主婦のストレス

  • 旦那・家族
  • にんじ
  • 23/08/15 11:52:27

専業主婦です。

家事、育児、下手したら子供より子供の旦那の世話、嫌味ったらしい義祖母、義親戚の付き合いで毎日疲れてます。

世の中の専業主婦さんはどうやってストレス解消してますか?

旦那に言っても1人の時間は全然与えてもらえません、旦那は飲みに行ったり自由にしてずるいってなる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ウエディングプランナー
    • 23/08/15 15:01:36

    ママスタで話を聞こうとする主は浅はかだよ。
    リアルで仕事したら?

    • 0
    • 23/08/15 15:00:31

    義家の付き合いに専業と兼業は関係ないよ(笑)

    なんで専業だからストレスたまるみたいな感じなの?親戚付き合いある無しって専業兼業に比例するわけじゃないよ?

    • 0
    • 11
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/15 14:58:25

    義親戚の付き合いは葬式くらいじゃないのかなぁ

    ストレスなんか解消したって一生続くんだから別にどのやり方が一番良いよなんてないよ(笑)
    ストレスに感じたらストレスなんだから聞く必要もないよね。

    • 0
    • 10
    • ウエディングケーキ
    • 23/08/15 14:47:38

    下手な釣りだね。知ったかぶりの情報収集には付き合いきれん。ここで聞く時点で見下されてる。

    • 0
    • 23/08/15 14:46:16

    義親戚って旦那側の親戚のこと?毎日付き合いなんかないよ?

    • 0
    • 23/08/15 14:44:56

    嫌みったらしい義祖母って何?大義母のこと?

    • 0
    • 7
    • 誓いの言葉
    • 23/08/15 14:43:53

    こんな所で聞く話?

    • 0
    • 6
    • ブーケプルズ
    • 23/08/15 14:41:20

    もう子供が大きいから好きなことだけして生きてる。
    寝たい時に寝て、起きたい時に起きて、出かけたい時に出かけてる。
    子供が小さかった時は夫や親に見ててもらって出かけたりしてたよ。

    • 1
    • 5
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/15 14:39:24

    >家事、育児、下手したら子供より子供の旦那の世話、嫌味ったらしい義祖母、義親戚の付き合いで毎日疲れてます。

    このうち家事育児だけやればよくない?
    あとはやらない。良い嫁キャンペーン終了すれば?

    • 0
    • 23/08/15 12:50:30

    働く事に繋がるコメント希望なんだよね?

    • 1
    • 23/08/15 12:49:21

    初めは働かなくてラッキーな軽い感じで2年ほど育児休暇取ったけど、1ヶ月ぐらいで私には専業主婦無理だった。
    子供の世話と家事のくり返しは行き詰まるし、家族旅行とか出かける時しか楽しみ無さそう。。。
    働くと、大変なこともあるけど、気分転換になって気持ちも若々しくいられるよ
    働いてるとやっぱ楽しい
    友達もできるしさ

    • 0
    • 23/08/15 12:37:10

    働いてみたら?
    嫌味では無く、生活のメリハリもつくし、お金を稼げるし、家族以外の大人と話せるから気分転換にもなるよ!
    私は育休中ずっと家にいることや、外部とのかかわりがないことで参ってしまったから…

    • 0
    • 23/08/15 11:52:54

    さっきのから随分内容ネガティヴに変えてきたね笑

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ