日雇いの人材に求めること

  • 働くママ
  • カラードレス
  • 23/08/18 14:37:09

タイミーやシェアフルで働こうと思ってます。
専業歴は16年の40歳です。

専業歴が長かったこともあり、自信もないし出来ないことのほうが多いと思います。

今考えているのは、ラーメン屋さん、喫茶店のホール、ホテルの洗い場やホール、ピッキングなどです。こういうこと気をつけたほうがいいよということがあれば、教えてほしいです。

職種ごとのアドバイスでも、仕事をするうえでのアドバイスでもなんでもいいのでよろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/23 21:38:41

    >>20
    主です。返事くれてたのに返せてなくてごめんね。
    あなたも事務職に行ってるのね。週末は飲食と忙しいね。

    あの後、学校の行事やらで出られない日もあるけどそれ以外は極力出るようにしてます。はじめはきつく注意されることもあったけど、最近はほんの少し減りつつあります。もともとの性格上あまりコミュニケーションが上手くないので、周りの人よりも馴染めてない感がありますが、それでも職場の人たちが良い方ばかりなのでなんとか続いてます。もっと自分の殻を破りたいなと思ってます。仕事はまだまだ細かいところをきちんとしていきたいなぁ。

    お互い頑張ろうね!

    • 1
    • 23/10/01 01:33:30

    主さん、タイミー からパート決まってよかったですね!
    もう慣れたかな?
    飲食、大変なこともあるけどお客さんの「ごちそうさま!」 聞けると嬉しいですよね
    私もタイミー でレアな事務職いったら、新しい事務員さんが見つかるまで直雇用(週3)してもらえることになりました
    でも、運動不足解消したいので土日はときどき飲食のタイミー に行ってます
    今日のレストランは広いので2万歩弱歩いてましたw
    飲食は並行作業、笑顔でがんばりまーす

    • 0
    • 23/09/18 14:35:21

    >>17
    主です。
    そう言ってくれてありがとう。自分自身、人見知りで仕事出来ない人間だからどうなることかと思ってたけど、周りの人に恵まれて3件ほどマッチングしてきました。

    3件目では、最低人数だったからか少しキツイ言い方もされましたが、合間にいつもはちゃんと教えるんだけど今日はそんな状況じゃなくてごめんな。などフォローしてくれました。それでも自分の仕事の出来なさに3件目のお店は、次は行けないなぁと思ってたら、また来てよ!と言ってくれて社交辞令だろうけど嬉しくてありがとうございます!と話してたら、じゃぁ今度はいつ来るー?と雇ってもらえることになりました(笑)

    まだまだ慣れなくてミスばかりで嫌になりますが、早くきちんと仕事ができるように頑張ります。応援してくれてありがとうございました。

    • 1
    • 23/09/18 14:31:02

    >>16
    主です。
    あれから上手くマッチング出来ずに喫茶店、ピッキング、ラーメン屋しか行けなかったけど行ってきましたー。
    本当に自分の仕事の出来なさを感じましたが、どこのお店もやさしく教えてくれました。
    ラーメン屋は、最低人数だったからか言い方は少しきつかったですが、合間にいつもはちゃんと教えるんだけど今日はそういう状況じゃなくてごめんね!と、きちんとフォローしてくれました。

    それでも自分の仕事の出来なさに凹んでましたが、また来てよ!と言ってもらえて、社交辞令だろうなと思いながらもそう言ってもらえて嬉しいです。と返事したら、そしたら次はいつくるー?と(笑)
    そのまま雇ってもらうことになりました(笑)まだまだ失敗ばかりですが、はじめはどうなることかと思ったけどだいぶ仕事ができるようになったな!と思ってもらえるよう頑張ります。

    • 0
    • 17
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/17 22:28:35

    主さん素直そうだから馴染めそうだね。
    今頃うまくやれてると良いなと心の中で応援してます。

    • 2
    • 16
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/01 12:21:42

    そういった職種は、主みたいな人ばっかだから大丈夫。

    • 0
    • 15
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/29 23:16:50

    >>13
    うちの地域はシェアフルはあまり求人がなくて、その上短時間ではないので子どもがいる私にはむいてないのでやったことないんです。
    時々チェックはしてるけど、1日6求人くらいしかない。引っ越し作業と配達プラス長時間勤務。

    • 0
    • 14
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/29 23:15:27

    >>12
    ありがとう!
    もう、家族以外の人にお疲れ様っていわれるだけで嬉しくて。
    並行作業、まさしくしてました。
    お皿洗いしながら、落ち着いてきたなと思ったらバッシング行ってみたり。
    次のステップにすすみたくて、求人みてるけど飲食店かテレアポくらいしかなくて迷ってる。
    なかなかうまくすすまないけど、、、お互い頑張ろうね!

    • 0
    • 23/08/29 11:28:56

    シェアフルどうですか?タイミーみたくQR読み込むの?

    • 0
    • 12
    • エンゲージリング
    • 23/08/29 00:43:59

    飲食店勤務、お疲れさまです!

    素直な主婦は使いやすい、専業歴長い人は、並行仕事できるからいいってファミレスバイトで言われたことあるよ

    お互い、がんばりましょうね!

    • 1
    • 11
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/26 20:53:45

    >>9
    たくさん行かれてるんですね。
    私も未経験者ながら今日飲食店に行ってきました。
    100%でコメントがあまり書かれてなかったのでどうかな?とおもいましたが、丁寧に教えてもらえました。
    96%以下は地雷。これを踏まえて、やっていこうと思います。
    アドバイスありがとう。

    • 0
    • 10
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/25 09:09:44

    タイミーで昨日行ったチェーンの蕎麦屋、最悪だった
    タイミーにどこまで要求する?って感じで細かく文句つけてくる古株婆がいた(婆、前に行った時はいなかった)
    多店舗からのヘルプなら店内作業もある程度わかってるだろうけど、タイミーにあれもこれも指示してくる
    「わからなかったら聞いて」と言われて聞いたら「忙しいのに!自分で考えて!」と言われ、置き場所わからないもの隅に置いてたら「こんなところに置くな」と怒られ
    3時間だけ我慢しようと耐えた
    レビュー「ありがとうございました」にしたら、非表示に
    一言は非表示になったんだね
    古株婆がいなかったら、雰囲気いい仕事場なのはレビューみたらわかる

    • 1
    • 23/08/25 08:50:33

    タイミーでラーメン屋さんやファミレスなどの飲食、旅館の客室清掃や宴会の配膳、通販の配送準備、お菓子工場などに入りました
    働きやすいところは秒で締め切りになります
    いつまでも残っているところは条件が厳しいです
    レビューみて辛辣なのがあるとことか、一言「ありがとうございました」ばっかりなんかは短時間の辛抱!と思って行くほうがよいです
    グッド率96以下は地雷です

    基本、いくつかの作業を教えられたとおり笑顔で丁寧にこなしていれば問題ないと思います
    別作業場からのタイミーへの文句に「タイミーさんに直接言わないで、レギュラーに言ってください」と庇ってくれるところもありました(調理場対ホールで仲悪いところとかありますよね)
    社会人としての常識あればなんとかなると思います
    遅刻しない、あいさつは笑顔で、返事ははっきり大きな声で、わからないことは聞く、説明は簡単にメモをとる、お礼はしっかり、などなど

    • 0
    • 8
    • 引き出物
    • 23/08/19 06:53:35

    >>7
    ありがとう。
    明るく周りを見てできることをしようと思ってるんだけど、そのしようと思ってることがずれてないかなー?とか考えてしまって。
    言われたことをきちんとして、明るくしてみます。

    • 2
    • 7
    • おばちゃん
    • 23/08/19 01:21:08

    明るく気配りを持って周りの負担を取り除いてあげるつもりでこなす。

    働くということは、はたを楽にさせてあげる。
    周りの負担を取り除いてあげるという事

    • 0
    • 6
    • カラードレス
    • 23/08/18 23:15:49

    >>5
    ありがとう。
    専業歴が長いし年も年だし自信なくてね。ちゃんとしなきゃ、ちゃんとできるかなって思っちゃって。

    お前って言われたの?派遣や単発に八つ当たりする人がいるって書かれてるとこあった。場所や店、その時のシフトにもよるんだろうね。

    とりあえず、髪色黒くしてやってみる。

    • 0
    • 5
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/18 19:40:03

    >>4
    あまり考えずにね
    単発だしって思ったほうが気が楽

    仕分けは社員におまえとか言われた
    場所にもよる

    • 0
    • 4
    • カラードレス
    • 23/08/18 18:27:31

    >>3
    ありがとう。
    品出しとかあればいいんだけどないんだよね。
    ラーメンとか熱いのに持って運べるのかなとか考えちゃって。
    言われたことをきちんとする。

    • 0
    • 3
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/18 18:18:37

    言われたことやればよいよ
    単発だから難しくない
    ただ、ラーメンや洗い場は私はやりたくない
    品出しがいい
    仕分けとか

    • 0
    • 2
    • カラードレス
    • 23/08/18 17:44:09

    あんまりいないかな?

    • 0
    • 1
    • カラードレス
    • 23/08/18 15:11:57

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ