男の体調不良がめんどくさい

  • なんでも
  • 3つの袋
  • 23/08/12 16:24:15

旦那が風邪ひいたらしく10分置きに検温してゼリー買ってきて、ポカリ買ってきて!ってうざったい。そのくせ私が生理痛の時は薬飲めば?って言葉のみ…
奥さんは育児も家事もあるし簡単に休めないよね(・・;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/03 06:07:18

    うちの旦那当番病院大好きだから支払い高くつくんだよ💢診察時間内に行けばいいのにまだ大丈夫!って言って結局夜間病院行く、遠いしやめてほしい!

    • 1
    • 24/05/01 07:37:56

    女こそめんどうくさいよ

    • 0
    • 117
    • 放送部のテント
    • 24/05/01 07:15:59

    おとなしく寝室で寝てりゃーいいのに、無駄に起きてきてハァーとか言われると殺意わく。無視するけど

    • 4
    • 24/05/01 07:14:30

    このタイミングで体調悪いらしく検温してる

    • 3
    • 24/04/24 13:16:26

    すぐ検温しない?

    • 5
    • 114
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/26 02:15:10

    とてもよくわかる人、少なくないと思う

    • 4
    • 24/03/26 02:13:53

    まじでこっちが具合悪いときの俺も俺もってアピなんなの
    熱ある時バカみたいに何回も測るのもなんなの

    • 8
    • 24/03/26 02:01:29

    Instagramでも動画あって共感した。

    • 2
    • 111
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/03 15:04:38

    >>91
    うちの旦那も苦痛を伴わない医療行為大好き!
    お大事にー、って言われたいんだよね。
    今まで一度も入院も、骨折も、縫合もした事ない人。
    今は花粉症で騒いでる。

    • 5
    • 24/03/03 14:59:22

    私なんて職場の男性から何度かここが痛くてさって言われるわ。叩いたろかって思いながら面倒だからストレスだよ!ストレスって言われる度に答えてる

    • 0
    • 24/03/03 14:56:13

    この世の終わりみたいな顔するからムカつく

    • 4
    • 24/02/11 18:17:17

    私が風邪ひいたりして、咳がひどくて‥とかいうと、光の速さで俺も具合悪いんだよ!と言い出す。
    具合悪そうに見えないけど。

    • 10
    • 24/02/11 18:05:57

    食欲は全開

    • 4
    • 24/02/10 13:42:11

    男性はみんなかまってほしいんだよね。
    めんどくさい。

    • 5
    • 24/02/10 12:54:55

    独身の方は参加しないでくださーい

    • 1
    • 24/02/10 12:39:36

    >>100
    特に大きい長男(夫)

    この言葉を発する婆は気持ち悪い

    • 1
    • 24/02/10 12:38:46

    >>96
    ジジイ同士愚痴ってな

    • 2
    • 24/02/10 12:36:25

    めんどくさー

    • 0
    • 24/02/10 12:30:35

    >>98
    分かってるけど、ぼやきたくなる。

    めんどくさい妻って思われそうだけど。

    • 1
    • 100
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/10 12:27:14

    面倒くさいよね。特に大きい長男(夫)
    うちも先日、夫が胃痛で「痛い痛い」と言ってるから病院へ行くように言ったら、「これくらいじゃ病院行かないよ」と。ずーっと痛いとうるさいし、気分転換と言いゲームとYouTube三昧。 夜は飲酒。その間に、子供達がインフルとリンパ節炎で病院や看病でドタバタ。 「俺の看病はしてくれないの?」で怒りを通り越して深いため息でした😞💨

    • 5
    • 24/02/10 12:10:43

    男の方が女よりも介護するってママスタのトピで見かけたけど、こんな男が親の介護できるとは思えないね。

    母親とあなたが旦那をそう育てたんでしょ。

    • 1
    • 98
    • いかなご鍋
    • 24/02/10 11:39:39

    いつもこの手のトピ立つくらいなんだし男はそういう生き物だって早く解りなよ

    • 3
    • 97
    • おろしポン酢
    • 24/02/10 11:39:34

    インフルエンザで寝込んでる時、なんか俺もしんどいわーと真似してくる。
    ウザイ

    • 4
    • 96
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/10 11:36:26

    >>92
    わかるわかる

    • 1
    • 24/02/10 11:02:42

    俺平熱だから37度あったら寝込みたいと発言した男!弱いな!

    • 1
    • 24/01/31 16:33:52

    具合悪いアピールする割には病院には行かないし市販薬買いに行ってきて言われる

    • 2
    • 93
    • あんこう鍋
    • 24/01/29 13:30:37

    まあ大したことないのに大げさに騒いで医者に行くぐらいのほうが逆にいいよ
    医者嫌いで取り返しつかなくなるまで市販薬でごまかして、ぽっくり死ぬならまだしも要介護とか入退院の繰り返しみたいになる男もけっこういる。

    • 0
    • 24/01/27 15:16:28

    めんどくさいっていう妻もだいたいめんどくさい

    • 2
    • 91
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/27 15:11:31

    しょぼい男ほど苦痛を伴わない医療行為が好きで、病院に行きたがる。
    なんならナースはいたわってくれるから。
    そして痛みを伴う治療とかになると痛い怖いで大騒ぎ。
    マジでいっぺん死なん程度の目にあってみろと思う。

    • 1
    • 24/01/27 14:40:40

    風邪が流行ってるから病院行っておいた方がいいかなと、体調不良でもないのに言う。
    風邪もらってくるだけだよ。

    • 0
    • 24/01/27 12:51:31

    >>10
    うける(笑)

    • 0
    • 24/01/27 12:45:28

    >>86
    想像したら笑える

    • 0
    • 87
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/23 15:29:12

    ちょっとでも熱が出たら大袈裟に騒ぎ立てる。それだけ騒ぎ立てる元気があるなら大した事ないわよ、と言ってる。悪いなら、おとなしく寝ていてほしい。

    • 3
    • 24/01/23 15:27:45

    うちも7度5分!7度6分!上がってるって言う
    医者行かないとかなー、自分で決めろ

    • 6
    • 85
    • てっちり鍋
    • 24/01/23 15:23:45

    相手するから余計に構ってちゃんになるんじゃないの。
    無視、もしくは「うるせーよ。」でいいと思う。

    • 2
    • 24/01/23 15:15:24

    >>78
    しかも自分は体調悪くなったら寝てるだけだから風邪もらってこないようにとか気を配らないんだよね

    • 2
    • 24/01/23 15:12:03

    いや、それホンマに。
    健康保険料の値上げはこいつのせいちゃうか?ってくらい、ちょっと何かあればすぐ病院。
    一年間の病院の領収書、旦那の分がぶっちぎりの厚み。
    で、殆ど病院に行かない私を何故か見下すという謎w

    • 5
    • 82
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/22 23:24:50

    旦那が育児してる家庭なら普通に休めると思う

    • 1
    • 24/01/22 17:52:01

    甘やかされて育つとダメになるの典型だね

    • 6
    • 24/01/22 17:41:58

    それはうざい。薬飲めば?ってほっといてやればいいよ!所詮他人笑

    • 1
    • 79
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/22 15:06:43

    女はそもそも「はぁーーーなんか体がだるい」とか「熱があるかも」とか言わないよね。
    さっさと予防薬飲んで備えるし、何か言うにしても「熱が出たのでごはんはこうしてください」って指示だけ。
    甘えてるなぁ男は

    • 10
    • 78
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/22 14:45:33

    多少の熱じゃ休めないから
    熱をわざわざ測らない私。
    37.8度とかみたら悲しくなって余計具合悪くなりそうだから。

    旦那は、あー具合わりー、これダメだわ、熱が出てると思うで
    測ると36.8度。
    やばっ、これ絶対上がるやつ、
    で、ポカリ買ってきといて、リンゴすりおろしも
    はちみつ入れてね、子供、寝室来させないようにね
    なんかあったらラインするから、

    とか要望散々言って、ベッドでスマホゲーム三昧ね。

    • 10
    • 77
    • おろしポン酢
    • 24/01/22 14:31:42

    喉痛いーだるいーはぁはぁ言いながら体温測って36度。あ゛ーーーっておっさんがよく発する変な声出して寝たと思ったらお菓子食べてる。いつも無視してる。

    • 3
    • 24/01/22 14:30:03

    うちは面倒臭くない
    むしろ、私と子供に移さないように自主的に隔離してるし
    私の家事を増やさないようにしてくれる
    基本的に具合わるくても普通に食べる人だから
    デリバリーなりネットスーパーなり食べ物は自分で用意してる

    • 0
    • 24/01/22 14:27:33

    2/3の男がそれだってイギリスで発表されたんだっけな
    うち?
    37.3分で10分に1回検温しだすよ
    しかもチラチラこっち見てハー…(首傾げ)今ってインフル流行ってる?って聞いてくる

    • 5
    • 24/01/22 14:26:07

    そう?ママスタも、自分の体調不良察しろって人おおいしどっちもどっち

    • 1
    • 24/01/22 14:24:07

    うちは静かに寝てるよ。私がなんか買ってくる?とか聞けばいうけど。
    私も仕事してるし、熱ある日は全く何もしないで休ませてもらってます。

    • 0
    • 72
    • キャラメルのおまけみたいな存在
    • 24/01/22 14:22:13

    江戸時代は主婦はペット程度の存在だったらしい
    旦那は一方的に三下り半を主婦に出すことが出来たけど主婦は尼寺に出家しない限り旦那から離れることは出来なかったらしい
    そういうふうに法で定められていたらしい

    • 1
    • 24/01/22 13:45:27

    辛いアピーる凄いよねw

    • 4
    • 24/01/22 12:53:01

    それ、主の旦那だけじゃね?
    トピタイの男、は主語でかすぎ。

    • 3
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ