1.5倍速で観れる?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/08/17 23:53:08

息子 中2がドラマを2倍速で見ながらゲームして友達ともLINEしてるんだけど
私には全く理解出来ない ってか、ドラマ2倍速に関しても
俳優さんの声違くない?って思うし 感情移入出来ないって思うし。
でも息子は3つのことをすべて理解しているようなんですよね・・・。
ドラマはリアルタイムでなく 録画したのを一緒にリビングで観てるんですけど
ドラマの感想も普通に話してくれますし ゲームのことや友達のことも話してくれます。
みなさんのお子さんどうですか?
私は1.5倍速でもドラマ観るのは違和感あるので 息子がいない時間に先に普通に録画したのを観てますw

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 誓いのキス
    • 23/08/18 08:02:01

    物による
    今期のだとヴィヴァン倍速では嫌だけど、トリリオンゲームは倍速で見る

    • 0
    • 23/08/18 08:01:08

    録画したドラマは1.25
    YouTubeは人によって標準から2まで様々。
    海外の字幕あるのは標準

    • 0
    • 20
    • ジューンブライド
    • 23/08/18 07:49:13

    観れない

    • 0
    • 23/08/18 07:32:10

    TVerは字幕付きで1.75倍で観てる。
    字幕ないのは1.5倍。
    内容が理解できれば良いと思ってるから。

    • 1
    • 18
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/18 07:31:58

    YouTubeはだいたい2倍から1.5倍でみる
    ドラマは普通でみないと訳分からなくなる

    • 1
    • 23/08/18 07:27:32

    時間がない時は私も倍速でみる。だけど、ラインしながらとかゲームしながらは見ない。

    • 3
    • 16
    • フラワーガール
    • 23/08/18 00:31:55

    あらすじしかわからん気がする。
    それでいいやと思えばそこまで、気になることがあればそこだけもう1回見るとかなのかな。

    私はドラマ好きだから面白いドラマはどっぷり世界観に浸りたいけどなぁ。

    • 1
    • 23/08/18 00:28:36

    2倍でみたいタイプ。
    でも、ドラマだと2倍にすると、なに言っているかわからない俳優の人がいるから、その時は普通にしてみるしかない。滑舌や、声の問題かな。
    子供は普通に録画したのみてる。

    • 0
    • 14
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/18 00:15:53

    ドラマは間も楽しみたいから倍速にしないけど、YouTubeは1.75倍で大体見る。

    • 2
    • 23/08/18 00:13:02

    1.75倍速 YouTube
    1.5倍速  保護者会動画
    1.25 倍速 ドラマ
    標準    映画

    使い分けてる

    • 0
    • 12
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/18 00:12:37

    >>2
    私もTVerは、いつも 1.25だな。

    • 2
    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/08/18 00:10:47

    最近ドラマを録画して観ることがないけど、YouTubeなら標準ではダラダラしすぎて1.5倍が普通になってる。物によって上下するかな。

    • 1
    • 10
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/18 00:10:46

    >>7
    ヴィヴァンは面白いから1倍で見たいし
    2倍であれを理解する自信ないわー

    • 0
    • 9
    • 指輪の交換
    • 23/08/18 00:08:42

    ドラマや映画は見れない。集中したいし、BGMとか変になるのがいやだ。
    YouTubeは基本1.5倍速。主婦の料理しながら語る系は2倍速でザッと見る。

    • 0
    • 8
    • チャペル
    • 23/08/18 00:04:50

    1.5倍速で観てセリフが速すぎるなって時は1.3倍速で観る

    • 0
    • 7
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/18 00:04:03

    息子と一緒に観たVIVANT。
    もう1回見直しちゃいましたよ。
    私は普通にドラマみながらパソコンでSNS観てるんですけど
    倍速はやはり難しいです。

    • 0
    • 6
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/18 00:01:57

    アラフォーだけど録画したものは全部1.5倍速で見てる
    YouTubeは1.75か2倍速で見る

    • 0
    • 5
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/18 00:01:04

    面白く無いけど惰性で見るドラマは
    1.5倍とかで見る
    2倍はさすがに真剣に見ないとついていけない
    年と共にマルチタスクが苦手になっていくよね
    仕事でも40過ぎてから電話取りながら
    同時に納品書の入力とか出来なくなってきたよ

    • 0
    • 4
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/17 23:57:39

    2倍速じゃ聞き取れないや。1.5でも集中しないと無理。
    1.2倍速が1番良い。

    • 1
    • 3
    • ブーケプルズ
    • 23/08/17 23:57:33

    ドラマとゲームならできるんじゃ?
    職場の人は家で仕事しながらドラマ見てるよ
    脳みそ2つあるのかなw

    • 1
    • 2
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/17 23:56:39

    私は日本のドラマは1.25倍速くらいで観てる。
    韓国ドラマは2倍だけど。
    でもそうやって観ると記憶にあんまり残らないんだよね。
    だからまた観たいなって思う昔のドラマは倍速で観てるよ。
    その方が時間短縮できるし。
    昨日と今日でリーガルハイを一気見した。

    • 0
    • 1
    • ジューンブライド
    • 23/08/17 23:55:02

    昔はテレビでドラマ見ながらゲームして、小説も読めた。
    ドラマの内容見ながらゲームして、ロード画面中に本も読むの。
    今は無理。同時に頭に入ってこない。
    1.5倍速は、見たことあるやつをまた見たい時には見るよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ