最近よく真っ昼間お年寄りが道に座り込んでたり倒れてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/20 11:42:26

    徘徊じゃない?高齢者ネットワークで時々行方不明情報流れてくるけど、驚くほど遠方で見つかる事がたまにある

    • 0
    • 9
    • キャンドルサービス
    • 23/08/20 11:35:30

    木陰に腰かけて休憩してる高齢者は見るけど倒れて救急搬送されてるのは見たことがない
    休憩は冬でも日向でやってるよね
    夏の日が落ちてからなんてもう寝る時間じゃん
    日が暮れてからのほうが交通事故とか危険じゃない?

    • 0
    • 8
    • ブロッコリートス
    • 23/08/20 11:28:42

    東京近郊のベッドタウンだよ。車社会じゃないから歩いてたり自転車乗ってるお年寄りが沢山いる地域。昨日もカンカン照りの歩道で隊員から手当を受けてるオジイと、通りすがりであろうお水のペットボトル持った若い男女の子を見かけたよ。
    外出ちゃ駄目なのにね。

    • 0
    • 23/08/20 11:18:48

    迷惑とは思わないけど、もういい加減云うこと聞いて欲しいよね、お年寄りたち。
    さんざんTVとかNHKニュースでさえも「外出は控えて熱中症に気をつけて」って連日言ってるのに。
    ああいう年寄りこそデリバリーやネットスーパーを利用したらいいのにたぶん難しんだろうね。

    • 1
    • 23/08/20 11:17:39

    高齢者があちらこちらで倒れて救急車が、
    病院に搬送する光景など見たことないです。
    私は熱中症にはならないという自負が強い高齢者は多いですよね
    ですから炎天下でも外を出歩くんじゃないかな。
    あとは習慣で買い物は午前中と決めていて頑固にその行為を崩さない
    買い物なんて午後4時5時過ぎでもよいと思うけどね。
    ま~~4時5時もまだまだ暑いけど、太陽ガンガン照ることはないので幾分楽でしょう。

    • 0
    • 5
    • マリッジリング
    • 23/08/20 11:16:57

    暑さを感じにくいから、そこまで暑いと思わず外に出ちゃうんじゃない?

    • 2
    • 23/08/20 11:14:17

    寝るのも早いからな。

    • 0
    • 23/08/20 11:14:09

    倒れてる老人をよく見るの?
    どんな地域なんだ。

    • 1
    • 23/08/20 11:13:59

    習慣と暇だからでは?
    夕方以降は目が見えなくなるし

    • 0
    • 1
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/20 11:13:49

    脳が老化してそこまだ分からなくなってしまうんだよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ