夫、義兄弟の介護はしたくない

• なんでも
  • かな
  • 23/08/13 09:52:46

今年5月、自宅で倒れたまま亡くなった義父の介護をしていました。昨年義母が亡くなり一人暮らし。男三兄弟で結婚してるのは、中間子の夫だけ。近場で暮らしているのも、夫だけ。義父と夫の関係は最悪で、話さない、実家にも寄りつかない状態でした。仕事の合間に私が義父の病院などの付き添い、介護をしていましたが…夫は常に「付き添い、介護頼んでない!ご勝手に。」「早くくたばればいい」と私に言う始末。義兄弟も実家に来ないので、介護を続けていました。そんな中、自宅で倒れた状態の義父を発見。虚血性心疾患で亡くなっていました。一人、息子達が来ない家で亡くなった義父が可哀想で、絶対に許せない気持ちが強まりました。亡くなった後、スッキリした様子で頻繁に実家に帰る義兄弟、男三兄弟集まり別室で話合う姿を見て、義父が亡くなったことで、私の仕事は終わり。用済みなんだと感じました。と同時に、絶対奴らの介護はしたくない。子ども達にもさせたくない。離婚も視野に考え中です。悪口ばかりで自己中な夫に、成人、高校生の子ども達も寄りつきません。私も愛情皆無です。私のような状態で悩まれてる方、いらっしゃいますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • 誓いのキス
    • 23/08/14 08:23:29

将来旦那の介護はするかもしれないけど旦那の兄弟の介護は関係なくない?
    悩まなくても良いような?もし主より旦那が先に何かあったら旦那は施設に入れるなりして放置しとけば?

• 2
    • 2
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/14 08:08:34

>>1
    そうですよね!計画を立てていこうと思います。義兄が裁判所勤めなので、計画立ては必須だと考えています。相談する場がほしくて、このコミュニティに辿り着きました。
    お言葉ありがとうございました。

• 0
    • 23/08/13 09:58:00

主さん義父の介護ご苦労様でした。早く逃げないと次は奴らの介護ですよ。他力本願な馬鹿三兄弟は仲良く3人で揉めたらいい。離婚できるなら逃げるに賛成。でもそんな旦那は自分がやばくなったら子供達にたかってきそうですね。

• 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています