旦那、はっ倒したい

  • なんでも
  • 富士山
  • 23/08/14 21:06:45

「お盆に義実家に娘を連れて泊まりで行く。」と言うので、「熱中症やコロナ、インフルエンザもあるし泊まりじゃなくて日帰りにしたら?娘も毎日暑くて体力消耗してるよ。そんなに遠くないし次にするとかさ。」と言っても、「なんでダメなの?ご先祖さまが帰って来るのに、考えが俺とは違うよね?人の気持ち考えられないの?」と言われて、私は泊まりで行けないからって、泊まりで出したら結局娘が熱を出して帰って来てるのにも関わらず旦那はビールを飲んでる。

「だから言ったよね?」って言いたいけど、モメるのもめんどくさいから黙ってるけど…。

何この物体。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/14 21:35:49

    義実家のご先祖さまだって、娘をこんな状態にさせたくなかっただろうしね。
    旦那の考えだと「亡くなった猫が我が家にも帰ってきてるよね。」と言ってもスルー。

    なんかボソボソ話してたけど聞き取れなくて、無表情で「なんて?ハッキリ話してくれる?」と言ったら、すごすご自分の部屋に行った。

    • 0
    • 23/08/14 21:29:48

    ぼくちんはママのいる実家に帰りたいんだ!

    っていう思い一心だからね
    娘のことなんてどうでもいいんだよ
    だから(文句言ってもいいけど、)絶対に伝わらないと思うよ

    母親は娘のとこを第一に考え
    父親は自分のことを第一に考えてる

    この状況で何言っても無駄

    • 1
    • 10
    • ウエディングドレス
    • 23/08/14 21:27:03

    私ならたぶんビール蹴り飛ばすなぁ
    ふざけんなとか言われたら、
    ふざけてんのはどっちだ?寝ぼけてないで顔洗って目を覚ましてこい。娘を責任もって看病しろ!
    と怒鳴ってしまうと思う。
    ごめん、発想が暴力鬼嫁で。

    • 1
    • 9
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/14 21:26:37

    冷静に諭した方がいいんじゃない?逆ギレしたらビンタ笑

    • 0
    • 23/08/14 21:23:49

    娘が喉が痛いと言って、飲み物も飲み込むのも辛い。
    それで食べやすい物を作るのは私。

    旦那に「冷蔵庫に作り置きがあるから」って、ほっといたら、冷蔵庫にあるものを食べずにパスタを茹でて食べる。

    私、今までこんなに呆れるって経験したの初。
    今まで生きてきて、人に手をあげそうになったのも初。

    • 3
    • 7
    • ウェディングスクエアケーキ
    • 23/08/14 21:22:02

    言っていいよ!
    だーかーらー言ったよね!って。
    ご先祖様が返って来るとかマジで思ってるみたいに言ってるの?
    バカじゃない?

    • 0
    • 6
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/14 21:19:05

    「おい猿なに酒飲んでんだ?お前のせいで熱出たんだから看病しろや。お前の先祖何のために帰ってきたの?娘に呪いでもかけてんの?代々使えねぇゴミ一族だな」で喧嘩上等離婚上等血の雨降らせたれ!

    • 4
    • 5
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/14 21:13:24

    考え方の違いやから仕方ないんじゃない。
    日頃からそんなすぐ熱出すタイプなら行かないかもやけど。

    • 0
    • 4
    • 誓いの言葉
    • 23/08/14 21:13:14

    きもだんなモラハラにはモラハラが一番効くんやで
    そんで自分がやってるから訴えられないしやっちゃいなよ笑

    • 1
    • 3
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/14 21:12:27

    だから言ったよね?って言っていい。
    看病しなよ何ビール飲んでんの?って言っていい。

    • 6
    • 2
    • ファンシータキシード
    • 23/08/14 21:10:53

    数年したら娘さんが行きたくないと言うよ

    • 5
    • 1
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/14 21:09:42

    娘が可哀想だから次からは絶対譲らない
    それでも連れていこうとしたら義理実家に揉めても構わず帰ってくると熱出すのでって連絡する

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ