女の子の素手で作ったおにぎりが食べたいと言われ作ってます。…これ、セクハラ?

  • なんでも
  • 婚姻届
  • 23/08/15 14:50:38

肉体労働で男性ばかりの職場に事務員として入りました。女性は私一人です。
給料はいい方ですが、事務の仕事は一切なく(別の男性が担当してる)現場から帰ってきたり寄ってくる男性たちの為にひたらすらおにぎりを作っています。
炊飯器を二台常時起動させて、ほんとにずっとおにぎりを作っています。

もう業者に頼めばいいのでは?と思ったのですが、男性陣からは女の子(私は30代なので女子ではない)の作ったおにぎりがいいとの事です。
因みに最初はラップでおにぎりだったんですけど、いい給料を払っているのだからと素手で作って欲しいと言われて素手でやり続け手がボロボロです。

ついでに言うとたまに謎の握手会みたいなのもあって、男性陣たちと握手することもあります。

それ以外は基本何もないのですが、これってセクハラなんでしょうか?危ない職場ですか?
色々と未知の出来事過ぎて判断がつきません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/15 15:18:48

    事務の仕事が無い時点で、私なら話が違うとそこを辞めるけどね。
    求人が嘘なんだし、騙されたんだよ。

    • 2
    • 23/08/15 15:13:27

    >>20
    その求人で募集されてたならまだしも、事務員で募集してたのに実際の職がそれだから少し怖い
    今のところ何もされてはいないけれども

    • 0
    • 23/08/15 15:06:48

    こういうお仕事あるんだね。
    主だと即戦力だね。

    • 0
    • 23/08/15 15:05:15

    >>11
    それいいね。病院行って診断受けて軟膏貰ってもう無理って言ってみるわ。

    • 0
    • 23/08/15 15:04:05

    >>16
    まあおにぎりのみ作る給食のお姉さん、と思えば…。豚汁作れとか無いみたいだし。

    • 2
    • 23/08/15 15:02:31

    >>13
    やだよ汚い

    • 0
    • 23/08/15 15:01:47

    >>10
    私も実在するとは思わなかった。やっぱりこれ変な仕事だよね…

    • 0
    • 15
    • ファンシータキシード
    • 23/08/15 15:01:06

    釣り下手くそか?

    • 1
    • 23/08/15 15:00:30

    >>8
    私もそう思うんだけど、私が担当しているエリアが凄い若い子たちばかりだからか全員まだ独身。
    20代の女の子雇えば?ってそれとなく言ったことあるけど、それは怖いんだって。

    • 0
    • 13
    • 誓いのキス
    • 23/08/15 15:00:14

    >>9
    その洗わない手でおにぎり作って欲しいんじゃない!?笑

    • 0
    • 23/08/15 14:59:57

    腱鞘炎おこしそう。
    おにぎりメーカーみたいなので作りたくなるね

    • 0
    • 11
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/15 14:59:39

    炊事係くらいなら分かるけど、素手がいいとか握手会?とか、変な仕事。
    タイミングがあったらやられそうな気配は感じる。
    ボロボロなのは見せて、病院行ったら慢性の炎症と言われたとか、荒れたところにバイ菌がたまって食中毒の原因になると指導されたとか、軟膏もらったから素手ではもう無理とか言ってみればいい。

    • 0
    • 23/08/15 14:59:28

    釣りかなって思ったけど。


    もう勝手に作って食えばいいのに


    ここに本音が出てるからそういう職場が実在するんだろうね。

    • 0
    • 23/08/15 14:58:10

    >>7
    私も分からない。謎。
    なんか暇だなって時になると急に握手会が始まってひたすら握手する。
    その後、手を洗うんだけど全然泡だたなくてびっくりした。

    • 0
    • 8
    • 打ち掛け
    • 23/08/15 14:56:32

    それならもっと20代の若い女の子選べば良かったのにね。
    というか奥さんに作って貰うなりすればいいのに。

    • 0
    • 7
    • ペアリング
    • 23/08/15 14:55:22

    握手会って何?

    • 1
    • 23/08/15 14:54:54

    >>3
    手が痛い…
    でもやっぱりがんばるしかないんだろうね

    • 0
    • 23/08/15 14:54:30

    >>2
    めっちゃ食べる
    単に従業員多いからかもしれないけど、事務所に寄るとヒョイヒョイ皆食べるからすぐに無くなる。
    もう勝手に作って食えばいいのにおにぎりの順番待ちが出来ることもある。

    • 0
    • 23/08/15 14:53:15

    >>1
    そうです。
    事務の仕事するつもりで来たらパソコンすらなくて、そういうのいいからって炊飯器の前に座らされておにぎりを作ってくれって言われた。

    • 0
    • 3
    • 引き出物
    • 23/08/15 14:52:18

    そのままで大丈夫よ。がんばれ!

    • 1
    • 23/08/15 14:52:05

    そんなに男性たちはおにぎり食べるの?

    • 0
    • 23/08/15 14:51:38

    因みにだけど職場に来てすぐに作れって言われたの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ