小学生 露出の多い服許せる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • カラードレス
    • 23/08/20 13:19:35

    >>55こういうのだ。登校班の女の子も

    • 1
    • 58
    • モーニング
    • 23/08/20 12:10:26

    みんなの言う肩出しってこっち?

    • 1
    • 23/08/20 11:59:22

    >>55
    それなら全然許せるし、可愛いね。変な焼け方しそうだけどw

    • 1
    • 56
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/20 11:57:50

    女の子の服、そういう服ばっかりだよね
    学校ではシンプルなの着てくけどね

    • 0
    • 55
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/20 11:55:00

    肩出しってこんなやつ?

    • 2
    • 54
    • プチギフト
    • 23/08/20 11:47:20

    韓国系おしゃれじゃん。肩出しくらいなら別にいいかな。うちは地雷量産系の服欲しがるから、もっと浮いてると思う…

    • 1
    • 53
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/20 11:46:06

    許せる。
    好きなのを着ればいい。

    • 1
    • 52
    • 博多一本締め
    • 23/08/20 11:44:58

    偏見なのはわかってるんだけど、
    韓国アイドルみたいな服って都会じゃないと浮くよね?
    まぁまぁ田舎の土地に嫁に来たからか、ハイウエストパンツに丈の短いTシャツみると引いちゃうもん。
    とくに母親がそんなの着てたら失笑。
    巻き髪にミニスカート、ピンヒールなんかも
    この田舎でおしゃれしててどこ行くの、って思っちゃう笑

    • 2
    • 23/08/20 11:43:45

    変質者って流行の服着てる生意気そう(失礼)な子より素朴な子を好むのかと勝手に想像してたわ
    そうでもないのか

    • 1
    • 23/08/20 11:36:21

    ショーパンにTシャツだけで可愛いのにね。

    • 0
    • 49
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/20 11:35:18

    流行りの服を欲しがるし、憧れのアイドルみたいな服も着たがるよね。
    我が家は日焼けしたくないが強いらしくて、露出高めの服でもUVパーカーとか着ちゃうから、そんなに心配はない。
    変質者や性癖が狂ってる人のせいで好きな服装もできないって悲しいね。

    • 0
    • 48
    • カラードレス
    • 23/08/20 11:28:54

    授業参観行ったら、女の子デニム履いてたけどさ、ももだけ開いてるデニム。一見ショーパンかと思ったら上の部分と下の部分がチェーンで繋がってて、太もものみが見えてる状態。
    普通のショーパンの方がまだいやらしくなくてマシ。近くに居た誰かのお父さんがチラチラ見てたよ。

    今の女の子はすごいね。韓国とかの影響なのかな?
    うちは男の子だから分からん

    • 2
    • 47
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/20 11:21:41

    うちの子はきたがらなくてよかった。

    昨日買い物いったらおなかでる洋服でズボンの選択表示がベロっと出ていた子いて注意しようにも言えなくて黙ってたけど、、、

    ダンスやる子だとスタイルいい子ばかりだし自慢したいのもあるのかな

    • 2
    • 46
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/20 11:16:50

    >>30
    その頃は大人の間でもレギンス流行ってたからじゃない?
    今はなかなかいないよ

    • 2
    • 23/08/20 11:16:34

    私は好きじゃないな。

    • 1
    • 44
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/20 11:15:38

    >>40
    ばあばば馬鹿ですか?

    • 1
    • 43
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/20 09:39:21

    変なおっさんに目付けられる確率がぐっとあがるから
    やめたほうがいいと思うよって言って
    本人にそれでもほしいか考えさせてる。

    • 2
    • 42
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/20 08:45:08

    肩出しはどっちの肩出しなんだ?

    • 0
    • 41
    • モーニング
    • 23/08/20 08:41:04

    たぶん主が求める小学生らしい服装してたらダサいよね。

    • 2
    • 40
    • ブーケ・トス
    • 23/08/20 07:47:00

    流行ってるんじゃないの?
    うちはまだ小2だけど今年はやたら丈の短いお腹が出る服を欲しがるよ。
    私が買わないと ばぁばに頼んで買ってもらってるし…。
    夏休みだし行動はまだ親と一緒だから今は好きにさせてるけど、私としては小さいうちしか着れないような可愛い服を着て欲しい…。

    • 2
    • 23/08/20 07:41:38

    ショーパンぐらいは許してやれよ。
    暑いわ

    • 8
    • 38
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/20 07:31:58

    >>30

    うち幼稚園の制服半ズボンで、冬になるとその下にレギンスの男の子続出w

    私は娘のショーパンの下にレギンスも、今なら短いのも履かせてる
    普通だよね

    • 1
    • 37
    • ブーケ・トス
    • 23/08/20 07:22:46

    現役のアイドルもきっとあのような衣装を着たいと思い憧れ頑張ってアイドルになって、舞台で衣装を着る。
    普段その辺に行くのには着ていない。
    場所はわきまえている。

    • 2
    • 36
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/20 06:38:02

    売ってるしアイドルが着てれば可愛く見えて着たくなるんだろうね。

    サイズが無ければ子供も諦めやすいだろうけど。

    • 0
    • 35
    • モーニング
    • 23/08/20 06:36:09

    肩出し、ヘソ出し、リゾートに行くなら良いけど、勉強する時の服装ではないと思ってるから、なし。

    • 2
    • 34
    • ブーケ・トス
    • 23/08/20 06:17:49

    許さない。
    アイドルが着てるのは衣装ですよ。

    • 6
    • 33
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/20 06:14:35

    へそだしはお腹冷えるからダメって言う。
    年相応でもないし。

    • 2
    • 32
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/20 06:12:40

    韓国アイドルって売女みたいな服?

    みっともないわ…

    • 4
    • 23/08/19 22:52:57

    自分はギャルとかあゆとかが流行った世代だったけど露出の多い服着てた。キャミソールとかが流行ってて、それ一枚で着てたし。胸元スッカスカで屈んだら見えたと思うし下着もつけてなかったから乳首とかも浮いてたかも。
    変なじじいに覗き込まれたり、遠くからカメラで写真撮られた事もあった。
    当時は何?可愛いからとられた?(笑)くらいだったけど、性的な目で見られてただけだった。
    私の親は無頓着で何も教えてくれない、考えてくれない親だったけど、自分の娘には絶対そんな思いさせたくない。

    • 0
    • 30
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/19 22:46:40

    >>19
    今娘が高校生だけど、小学生の頃は普通にいたよ。
    今の子は知らないけど、ハミパンするくらいならダサくてもいい。

    • 3
    • 29
    • 誓いのキス
    • 23/08/19 22:41:44

    はやってて欲しがるから着せてたけど、
    塾講の盗撮ニュース見て、怖いと思った

    • 1
    • 28
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/19 22:39:41

    自分が子供の時、そういう目で見られて嫌だったから、子供にはすごく気を遣っている。
    ショーパンの下にもインナー履かせたり。
    変な人って多いから、気をつけるべきだよね。

    • 4
    • 27
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/19 22:29:06

    肩出しは女の子なら着たがるよね。うちは肩出しはいいけど、お腹はダメだ。

    • 0
    • 26
    • ファンシータキシード
    • 23/08/19 22:27:49

    肩出しとショーパンはいいけど、へそ出しは嫌

    • 6
    • 25
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/19 22:23:09

    肩出しの服って、学校の参観でもよく見るよ。
    Tシャツで、肩のところがあいてるようなやつ。
    ヘソ出しは着せたくないし、あれは嫌だな。

    • 0
    • 24
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/19 22:18:38

    小学生に人気の雑誌、ニコプチが韓国ファッションと韓国メイクをゴリ押ししてるからねぇ。

    この前、授業参観で肩だしの女の子がクラスに数人いてビックリした。

    • 2
    • 23
    • カラードレス
    • 23/08/19 22:16:40

    うちの娘たちも着ていたけど、やはり学校には肩出しの洋服は着せないようにする。

    • 2
    • 22
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/19 22:15:34

    肩出しとスカート私が選んで着せてたわ…
    ギャルっぽいの似合うんだもん

    • 0
    • 21
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/19 22:14:02

    低学年でもいるわ
    うちは男児なんだけど、ちょっと嫌
    肩が半分でてるやつとか、ホットパンツみたいなのとか
    既に女を感じる

    • 3
    • 23/08/19 22:12:50

    肩出しショーパンは着てる
    ヘソ出しはしてない

    • 1
    • 19
    • ジューンブライド
    • 23/08/19 22:08:33

    >>17ショーパンにスパッツってすっごくダサいのに…

    • 8
    • 23/08/19 22:04:26

    最近お腹出てる服きてる子多くない?
    流行ってるから仕方ないんだけど。
    おへそチラっと見えるくらいの子もいれば、ガッツリの子も。
    自分の娘が、変な人に一瞬でもそういう目で見られるのは嫌だよね。スマホでいつでも盗撮できるし。
    でも意外とロリコンみたいな人って派手な服着ている子より、そこまで露出ない清楚系のおとなしそうな子を好みそう。

    • 0
    • 17
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/19 21:38:45

    肩が少し出てるとかならまだ許容する。
    でもショーパンとかスカート履くとき絶対長いスパッツとか履かせてる。
    お腹出る格好したら勢いで胸の方まではだけたら嫌だからさせない。
    そういう小学生の露出多い子を隠し撮りしたサイトとかみたことあって絶対無理ってなった。

    • 3
    • 16
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/19 21:33:22

    色んな人がいるからね、防げるなら防いだほうがいいよね。

    • 7
    • 15
    • エンゲージリング
    • 23/08/19 21:13:42

    辞めた方がいい。娘は、嫌がるタイプだからよかった。

    • 6
    • 23/08/19 21:11:07

    ヘソ出し以外は着てた
    でも肩出しはオフショルみたいなのではなく、肩の一部がパックマンみたいになってるやつ
    色も黒とかではなく、明るい子供らしいデザイン
    学校には着ていかない、休日用

    • 2
    • 13
    • ファンシータキシード
    • 23/08/19 21:10:58

    強姦に襲われてるような服装だから
    させてない。させない。

    • 2
    • 12
    • 誓いのキス
    • 23/08/19 21:08:58

    買わなきゃいい

    • 1
    • 23/08/19 21:08:32

    わかる。
    まだ露出系は着たいとは言わないものの、韓流系の好きだからいつ言い出すかと不安。
    襟抜きみたいなデザインとか多いけど、親としては着てほしくない。

    • 0
    • 10
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/19 21:08:23

    韓国アイドルだって日常でそんな露出してないと思うんだけど

    • 2
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ