんだよね
    いつもお泊り会の時は何時まで起きてるか聞いたらオールだって
    その子にお母さんは2階で早く寝てくださいって言われたわ‥

    • 1
    • 23/08/21 00:10:02

    >>4
    ほんと、その一言!
    いいよねぇ

    • 0
    • 23/08/21 00:09:23

    >>2
    小学生の時も、そんなに大騒ぎにならなかった。
    多くても4人くらいまでだからかな?
    お菓子作ったり、ジュースで乾杯してお菓子食べて、一緒に映画観たり、遅くまで恋バナしてるらしい笑

    男の子?

    • 0
    • 4
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 23/08/21 00:08:53

    青春だねぇ

    • 1
    • 23/08/21 00:07:04

    >>1
    優しい
    ありがとう!

    • 0
    • 23/08/21 00:05:48

    中学生くらいならいいけど小学生何人も泊まったら煩くてしんどいよ
    今まさに一階で大騒ぎしてる
    全然言う事きかないし
    戸建てだから近所迷惑にはならないけど、もう二度と無理

    • 3
    • 23/08/21 00:01:26

    おっけー!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ