電気代、ガス代を気にしすぎる旦那、どう思う?

  • なんでも
  • ジューンブライド
  • 23/08/12 11:31:39

エアコンは27度にしていいのは最初だけ
涼しくなってきたら29度に設定する
寝るときは1時間だけエアコンをつけてタイマーで切る
エアオンをつけてる部屋のドアはすぐ閉める
使っていない部屋はもちろん、廊下も台所も電気はすぐ消す
調理のとき、煮たたせるの禁止。火が通れば十分
洗い物するとき、お湯使うの禁止

理由は全部「電気代、ガス代がもったいないから」
細かいところまでチェックされる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/12 17:57:04

    主は文句言えるほど節約を頑張ってるの?
    うちは今月は電気代基本3200円+エアコン2300円で計5500円
    ガス代はプロパンで3300円だったよ
    旦那なんかに言わせないくらいに私は頑張ってる

    • 0
    • 40
    • 誓いのキス
    • 23/08/12 17:55:53

    うちは暑がりだから、エアコンの設定温度に関しては快適温度にしてる。その代わり、いじらない。長時間外出以外、つけっぱなしにしてる。水道、電気は言われる。扉の開け閉めも言われる。節約節約言うけど、私からしたらしたら それをしたからと言って年に万単位で安くなる訳でもない。片手で足りるくらいの数千円の違いなんだから、そこまで口うるさく言わなくてもって 自分の中だけだけど正直思ってる。

    • 0
    • 39
    • ウエルカムボード
    • 23/08/12 17:53:54

    うるせー!!ってなるわ…
    光熱費をケチケチしたくないから働いてるのに
    それなら洋服一枚買うの我慢するわ

    • 0
    • 38
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/12 17:52:41

    暑ーい

    • 1
    • 23/08/12 17:51:59

    貯蓄額聞いたらビビりそう笑

    引くぐらい、貯めこんでるよ

    • 0
    • 23/08/12 17:48:58

    うちは旦那が電気もテレビもつけっぱなしで寝るからな。何も言う権利なし。

    • 0
    • 35
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/12 15:35:26

    ウチは私がケチってると 快適に過ごせるなら無駄なことではないと言って快適に過ごさせてくれます
    細かいケチな男って器が小さい

    • 1
    • 34
    • フラワーガール
    • 23/08/12 15:13:59

    料理洗い物を旦那がしてくれるならいいけどさ。自分関与しない家事に口出すなって思う。

    • 0
    • 33
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/12 14:23:25

    >>29
    そうなんだよね、節約思考も分かるけど、

    家族みんなが安心して快適に過ごせる家を作る!が大前提だからなー。
    お前(旦那)がしっかり働いて稼いでおけば、そこまで家族に我慢させることもないのにさ。

    • 1
    • 32
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/12 14:21:22

    うーん、大丈夫なところもあるし、無理なところは無理。

    調理の時に煮立たせてても別にバレなきゃいい。

    洗い物するとき、お湯使った方が早く除菌しつつキュキュ!っと洗えるから、
    私は洗う時お湯使わないと無理。

    エアコンは、熱中症対策もあるし、みんながしっかり寝れる温度にしてしっかり寝てたいと、昼間の仕事や勉強のパフォーマンスが落ちるから、そこはケチらないで家でも適温にする。

    • 1
    • 31
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/12 14:18:46

    母親が再婚したのがそういう男性だった
    ストレスで病気になっちゃった
    プレゼントとかもリサイクルショップで買ってくれてた
    いい人なんだけど、ツライよね

    • 0
    • 30
    • ブーケトス
    • 23/08/12 14:13:14

    夏と冬はしょうがないよね
    多少かかっても心穏やかに暮らしたい

    • 1
    • 29
    • 色打ち掛け
    • 23/08/12 13:47:04

    安心できるはずの家が快適じゃないって、罰ゲームだね。

    • 2
    • 23/08/12 13:38:43

    電気代、ガス代節約するより、無駄に衣類買うとか、無駄に飲み会行くとかやめたほうが良い。

    • 1
    • 27
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/12 13:37:22

    節約は考えつつも、自分のやりたいようにやる。必要な時には使う。
    チェックされても、反論する。
    お互いに受け入れられなければ別れる。

    • 1
    • 26
    • バージンロード
    • 23/08/12 13:23:59

    うーん、細かくてやだな。

    • 3
    • 25
    • 色打ち掛け
    • 23/08/12 13:20:08

    料理に関しては口出すな、馬鹿野郎!だな
    洗い物も一緒、自分でやれや

    • 2
    • 24
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/12 13:18:58

    主も自分で払うようになったらわかるよ

    • 2
    • 23/08/12 13:15:13

    エアコンつけてる部屋のドアはすぐ閉めるのと使ってない部屋とか廊下や台所にいなかったら電気消すのは当然じゃない?

    洗い物は油物とかはお湯じゃないと綺麗に落ちないからあれだけど。
    調理もレンジかけてから煮るとか。

    わたしは旦那の稼ぎ悪くて同じくらい稼いでるから、電気ガス水道無駄に使われたら腹立つよ。

    • 2
    • 22
    • ハネムーン
    • 23/08/12 13:12:06

    >>15
    それさえも主は気に食わないって事だよね

    • 1
    • 21
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/12 13:11:52

    これ、当たり前だよね



    エアオンをつけてる部屋のドアはすぐ閉める
    使っていない部屋はもちろん、廊下も台所も電気はすぐ消す

    • 4
    • 20
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/12 13:11:05

    旦那さんのお金から支払ってるから、無駄を省きたいのは分かる。自分が払ってたら口出したくなるし。

    • 2
    • 19
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/12 13:10:14

    可哀想
    一緒に暮らせない

    • 4
    • 18
    • カラードレス
    • 23/08/12 13:09:38

    細かい男は苦手です。

    • 2
    • 17
    • フラワーガール
    • 23/08/12 13:09:03

    味の染みてない煮物を食べさせてあげな。

    • 4
    • 23/08/12 13:08:03

    旦那がシャワー浴びてるの時間測って、もったいないからあと1分みじかくできない?
    歯磨き粉は何センチ、トイレットペーパーは何センチってこっちも指定したら馬鹿らしくなってやめるとか?

    • 3
    • 23/08/12 13:04:16

    >>13
    だから使ってない部屋はもちろんって書き方してるんじゃない?

    • 1
    • 14
    • タキシード
    • 23/08/12 13:03:32

    食材とか衣服買うとかまてチェックする?
    あまりに細かい人が配偶者だと大変だね。

    • 2
    • 23/08/12 13:02:36

    使ってない部屋とかの電気消すのは普通では?

    • 3
    • 12
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/12 13:00:54

    洗い物のお湯以外、私やってるかも笑
    でも夫に強制されたら、すごく嫌。

    • 4
    • 23/08/12 13:00:24

    旦那選び失敗したんだな、と思う。

    • 4
    • 23/08/12 12:58:14

    やりすぎて体調壊したら医療費の方が高いよね。

    • 5
    • 23/08/12 11:39:48

    10月なったらもっと酷そう

    • 2
    • 8
    • ゴスペル
    • 23/08/12 11:38:38

    そこまでシビアは人は知り合った頃からシビアだったはず。旦那は変えられないから自分が働いて人並みに使えるようにする

    • 2
    • 7
    • タキシード
    • 23/08/12 11:38:09

    稼ぎが少ないからそうなるの?
    お金はあるけどケチなだけ?

    • 3
    • 6
    • バージンロード
    • 23/08/12 11:37:23

    旦那は自信が無いんだろうね。
    でも、流石に窮屈すぎるから、きちんと話した方が良いよ。エアコンだって、ちょっとつけて消す方が返って電気代かかるのに。29度になんて設定するなら、つけない方がマシだよ。料理に関しては意味不明だわ。カレーもろくに作れないじゃん。あり得ない。冬に鍋なんてしたら、ブチ切れそうね

    • 1
    • 5
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/12 11:36:39

    洗い物お湯使わないのは冬も?
    冬なんてむりだよね。旦那にぜんぶやらせな。

    熱中症にでもなったら医療費のが高くつくよ。

    ってか何県在住?

    • 2
    • 4
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/12 11:34:29

    どう思うって、控えめに言ってハズレ男。
    グダグダ言うくらいならもっと稼いでこいよクズ。
    って言ってあげて。

    • 9
    • 23/08/12 11:34:14

    旦那に家事やらせる
    お湯禁止とか冬は無理だし、細かい事言われるの好きじゃないし
    暑いの嫌だから出掛けて涼しい所行く
    映画とかマッサージやカラオケとか

    • 3
    • 2
    • ナイトウェディング
    • 23/08/12 11:34:01

    面倒くさいね
    光熱費は自分で払うから好きにさせてくれって言う

    • 5
    • 1
    • ナイトウェディング
    • 23/08/12 11:33:05

    そんな人とはうまくいかないと思う。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ