いじめられっ子の癖して高学歴

  • なんでも
  • 余興
  • 23/08/20 18:57:41

中学ではいじめられっ子
クラスでボッチにされて不登校目前だった息子の同級生が東工大に入ったとか。
調べたら偏差値は東大の次にすごいらしいけど
理系の陰キャ大学だった。
やっぱりね
学生時代に友達もいなくて勉強しかやる事無い子が行くところなんだね。
息子は中学高校大学と友達が沢山いて家にいる暇ないぐらい遊んで楽しんでいるよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 88
    • 誓いのキス(神父と)

    • 23/10/17 18:58:53

    東大王に出てるような人達も多分高校までは陰キャだったと思うよ。
    でも勉強ができるって自信はあるから、大学で色々な人と出会ってどんどんコミュ力磨くんだよ。東工大なら就職も良いところ行けるだろうし。マツコも言ってたよ。中学くらいまでのヒエラルキーは完全にひっくり返るって。

    • 5
    • No.
    • 87
    • 誓いの言葉

    • 23/10/17 18:53:25

    聞いた事ない工業大学に入ったと思ったのかしら。
    こういう低次元の絡みを親がしてくるような公立中学に入れるくらいなら
    私立に入れたくなるよね。

    • 6
    • No.
    • 86
    • 見合い扇子(京都)

    • 23/10/17 18:49:24

    ボッチじゃなくて、自らひとりでいただけでしょう
    そこらの雑魚とは脳ミソ違うし、偏差値違うと会話すら成り立たないからね

    • 5
    • No.
    • 85
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)

    • 23/10/17 17:01:44

    東工大生が一般入試では高い学力、推薦なら突出した理系センスと適性の持ち主だって常識を「調べたら」わかった主。自分の子どもも大学受験したのにそんなことも知らない阿呆。
    息子もロクでもない馬鹿だろうね。ご愁傷様

    • 3
    • No.
    • 84
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)

    • 23/10/17 16:55:02

    釣り?

    • 1
    • 23/10/17 16:53:08

    >>67
    出たー負け惜しみぃー(ウタ)

    • 0
    • No.
    • 82
    • ご祝儀(小銭)

    • 23/10/17 16:40:44

    就職でまた大きな大きな差が開くだろうね。それでまたトピ立てそうな主。向こうは歯牙にも掛けないだろうけど
    歯牙にも掛けないって言葉知ってるかな?主

    • 3
    • No.
    • 81
    • おすぎ大好き

    • 23/10/17 15:53:08

    スレ主、こいつ馬鹿じゃねーの?

    • 10
    • No.
    • 80
    • 引き出物(カタログギフト悩む)

    • 23/10/17 15:48:32

    >>74
    本人は不遇な中学時代とは思ってないと思う
    単なる玉石混淆で、主の子とは住む世界が違っただけという話
    そもそも、主の子は相手にすらされてないよ

    • 7
    • 23/10/17 15:47:43

    いじめっ子が高学歴
    より
    いじめられっ子が高学歴
    の方があるあるだろ

    • 8
    • 78

    ぴよぴよ

    • No.
    • 77
    • ファンシータキシード

    • 23/10/17 15:43:08

    主さんの話しを要約すると
    すごく羨ましい
    って事でオケ。

    • 8
    • 23/10/17 15:42:59

    「調べたら」って書いてるところがそこはかとなく悲しい(笑)

    • 10
    • No.
    • 75
    • フラワーガール

    • 23/10/17 15:41:46

    僻みがすごいwww

    • 5
    • No.
    • 74
    • ライスシャワー

    • 23/10/17 15:41:31

    雑草魂だね

    • 0
    • No.
    • 73
    • 引き出物(カタログギフト悩む)

    • 23/10/17 15:40:51

    実生活で東工大のことを「陰キャ大学」なんて揶揄したらドン引きされるよ?(東工大生が自虐でいうなら笑えるけど)
    あと、高学歴のことを「勉強しかしてない」って言うのも低学歴アピールしてるようなものだから自覚してね

    • 7
    • No.
    • 72
    • 三三九度

    • 23/10/17 15:36:21

    逆に主の息子が、その子に教室で論破されまくってたんでしょ?w
    不登校ではなく、不登校目前ってのも、単なる主の願望。その子からしたら猿がなんか騒いでるわ程度のことだったと思う

    • 1
    • No.
    • 71
    • ライスシャワー

    • 23/10/17 15:35:48

    ずーっと友達と遊んで楽しく暮らせるといいね。

    • 0
    • No.
    • 70
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)

    • 23/10/17 15:34:25

    ネタ?
    本気でそう思ってたら主は相当おめでたい底辺層だね。

    • 0
    • No.
    • 69
    • プチギフト

    • 23/10/17 15:33:35

    いじめっ子の低学歴よりずっと救いがある

    • 7
    • No.
    • 68
    • 三三九度

    • 23/10/17 15:33:23

    秀才くんは、田舎の中学にいると陰キャ扱いされること多いね
    実は世に出たら、ハイスペ男子でモテモテなんだけど。

    • 4
    • No.
    • 67
    • カラードレス

    • 23/10/17 15:28:04

    清々しいほどの負け惜しみ

    • 8
    • 23/10/17 15:27:42

    東工大を知らなかった主笑
    知らないなら知らないで、わざわざ調べなくてもいいのに、気になって気になって仕方なかったんだね
    いじめられっ子というか、主の息子と馬が合わなかっただけでは?
    だって、中学での様子なんて、親が知る由もないないし

    • 6
    • No.
    • 65
    • 引き出物(カタログギフト悩む)

    • 23/10/17 15:25:25

    酸っぱい葡萄…笑

    今頃彼は、同レベルの学友と青春を謳歌してるんだろうね笑

    • 4
    • No.
    • 64
    • ウェディングドレス

    • 23/10/17 15:18:11

    主達がそれでいいならいいんじゃない?
    個人的には、東工大って凄いと思うし、頑張ったんだなって感心するけど。

    • 6
    • No.
    • 63
    • モーニング

    • 23/10/17 13:43:29

    恥ずかしいね、低学歴の人ってこんな考えなの?

    • 9
    • No.
    • 62
    • フラワーガール

    • 23/10/17 13:15:16

    まあ聞いても言えない時点でFランなんだろうな

    • 5
    • No.
    • 61
    • フラワーガール

    • 23/10/17 13:13:06

    で、貴方の息子さんの大学はどこですか?
    Fランだからいえないんでしょうか?

    • 5
    • No.
    • 60
    • ウェディングケーキ

    • 23/08/21 10:18:04

    釣りだよね?

    • 5
    • 23/08/21 09:28:25

    大学でコミュ力も養われたら最強だよなぁ。
    やっぱり、社会に出たらお勉強が出来るだけじゃ難しいし。

    • 5
    • 23/08/21 09:26:20

    人生なにが幸せかはわからん

    • 3
    • 23/08/21 09:25:54

    東工大出て地元に戻ってきて、主の息子の上司になったら面白いなー

    • 12
    • No.
    • 56
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/08/21 09:24:17

    引きこもってても上を目指して勉強出来るってやっぱ凄いわ

    • 13
    • No.
    • 55
    • 新郎泥酔

    • 23/08/21 09:23:42

    >>21
    例えが気持ち悪いよ

    • 0
    • 23/08/21 09:22:06

    究極の選択で我が息子どちらか選べと言われたら
    主の子よりいじめられて不登校寸前だったけど東工大の子だわ。
    耐えるのよーっと家で家族で励ます。笑

    • 4
    • No.
    • 53
    • 新郎泥酔

    • 23/08/21 09:22:05

    >>9
    本当に気にしていないなら、噂が耳にはいってきてもトピたてたりはしないわなww

    • 4
    • 23/08/21 09:17:17

    ふーん

    • 0
    • No.
    • 51
    • ドレスのファスナーがしまらない

    • 23/08/21 09:07:55

    なんだ、主の息子がFラン大学にしか行けなかった僻みか。ご愁傷様。

    • 8
    • No.
    • 50
    • ドレスのファスナーがしまらない

    • 23/08/21 09:04:05

    東工大の子、がんばったね。凄いね。

    素直に賞賛できない主って、かわいそうな脳みそしている。
    主に育てられた子供もかわいそう。主と同じ脳みそだろうけれど。

    • 7
    • No.
    • 49
    • ハガキの出し忘れ

    • 23/08/21 05:15:40

    あらまあ、よっぽど悔しいのね。
    賢い子、羨ましいもんねえ。

    • 13
    • No.
    • 48
    • 二次会だけでいい

    • 23/08/21 00:03:06

    >>35
    主の地域の成人式って、地元の友達が集まってしょうもないことしてニュースに出る感じ?
    何となくそんな気がしたから。
    高学歴ってそれだけ努力して来たってことなの。
    その子は気の合う友達と遊んでるかも知らないし、楽しみは自分で見つけてると思う。

    • 6
    • No.
    • 47
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/08/20 23:42:30

    >>35
    東工大の子、成人式に欠席どころか実行委員でスライドショー作ったり、プロジェクターに繋いだり理系の特技活かして大活躍だったみたいよ。
    同じく実行委員だったうちの子は文学部なので、司会の子と一緒に進行の文面考えてた。

    • 4
    • No.
    • 46
    • ウェルカムドリンク

    • 23/08/20 22:59:33

    地元の友達とつるむのが好きな人もいれば、勉強が好きで学歴を身につけたい人だっている。人生の価値観なんて人それぞれなんだよ。自分の人生の価値観だけで、相手を否定するから、変ないじめとかに発展するんじゃない?価値観を押し付ける事を、子供に教えたらダメだよ。

    • 8
    • No.
    • 45
    • ランタン

    • 23/08/20 22:46:19

    >>32
    さすが、親も息子も低学歴丸出しだよね笑

    • 5
    • 23/08/20 22:46:07

    東工大調べないとわからなかったの?
    ガチ理系の人はそれが趣味みたいなものだから専門的な勉強が楽しいのよ
    そのレベルの人は同じような人の多い仕事に就くからコミュ力微妙でも詰まない

    • 7
    • No.
    • 43
    • 二次会だけでいい

    • 23/08/20 22:43:56

    相手は主のざれ言なんて
    鼻もひっかけないんだろうなぁ
    哀れなおばさんが一人で吠えてる

    • 5
    • No.
    • 42
    • ウェルカムドリンク

    • 23/08/20 22:41:09

    その子が頑張った結果であなたには何にも関係ないのに、友達がいないからどうたらこうたら、大学で友達出来てるかもしれんし、そんな事どうでもいいじゃん。その子からしたら、あなたなんて誰か知らない他人だよ。

    • 7
    • 23/08/20 22:40:21

    >>35
    バカな息子を持つ親の妬みにしか聞こえないよ。
    悔しいんだ?
    バカ息子はこの先アホだから就職先も期待できずに年収もどうせ低いから結婚も難しいだろうね。
    負け組だわ。

    • 7
    • No.
    • 40
    • ウェルカムドリンク

    • 23/08/20 22:35:38

    だからなんなんだ。主には関係ないじゃん。
    なんでいじめられっ子を下に見てるの。
    普通の人だったらすごいねよかったねで終わるのに。
    息子どうこうより、あなたは人として親としてどうなの?

    • 11
    • 39

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ