子供小6女子でママ金髪って子供からしたら恥ずかしいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/18 23:32:18

    昭和とかそういう話じゃなくて、小6だと子供はそろそろクラスで目立つことを嫌がる年齢では?
    金髪に限らず、授業参観や学校行事でママが目立つこと自体を嫌がるお年頃ではあるかもね。

    • 1
    • 25
    • フラワーガール
    • 23/08/18 23:25:26

    昭和??子ども目線で若い可愛い美人な見た目なら恥ずかしくないけど、子ども目線で見てオバサンに見える見た目でやってたら恥ずかしいんじゃないかな。
    私たち親の感覚じゃなくて、子ども目線だと多少違うかもね。大人が見るオシャレが子どもに好印象とは限らないし。あと親が家とかで「あの金髪は無いわー」とか子どもに聞かせてたら多分影響されるね。

    • 0
    • 24
    • キャンドルサービス
    • 23/08/18 23:22:42

    おしゃれ金髪ならいいけど、ちょっと時代遅れな金髪はイヤかも。
    昔の女子プロレスラーみたいに見える。
    でもおしゃれ金髪なかなかいないよね、美容師やアパレル関係じゃないと。

    • 2
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/18 23:09:22

    子供の同じクラスのママが金髪
    なぜあんなに偉そうな態度なの?
    すっごくムカツクわ

    • 6
    • 21
    • 誓いのキス
    • 23/08/18 22:54:54

    息子の同級生の女の子のお母さん
    金髪に夏は短パンって人いたけど、その子に「私のママになってほしい」って言われたから、子どもは恥ずかしいと思ってるんじゃない?

    • 2
    • 20
    • プチギフト
    • 23/08/18 22:41:14

    たとえお堅い職業でも名の通った芸術系の方でも、
    変わったご家庭なのかな、と思われるかもしれない
    まだまだ世間は保守的なんですね

    • 8
    • 23/08/18 22:38:47

    「若くて」「おしゃれ」なら言われない。
    ヤンキー臭、芋臭、少しでもおばさんっぽい人が金髪ママだと子供からも保護者からも痛い人と思われる。

    • 14
    • 23/08/18 22:36:04

    金髪によるんじゃない?パッサパサでケアもしてない髪じゃあね

    • 2
    • 23/08/18 22:35:01

    田舎だと元ヤンのイメージ

    • 6
    • 16
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/18 22:32:15

    おしゃれではないかな…
    ダブルカラーするお金ないのかなと思う

    • 1
    • 23/08/18 22:29:39

    私は母が19の時の子供なんだけどいつも派手な髪色、服装の母が恥ずかしかったな。少し年齢が離れた弟がいるんだけど、弟が入学するときに本当はいつも恥ずかしい思いをしていたことを母に伝え、弟のために落ち着いた髪色にしてほしいと泣きながら母に頼んだ。

    • 4
    • 14
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/18 22:28:47

    中3の親でも金髪の人いたよ。とてもかっこいい金髪だった。美容師かダンサーされてると聞いたことがある。別に何も思わなかったけどね。

    • 2
    • 13
    • ジューンブライド
    • 23/08/18 22:28:38

    小6なら若くても30才くらい?
    30ならギリギリ頑張れそうだけど35越えてたら顔見たらババアわかるからなしかな。

    • 0
    • 12
    • マリッジリング
    • 23/08/18 22:28:24

    金髪自体昭和臭い。

    • 8
    • 11
    • ウエルカムボード
    • 23/08/18 22:28:18

    美容師さんやアパレル関係の仕事をしている人以外で、金髪の人ってちょっとアレな人ばっかだよね。

    • 8
    • 10
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/18 22:27:31

    お母さん、やめて
    って言われてもやめる気ない?
    仲里依紗ならタレントだからギリOKだけど

    • 0
    • 9
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/18 22:27:26

    少しでも気になるなら辞めたらいいだけの話

    • 1
    • 23/08/18 22:26:43

    もちろん綺麗にしてますよ。

    • 0
    • 23/08/18 22:26:12

    金髪でもパッサパサはダメよね
    手入れされて常に綺麗ならいいと思う
    とにかく金髪でもピンクでも青でも艶、
    それと服装に体型も大いに関係すると思う
    メイクもね
    トータルで綺麗ならなんでもいいの

    • 1
    • 6
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/18 22:26:11

    清潔感がないと何色でも恥ずかしいよ。

    • 3
    • 23/08/18 22:25:18

    私が娘さんの立場だったらそんな髪色で授業参観とか来られたら恥ずかしくて嫌になるわって言われました。

    • 1
    • 4
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/18 22:24:45

    小6ならアラフォーかな。金髪って年齢でもないような。

    • 4
    • 3
    • ガーデン挙式
    • 23/08/18 22:23:58

    美容師さんとかアパレル関係とかなら全然恥ずかしくないでしょ

    • 3
    • 2
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/18 22:23:48

    うわぁって思う

    • 4
    • 23/08/18 22:22:06

    金髪の人って今ほとんど見ないわ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ