トランスジェンダーの男性選手が女子テニス大会で無双して優勝…元世界女王ナブラチロワが批判

  • ニュース全般
  • フラワーガール
  • 23/08/19 04:39:15

ナブラチロワ氏 トランスジェンダー選手優勝を批判「落ちこぼれ男性選手のためのものではない」

2023年8月15日 20:10

 女子テニスの元世界女王、マルチナ・ナブラチロワ氏が、トランスジェンダー選手が女子の大会で優勝したことを受け、全米テニス協会(USTA)を猛烈に批判した。

 英「デーリー・メール」によると、女性スポーツ独立評議会(ICONS)が「X」(ツイッター)に、トランスジェンダーのテニス選手、アリシア・ローリーが女子55歳以上グラスコート全国選手権と全国室内シングルス・ダブルス選手権で優勝したことを伝えた。

 その上でICONSの共同創設者であるキム・シャスビー・ジョーンズ氏がトランスジェンダー選手の出場を認めるUSTAについて「テニスへの愛を発見した女性よりも男性の精神的健康とアイデンティティーを優先するこうしたひどい政策のせいで、女子テニスは笑いものになりつつある。女性たちは私たちに電話して、公平にプレーできるよう助けを求めている」などと、批判した。

 ナブラチロワ氏はこれを引用し投稿。USTAをタグ付けし「女子テニスは年齢に関係なく、落ちこぼれた男性アスリートのためのものではない。これは正しくないし、不公平。今月の全米オープンでも許されるの? IDだけで?」と非難した。

 テニス界のご意見番となっているナブラチロワ氏。トランスジェンダーを巡るルールについても、敏感に反応している。

東スポWEB
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/273065?page=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • ブロッコリートス
    • 23/08/21 04:42:24

    スポーツで男女を分けるのは、差別でもなんでもなく、身体的な問題じゃないの。

    • 5
    • 23/08/21 04:11:42

    言い方…

    • 0
    • 36
    • マリッジリング
    • 23/08/21 03:59:21

    スポーツの世界にポリコレ持ち込むのよくないと思う

    • 4
    • 23/08/20 14:47:18

    テニスの世界は男女差が酷い。
    男のランキング500位に女子ランキング1位が負ける世界。
    500位って才能ある男子なら1年以内になれるレベル。
    ベテランなら引退間際の落ちこぼれの位置。
    ナブラチロワが正しい。
    これを認めると、最終的に純粋な女は記録を目指すなってなる。
    陸上水泳競技全滅でしょ

    • 3
    • 23/08/20 14:34:11

    これで勝って嬉しいのかな。ジェンダー枠早く作ってあげて。

    • 6
    • 23/08/20 14:25:57

    成長しきって大人の男性の体になってから
    心は女って言っても体は完全に男性で
    ホルモン投与したとしても女性の筋力や
    心肺機能に落ちるわけじゃないから
    女子の大会に出場しちゃいけないよね。

    • 4
    • 23/08/20 14:19:30

    なんでこれが許されてるの分からない。
    この大会に賭けていた女子選手だっていただろうに。
    さっさと規制すべき。

    • 3
    • 23/08/19 21:07:56

    成績の振るわない息子でもマイノリティってことにすれば……いい世の中になったわ。

    • 2
    • 30
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/19 17:53:42

    その逆で元女性が男性枠に出たって無双することはないんだから、やっぱりこれは不公平だわ。
    トランス枠設けないとだめだね。

    • 14
    • 29
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/19 17:50:36

    男として成長した骨格や肺活量はホルモン関係ある?

    • 6
    • 28
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/19 17:48:48

    競泳の選手でも似たようなのいたよね。
    こんな条件で勝って何が嬉しいのか理解できない。
    これがまかり通ってたらスポーツの女子選手はいなくなるよ。公平であるべき。

    • 9
    • 27
    • フラワーガール
    • 23/08/19 17:46:33

    競技に参加してるトランスってホルモン治療してるのかな?
    りゅうちぇるもそうだったけど、しんどくて競技どころじゃ無さそうなのに
    普通の男性の体で出てるならもはやチートだよ…

    • 4
    • 26
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/19 17:41:20

    トランスジェンダーはトランスジェンダーだけの別枠で試合をすべき。
    オリンピックとパラリンピックが別に開催されるのと同じこと。
    その身体で出来ることの限界が違うんだから。

    • 15
    • 25
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/19 14:04:03

    逆パターンの出場希望選手とか出てくるのか?
    そんなの聞かないよね。

    • 7
    • 24
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/19 11:01:21

    ホルモン値がどうであれ 生まれ持った骨格が違うんだから、おかしいよね。

    • 15
    • 23/08/19 10:53:09

    もう男子テニス、女子テニスと区別せずに一本化しなよ。
    その結果、女子の結果が低くなっても仕方ないんでしょ。

    • 2
    • 23/08/19 09:55:15

    今までの偽善のツケを払ってる感じ
    出場したいと言われて認めたものの…

    • 3
    • 23/08/19 09:25:22

    ナブラチロワ自身がレズビアンで女性と結婚してるんだよね。LGBT当事者が言うんだから差別じゃないだろ。

    • 19
    • 20
    • ブロッコリートス
    • 23/08/19 09:22:48

    余計なことしてつまらなくなるパターン多すぎ
    ポリコレ映画とかもそうだし

    • 6
    • 23/08/19 09:14:09

    >>16
    平等にするとこうなっちゃうよね。
    本当は公平じゃなきゃいけないのに。

    • 7
    • 18
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/19 09:11:25

    確実に勝てる相手としか戦わなくても楽しいものなのかな?

    • 5
    • 23/08/19 09:09:55

    ナブラチロワって除名されてるみたいね
    トランス参加に反対したから2月頃に除名ってトピある

    • 1
    • 23/08/19 09:08:39

    でも世の中が目指してる平等ってこういうことなんでしょ?
    「普通」の人たちはやってらんないよね。

    • 14
    • 23/08/19 09:06:49

    本当にトランスなのか、フリなのかってどう判断するんだろう

    • 8
    • 23/08/19 08:46:38

    ソノ枠を作らないと、どんな競技も無理だよ。

    • 10
    • 13
    • フラワーガール
    • 23/08/19 08:44:50

    最初に出場を認めた人ってどういうつもりだったんだろう
    何となくだけど正義マンおじさんな気がする
    女の事を全然分かってない感じ

    • 11
    • 23/08/19 08:41:17

    勝って嬉しいものなのかな
    我々が年齢を偽って無理矢理子供の大会に出るようなものだよね

    • 12
    • 23/08/19 08:39:09

    あいつら女を力で負かせられる競技と女子トイレと女風呂にしか出てこないね。

    • 19
    • 10
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/19 08:34:41

    過去の例を見ると確実に勝てる競技にしか出てこない。フィギュアでもやってみろと思う。

    • 11
    • 23/08/19 08:24:40

    どう見ても女装オジサン

    • 5
    • 8
    • ブロッコリートス
    • 23/08/19 08:23:45

    >>落ちこぼれ男性選手

    辛辣で草

    • 14
    • 7
    • マリッジブルー
    • 23/08/19 08:20:21

    優勝したトランスジェンダーの人は自分より身体的に弱い女性達に圧勝して嬉しいのかな?
    やっぱり自分の身体は男性なんだって思い知るだけなんじゃないかと思うんだけど…そう思わないから出場するのか。

    • 12
    • 23/08/19 08:04:42

    セメンヤをせめんなや、を思い出しました

    • 0
    • 5
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/19 08:01:21

    優勝できて本人は満足なのかなって思ったけど、常識人ならそもそもエントリーしないよね。フリー枠がないなら自分たちでトランスジェンダーだけを集めて、非公式の試合やっててほしい

    • 14
    • 4
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/19 07:27:50

    性別を変えても生き物としての作りが変わるかと言ったら変わらないと思う。
    これはフリー枠とかなんかを作ってそちらで頑張って欲しいね。
    筋肉量とかやっぱり限界あるでしょ。

    • 13
    • 3
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/19 07:19:26

    よく言った。このくらいの重鎮が言わないと若い女性アスリートが気の毒だよ。

    • 13
    • 2
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/19 05:09:07

    元男性が女子選手に圧勝する様子なんて、観戦している側も観ていてつまらない。

    • 19
    • 1
    • フラワーガール
    • 23/08/19 04:39:44

    女子テニスの元世界女王、マルチナ・ナブラチロワ氏(ロイター)

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ