【千葉】“ロッキン”サークルモッシュで4人が肋骨骨折…「あれだけ注意喚起しても」多数を退場処分

  • なんでも
  • リゾートウェディング
  • 23/08/14 19:23:38

株式会社ロッキング・オン・ジャパンが9日、公式サイトを更新し、音楽フェス『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』にて、4人がろっ骨を骨折したことを発表しました。

公式サイトには、「ダイブはもちろん、モッシュやサークルモッシュも、周囲の方を巻き込んで怪我をさせるリスクが高いため禁止しています。しかし今回、ロック・イン・ジャパン2日目のいくつかのアクトでサークルモッシュが発生し、4名の方が肋骨を骨折するという事態が起きてしまいました。私たちはこの事態を重く受け止めています。サークルモッシュに参加した人だけでなく、巻き込まれて怪我をされた方もいます」と報告しました。

続けて対応について「スタッフの指示に従わなかった方の多数を退場処分としましたが、怪我をされた方が出てしまい、心苦しい気持ちでいっぱいです。サークルモッシュが巨大になると、スタッフでも止めることが難しく、周りの方が巻き込まれないように努めることしかできません。正直、サークルモッシュを止めたり、主導する人を退場させたりすることは大変です。たくさんのスタッフをそこに割かなければならないですし、対応も過酷です。コストもかかります。それでもやるのは参加者の皆さんの安全を守りたいからです」と説明。

「ロック・イン・ジャパンは日本で最大の動員を誇るフェスです。フェスに慣れた方も、初めてでフェスが何かわからない初心者の方もたくさんいます。そこで起きるサークルモッシュはとても危険です。あれだけ注意喚起しても4名もの方がサークルモッシュで肋骨を骨折してしまいました。残念です。後半はそんなことのないようにルールをしっかり共有したいです。フェスで最優先されるのは参加者の安全、私たちはそう考えています。相手に怪我をさせる恐れのある行為、自分が怪我をするリスクのある行為は絶対におやめください。フェスに参加した皆さん全員にとって最高の1日になるよう、ご協力をお願いいたします」と、11日、12日、13日にも行われるフェスを前に改めて注意を呼びかけています。

日テレニュース 2023年8月9日 21:33

https://news.ntv.co.jp/category/culture/49ce6b4d88c64a41928dc8f4324493da

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/20 08:37:10

    >>17
    トンチンカン過ぎるw
    フェスもモッシュも何なのかわかってないでしょ

    • 2
    • 20
    • 元カレ参列
    • 23/08/20 08:35:17

    >>17
    規制しなきゃならないところは規制するの当たり前。
    周りの人まで巻き込んで怪我させてるんだもの、規制されるのは当たり前。
    規制されたくなきゃ、周りの人巻き込んで怪我させなきゃいいんだよ。
    そういう所が守れないから規制させるんだよ。
    規制されたくないなら、まずは周りに配慮しろ。

    • 2
    • 19
    • ウェディングドレス
    • 23/08/20 08:30:49

    >>17
    これは禁止にすべき事だよ。
    何でもかんでもって意味が違う。
    1日5万人が集まるフェスなんだから、死亡事故に繋がる行為は禁止にしないと。
    車のシートベルトみたいに必要な事だよ。

    • 2
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • ハネムーン
    • 23/08/20 08:28:22

    なんでも規制規制。
    日本がどんどん窮屈になってルールでがんじがらめになっていくのか分からない?

    今の日本が子育てし難いーーいやー
    って言ってるママ。それってなんでもルール、規制、マナーを守っての声が大きくなりすぎてちょっとしたことでも他人に迷惑だから!って声が上がるようになったんだからね。

    知らないよー?なんでも規制していく先には、誰が泣くのかを

    • 0
    • 16
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/20 08:27:23

    モッシュってなんなの?

    • 1
    • 15
    • ウェディングドレス
    • 23/08/20 08:26:45

    >>9
    ロッキンは禁止。アプリにもアプリ内のチケットにも、あちこちに禁止と注意事項が書いてあって。
    申込の時点で本人確認と顔の登録まであり、1度でも規約を破ると、その場から追い出されて2度とロッキンには参加できないと書かれてる。

    • 3
    • 14
    • ハネムーン
    • 23/08/20 08:25:14

    骨折しても楽しみたいという人が集まるんだからいいじゃん別に。
    嫌なら参加しなきゃいい

    • 1
    • 13
    • ウェディングドレス
    • 23/08/20 08:24:31

    >>8
    ロッキンの前方は囲まれていて、事前抽選で当選しないと入れないよ。

    • 2
    • 23/08/20 08:22:09

    馬鹿が集まる千葉

    • 2
    • 11
    • 誓いの言葉
    • 23/08/20 08:17:37

    田舎でないと大型イベントはできないよね。お疲れ

    • 1
    • 10
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/20 08:16:09

    >>4
    退場処分を受けた人は、大きな音楽フェスで全国から人が集まってて、全員が千葉県民なはずがない。
    なんでも千葉下げに繋げるのは、正直ダサいよ。

    • 3
    • 9
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/20 06:39:50

    行ったことあるけど禁止なの知らなかった
    なんか仕切り屋みたいなのがいてモッシュ始めようとするんだよね
    フェスとかオールスタンディングのライブってそれが醍醐味なんだと思ってた

    • 2
    • 8
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/20 06:32:20

    ロッキンじゃないけど別のフェスで禁止になっててもアーティスト側が「まわれまわれー!」って普通に煽ってたりするよ。
    「サークルモッシュ禁止」ってのは運営が責任逃れするための建前でしかないから前のほうの観覧はしないのがベター

    • 2
    • 7
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/20 06:27:53

    モッシュしたくなるのはわかる。若い頃はモッシュ合戦でアザだらけなんてよくあった。

    • 2
    • 6
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/20 06:24:10

    バカが主催してるイベントにはバカしか集まらない
    起こるべくして起こった事故
    イベントなんかに手出さずにミュージシャンのきもい提灯記事書いときゃこんな事故起きなかったのに

    • 1
    • 5
    • ナイトウェディング
    • 23/08/14 21:02:39

    千葉の人だけではないと思うんだけどな

    フェスってお酒も出すよね
    タガが外れた大人がみっともないな

    • 0
    • 4
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/14 20:58:09

    また千葉のチバカが湧いたか

    • 0
    • 3
    • 誓いの言葉
    • 23/08/14 19:50:50

    >>1
    渋谷さんまだいるの?
    朝礼楽しみだったー

    • 1
    • 2
    • ブーケ・トス
    • 23/08/14 19:28:26

    怪我人出るようなサークルモッシュもどうかと思うけどロッキン言いながらポップスやらアイドルやら招集するから客が色々混ざって怪我人でやすいんだとも思う
    フェスは傾向ごとに分けたらいい

    • 4
    • 1
    • ナイトウェディング
    • 23/08/14 19:28:25

    何やってんのよ
    渋谷さんに迷惑かけんな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ