お盆に帰省の愚痴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/19 13:19:09

    外食費たかられて終わった

    • 2
    • 8
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/19 00:31:47

    >>7
    それでいいと思う! 義実家より家族の時間大切にすることが悪いわけない!
    素敵な夏休みになって良かったね〜

    • 3
    • 7
    • 三三九度
    • 23/08/19 00:19:51

    初めて家族全員で帰省しなかった。
    連絡すらしなかった。
    お盆どうする?いつ来るの?って連絡来るかと思ったけど、来なかった。
    もちろんこっちからも何も連絡しない。
    今ごろ親戚中に悪口言われてると思う。嫁の私だけね。
    けど邪魔されず長期休みに初めて家族旅行に行ってすごく楽しかった!!!
    上の子はもう小3、中受するから家族だけの楽しい思い出を作りたい。
    帰省さえなければ、子どもが行きたい所や旦那が行きたい所にも、たくさん旅行できたのに。

    • 7
    • 6
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/19 00:03:24

    >>5
    毎回これよ。結婚の挨拶行った時から。
    こんなもてなし初めてだったからヤバイのと親類なるのかと最初実母に打ち明けられなかったわw

    • 1
    • 23/08/18 23:55:13

    >>1
    菓子パンにペットボトルwww

    公園のオジイやん

    • 3
    • 4
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/18 23:50:22

    >>3
    田舎の農家は独特よね。
    お疲れ様ー

    • 1
    • 23/08/18 23:47:56

    お疲れ様でーす。
    いつも通り義兄にイラついたけど、無事完了してきたわ。
    田舎の農家の価値観がますます理解出来なくなってきちゃった。全て忘れよう。

    • 3
    • 2
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/18 23:45:27

    >>1
    そっちの方が気楽でいい

    • 0
    • 1
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/18 23:44:50

    主はいつも通り菓子パンでもてなされた。
    飲み物はコップじゃなくてペットボトル。
    高い交通費払って行ってもなんにもしてくれない。
    もういい加減行きたくねー

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ