猫レンタル

  • なんでも
  • 余興の練習で1ヶ月拘束
  • 23/08/15 15:38:09

しに行ったら、待ち時間に店内見ていました。支払い時にレジに行ったら奥にいた店長のお母さんらしき人、奥さんが話してる声が聞こえてきました。

小動物とか、なにこれーって見て…… 怖いよねぇを2回くらい話してました。
待機中に子供達と小動物見てましたが……私達のこと?
それともレンタルするのが心配なファミリーだよねって言ってる感じ?
言うのは構わないけどそんな誤解されるような
話題聞こえない場で言ってほしいなと思いました。
皆さんなら気にしますか?
店長からは特には何も言われませんでしたが……
狂気的なことしそうって思われたのかな?考えすぎ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • カラードレス
    • 23/08/16 13:03:42

    猫の習性を理解せずにレンタルしてたなら買うのはやめておいたほうがいい。
    猫がかわいそう。
    実際、レンタルってやってるんだ。
    ヤバいね。
    店は言うまでもなく、だけど利用する人もまともなのいなさそう。

    • 1
    • 23/08/16 09:29:11

    >>36
    既に3回も借りてこのトピなのに、それは今更ですよ…

    • 2
    • 23/08/16 09:27:30

    まぁまぁ 主もレンタルして合わないのが分かったし、レンタルの猫へのストレスも分かったからもう借りないでしょ

    • 1
    • 35
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/16 07:07:45

    >>34
    一緒にしてるわけじゃないんだけど。うまく伝わらないな。

    • 1
    • 23/08/16 02:12:55

    >>33
    あなたさ、言ってる事がおかしいよ

    言葉が悪い?
    悪いのは内容ですけど…

    レンタルペットでお試しが必要とかさ、レンタルペットにされる犬猫の気持ち考えてないんだよ

    レンタルペット借りる様な奴は飼えないんだよ
    そんな犬猫の気持ちが考えられない奴が最期まで大切に看取れる訳ないでしょう

    保護犬猫のトライアルと一緒にしてる人がいるけど、全く違うから

    • 0
    • 33
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/15 22:21:39

    言葉は悪いけど、ペット飼った事がない人はお試しは本当必要だと思うよ。

    • 0
    • 32
    • キャンドルサービス
    • 23/08/15 22:14:24

    >>28
    何で?いざ飼ったら困った事とかやっぱり飼えないとか確かめる為にレンタルするって事でしょ。保護猫のトライアルでできるよね。レンタルよりずっと良いと思うんだけど。

    • 1
    • 31
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/15 21:47:39

    >>22初めのほう皆普通にレスしてるから私が理解力ないのかと思ったわ。私もわからない

    • 1
    • 23/08/15 21:44:19

    >>29
    モラルもね

    • 1
    • 23/08/15 21:15:19

    文章能力と説明能力が壊滅的

    • 5
    • 28
    • マリッジブルー
    • 23/08/15 21:13:59

    >>25 
    それをここで持ち出すのは全く違いますよ
    驚くわ 

    • 2
    • 27
    • マリッジブルー
    • 23/08/15 21:13:03

    >>24
    品位ある人は、猫のレンタルなんて無縁ですから

    • 2
    • 23/08/15 21:09:52

    >>24
    生き物のレンタルを商売にするなんて、まともな人がやる訳がないって分からない?

    借りる方も同類だから、分からないんだね…呆
    ほんと、ろくでもないわ

    貸す方も借りる方もまともじゃないんだよ

    • 5
    • 25
    • キャンドルサービス
    • 23/08/15 18:07:26

    >>19
    保護団体からの保護猫ならトライアル期間がある

    • 0
    • 24
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/15 18:04:10

    >>23そうなんです。
    お金払って、嫌なこと聞かされて……
    店の品位を疑いましたね 1回目感じ良かっただけに。

    • 0
    • 23
    • キャンドルサービス
    • 23/08/15 17:34:32

    そもそもそういうシステムがあったんでしょ?だから借りた。こらから飼いたいと思ってる人などそれぞれなんだしそういうシステムがある以上利用する人もいるわけで。それはそれでいいんじゃない?
    ただ、店側からそういう声が聞こえて来たなら気が悪い。

    • 1
    • 23/08/15 16:45:55

    >>7
    わからんよね。
    分かる人、解説してほしい。

    • 2
    • 21
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/15 16:45:08

    >>19本当に飼ったらどうなるかのシュミレーションしてみましたが色々大変かなぁってなり悩んでます

    • 0
    • 20
    • マリッジブルー
    • 23/08/15 16:38:40

    >>11
    3回も借りたんだ…

    生き物は、物じゃないんだよ
    あなたに生き物を飼う資格ないよ
    貸す方も借りる方も問題有り

    因みに私は >>8 です

    • 2
    • 19
    • マリッジリング
    • 23/08/15 16:31:04

    >>8
    良いと思うけどな。
    いざ飼いました。思ってた以上の事てあるし。

    • 0
    • 23/08/15 16:29:38

    そもそも猫レンタルって何?
    炎上してたよね
    猫が家に合うかみるためのお試し同居じゃないの?DVDみたいに取っ替え引っ替えなの?

    • 1
    • 17
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/15 16:22:24

    >>15 2泊だったり1週間だったり。
    けど飼えるかのシュミレーションで実際長くレンタルしたら中々大変だなと思いました。

    • 0
    • 16
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/15 16:18:04

    個人的にはレンタルってのを実際見たことないですが、
    ここで動物虐待とか書かれている方もいらっしゃるので


    保護猫の預かりさんとかはどうでしょうか。
    ご近所に飼えない方がいらっしゃって日程が合う日にたまにされているそうです。

    • 0
    • 15
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/15 16:04:39

    >>11 その都度の期間がどれ程が知らんし
    同じ猫をレンタルしてるのかも分からんが
    3回も利用しといて可哀想になった…
    は流石に無理があるよ 店も店だがね
    飼えとまで言わんがそんなに猫が好きなら
    せめて猫カフェに行くなりして欲しい

    • 2
    • 14
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/15 16:01:19

    >>13え、、、

    • 1
    • 23/08/15 16:00:05

    >>12
    自己中だからね。

    • 1
    • 12
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/15 15:55:48

    確かにこういう文章書く人は怖いような気がする…

    • 6
    • 11
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/15 15:53:07

    >>10可哀想になったのもあるし……

    何より店長の奥さん感じ悪くて。。

    3回レンタルしたんだけど、向こうからしたら、「飼えばいいのに」って感じ?

    • 0
    • 10
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/15 15:50:57

    >>9 それがいいよ

    • 7
    • 9
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/15 15:50:14

    もう借りません!

    • 0
    • 8
    • マリッジブルー
    • 23/08/15 15:47:25

    主の文が下手過ぎて…
    もっと分かり易く書きなよ

    ペットのレンタルなんて、貸す方も借りる方も駄目!!
    やってる事は動物虐待と同じだから

    • 8
    • 7
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/15 15:46:22

    最初から最後までずっと何言ってるか分かんない

    • 18
    • 6
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/15 15:46:21

    >>2猫を日数決めて借りるシステムです

    • 0
    • 5
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/15 15:45:50

    >>1何か言われない限りは大丈夫です
    被害妄想になるのかな?

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/15 15:45:02

    前 話題になってた猫レンタルって
    結局やってるの?だいぶ批判されてた
    サービスだよね? 猫にとっても
    凄いストレスだから辞めろって声が多かったんだよね

    • 5
    • 2
    • キャンドルサービス
    • 23/08/15 15:42:19

    猫レンタルって何?

    • 4
    • 23/08/15 15:40:37

    普段からそんな被害妄想強めなの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ