人に弱音を吐く人吐かない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/17 17:16:55

    >>11
    あーなるほど(笑)

    • 0
    • 12
    • シャンパンタワー
    • 23/08/17 17:16:39

    誰かに相談して、それを何とか助けよう協力しようと思うのは、友情があるからです。
    他人の友情を批判するような事じゃないよ。
    主もいない?自分の誕生日覚えていて祝ってくれたり、理不尽な事があっても守ってくれるひと。
    絆が深いから庇ってくれるんだと思うよ。

    • 2
    • 11
    • ヘタレママ
    • 23/08/17 17:14:09

    主って一人で抱え込むとかいうけど
    実はこれみたいな素行の悪い人なんじゃないの

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4284986

    ママ友を嫌って一人でいる孤独な人だから自分で解決して、ママ友を作らない。
    別にママ友に迷惑かけたいんじゃなくて、友情があれば話くらい聞くし、助け合うのよ。

    本当のママ友がいないから自分は孤独の中で生きていて、他人にもそれを押し付ける。
    悩んでる人を追い込んでるの気づかない?

    • 0
    • 10
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/17 17:13:25

    基本的に人に言ったところで解決しないと思ってるから別に苦しくはないわ、自分のことは自分で決めたいし
    お金関係が管理できないのは発達だから全てが自分で解決できないんだと思う

    • 2
    • 9
    • お色直し
    • 23/08/17 17:10:13

    助けを求められない人は自分で自分を追い詰めて苦しんじゃうんだよね
    すぐ助けを求めるのは甘えたで他人に何かしてもらうのが当然と思ってるタイプ
    私は求められない方なのでしんどいよ
    恩着せがましくされたくないから自分で頑張るしかないと思ってる

    • 2
    • 8
    • タキシード
    • 23/08/17 17:07:18

    主はあまり人と群れないひと?

    ボランティアとか習い事とかはあまり興味ない感じ?

    • 0
    • 7
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/17 17:05:34

    お金はよくわからん(笑)金貸してるってこと?

    • 0
    • 6
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/17 16:59:37

    >>3

    どんな相談をされたの?あなたに直接言ってきたの?

    • 0
    • 23/08/17 16:57:46

    んー。
    それが絶対良いとも言い切れないような…

    例えばだけど、聞いてもいないのに自分からバツイチをカミングアウトしてきて、毎回仕事が大変、週5で働いてますアピールをしてくる実家依存の奴だったら嫌かな。

    シングルでも黙って頑張ってる人は沢山いるし、事情も滅多に言わないし媚びない人は確かに我慢強いし、他人を゙頼ろうともせず自己責任で偉い。
    でも、バリアを張りすぎるから常に一人なので、もう少し周りを信頼して、困り事を相談するような社交性があっても良いような気もする。

    これが正解ではないけどね。 

    • 0
    • 4
    • マリッジブルー
    • 23/08/17 16:47:56

    私も言わない。解決しないし。

    • 1
    • 23/08/17 16:46:48

    相談多いやつ迷惑かけすぎてるんだよ
    そして相手の弱音は聞かないから

    • 5
    • 2
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/17 16:45:28

    豆腐メンタルとか自分で言うやつはガチで迷惑ばかりかけてる

    • 2
    • 1
    • 花束贈呈
    • 23/08/17 16:44:24

    弱音っていうか、不平不満愚痴ばかりな人っている。聞くのもめんどくさいし、そんなの自分の中で消化しろよと思ってる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ