疎遠にした私のせいで義母が鬱っぽいんだって

  • 旦那・家族
    • 105
    • 祝い膳
      23/08/17 07:36:13

    >>99 私もそう思う。中年~高齢者の人で発達障がいの人ってほとんど診断受けていないから、引きこもりか、トラブルメーカーになってる。結婚相手もお見合いとかでくっついたりしているから、今なら子どもは持てないだろうなと思う人も結婚して家庭があるね。
    家族にしか相手にされないから執着するし嫁なんて格好の餌食。
    私の義も積極奇異の自閉症っぽいよ。一方的に喋って笑って人の気持ちはわからないから私に合わせてくれれば良い。話を聞いて。明日仕事?学校?そんなの知らない。冷蔵庫のいらないもの持って行って。家で分別して捨てれば良い。今から来て。今すぐ来て。家に入れて。ドアドンドン名前絶叫…窓から入ろうとしたことも。
    孫にばっちり遺伝してる。対応なんて無理だよ。鬱になったとしたら本人のせい。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ