喪服がパツパツ

  • なんでも
  • フラワーガール
  • 23/08/18 11:19:31

自宅療養中で、体重増加してしまった。
お世話になった親族の告別式には列席したいのだけど、
喪服を着てみたら、パツパツです…
どうしよう、列席をゴメンしようか、
それともしまむらに走ろうか?サイズあるかな?
場所はかなり遠方。
方法は、飛行機か夜行バスか、
旦那が運転(病気前は自分で運転して帰省してたが)の高速道路6時間で走るか、
の3択で。
ここで聞いても仕方ない!と言われると思うけど、どちらにせよ背中押してほしい。
甘えたこと言ってゴメン!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • フラワーガール
    • 23/08/18 12:29:19

    しまむら行ってくるよ!

    たくさん背中押してくれてありがとう。
    ちゃんとお別れしたいから。
    コロナでお別れ言えなかった叔父叔母も
    居たから、今回病気と重なってしまったけど、行って来るよ。

    • 4
    • 23/08/18 12:21:08

    体調悪いなら 無理して行くことないよ
    参列しなくても 今までの感謝の気持ち伝えたら
    その方に届くと思うよ

    • 1
    • 23/08/18 12:06:48

    療養中は無理して行かなくても四十九日とか命日とかにお墓参りさせてもらえばいいんじゃない

    • 1
    • 24
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/18 12:02:49

    私はネットで買いなおした。しまむらはサイズ大きめあるしおすすめ。

    • 1
    • 23/08/18 11:53:08

    療養中なら行かなくていいよ。
    無理して服買ったり、時間気にしたり
    大変でしょう。
    私ならできない。
    無理しないで。落ち着いてね。

    • 3
    • 22
    • ハネムーン
    • 23/08/18 11:50:38

    行き方は知らんけど喪服はレンタル用意してる葬儀会社有るよ。会場に問い合わせてみたら?

    • 0
    • 23/08/18 11:35:20

    買えば済む話しを悩むくらいなら
    そんなにお世話になった気持ちはなさそう
    問題はお金?

    • 1
    • 20
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/18 11:34:30

    UNIQLOの黒い服とズボンで行ったことあるで。
     
    でも行く方法を何でみんなに聞くのかな? 長旅しんどいなら飛行機が楽じゃない

    • 1
    • 19
    • カラードレス
    • 23/08/18 11:33:25

    どうしてしまむらの安物なんて買うの?
    せめて大型スーパーのフォーマル売り場の3~5万くらいのを買いなよ

    • 2
    • 23/08/18 11:30:54

    そんなに遠いなら、行かなくていいのでは。
    お花だけ贈っとく。

    • 1
    • 17
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/18 11:29:58

    がんばれー

    • 1
    • 16
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/18 11:29:22

    トピみる暇あるなら、しまむらへ・・。
    私は卒業式の数日前にそうなった(笑)

    • 2
    • 15
    • 指輪の交換
    • 23/08/18 11:27:26

    お世話になったとはいえ、最期に会うか会わないかは主の気持ち次第。
    会いたい気持ちが強いなら、皆が言うようにしまむらへ急ぐ。移動手段は告別式へ余裕持って到着したいから飛行機で。

    • 1
    • 14
    • ブロッコリートス
    • 23/08/18 11:26:40

    告別式ってだけなら持ち合わせの服で来る人もいたよ。仕事終わりの作業服だったり、ジーンズの人もいた。
    遠方からなんだし仕方ないんじゃないかな?
    お別れに行く気持ちの方が大事だよ。

    • 2
    • 13
    • リゾートウェディング
    • 23/08/18 11:25:07

    私ならしまむら行く!

    • 3
    • 12
    • バージンロード
    • 23/08/18 11:25:00

    イオン行けば?

    • 1
    • 11
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/18 11:23:09

    葬儀場というか葬儀会社が貸してる場合あるよ
    親の葬儀手配で初めてそんなのあるの知った
    スーツ売ってるアオキとかも喪服お手頃価格のあったりする

    • 1
    • 23/08/18 11:23:04

    今すぐしまむらへ!!ゆったりしたワンピースタイプのもあると思う。しまむらになかったらイオンとか近くの婦人服売場へ!!必ずあるから!お世話になった親族で参列できるならした方がいいよ。

    • 2
    • 23/08/18 11:23:01

    しまむらに買いに行ったらいいんじゃない?
    サイズは23号まであったはず。

    • 2
    • 8
    • ナイトウェディング
    • 23/08/18 11:22:48

    私はしまむらに買いに行ったよ。
    かなり大きいサイズまであるから大丈夫。

    お世話になった方なら、絶対行ってきた方がいいと思います。

    • 3
    • 23/08/18 11:22:48

    高速6時間って福岡大阪の距離よ?
    辞退しても誰も文句言わないと思う

    • 2
    • 23/08/18 11:22:17

    しまむらにGO!
    今は喪服の形もゆったりになってるよ
    サイズは21号まであったよ
    一万円で買える

    • 0
    • 5
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/18 11:22:17

    しまむら行ってなかったら諦めよう。

    • 1
    • 4
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/18 11:21:18

    主のサイズどれくらいなの?

    • 1
    • 3
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/18 11:21:14

    すぐしまむらへ。

    • 2
    • 2
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/18 11:21:08

    自分が行きたいならしまむらに走れば良いし
    そこまでと言うなら遠方だし欠席でも
    何も言われないと思うよ

    • 5
    • 1
    • ウエルカムボード
    • 23/08/18 11:20:52

    その時までに痩せられないのなら買いなさい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ