子供さん、夏祭りや旅行帰省いっぱいして病気しなかった方いる?

  • なんでも
  • 結納
  • 23/08/16 20:38:43

コロナとか風邪とか気にせず外に出て、子供さん元気な方いますか??
小学生、幼稚園の子供がいますが、この夏、夏祭り、旅行の後は必ず風邪引きました。
やっぱり出歩かない方が良かったかなと後悔したんですが…逆に大丈夫だった方どれくらいいるのか知りたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/16 22:09:55

    海外旅行も行ったけど、今の所、小学生達は元気にしてる。

    • 0
    • 11
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/16 22:09:50

    たまたまだよ。

    • 0
    • 23/08/16 22:08:38

    小学生、幼稚園児、未就園児。私と旦那の実家に帰省してその間夏祭り、水族館、室内の遊び場複数、ゲームセンター、外食、色んなところ行ったけどみんな元気。
    でも学校や幼稚園が始まると風邪やら胃腸炎やら罹りまくってる。

    • 0
    • 23/08/16 22:07:45

    基本のうがい手洗いが足りなかったんじゃ?

    • 0
    • 8
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/16 22:06:56

    大混雑のプールや海、テーマパーク、満員電車にも乗ったし、室内遊び場にも行ったけど、
    小2と年長めちゃくちゃ元気だよ。
    私は遊び疲れて体調崩しかけたけど、なんとか咳だけで治った。

    • 0
    • 7
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/16 22:05:54

    普段どんな風に過ごしてるの?
    体力ないんじゃない?
    出かけた後だけ休んだって元々の体力がないと疲れで免疫力落ちるよ。

    • 0
    • 6
    • ガーデン挙式
    • 23/08/16 22:02:43

    一週間旅行行った 

    定期検査で観光地のど真ん中にある病院に
    2回、観光客にまみれながらバスや電車に
    乗った

    あとは遠方の墓参り日帰りで

    外食も何回かした

    あとはお盆以外学童毎日

    何もなかった
    元から丈夫なだけだけど

    • 0
    • 23/08/16 21:50:35

    すごいなぁ、、、運の悪さかな、、

    • 0
    • 4
    • 誓いの言葉
    • 23/08/16 21:26:19

    小学生、年長だけど夏休みに入ってから一切風邪ひいてないよ。
    旅行中も夏祭りもレジャープールでも関係なし。
    思いっきり楽しんでいる。

    • 0
    • 23/08/16 21:24:13

    夏祭りの2日後にヘルパンギーナ、旅行、帰省の後に熱の風邪…。
    翌日とかはしっかり寝るようにしたり乳酸菌普段から摂るようにしたりと対策してるけど必ず体調崩す…。

    • 0
    • 23/08/16 20:49:56

    単に疲れが出たんじゃないの?
    大丈夫な子は休むメリハリが上手な子だと思う。

    • 4
    • 1
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/16 20:45:41

    年中。
    旅行はしてないけど、近場の帰省や外食は結構して塾も通い始めた。体力ない方だから大丈夫かな?と思ったけど、今年は風邪ひかなかった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ