3歳男児が川に流され行方不明、浮輪が下流で見つかる…

  • なんでも
  • 嫁入り饅頭(兵庫)
  • 23/08/11 22:14:59

午後2時25分頃、京都府木津川市の木津川で、川遊びをしていた大阪府守口市の男児(3)が流された。京都府警木津署や消防が約70人体制で捜索している。

 同署の発表などによると、男児は午前から川沿いにある「山八キャンプ場」を家族と訪れ、ほかの子ども2人と川の浅瀬で浮輪を使って遊んでいた。近くにいた人が浮輪と一緒に流されていくのを目撃しており、現場から約1・2キロの下流で、男児が使っていたとみられる浮輪が見つかったという。
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/4d165b00ba4476406d853f17b2c0de846447421f&preview=auto

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/15 07:38:50

    うちもキャンプで川遊びしたけど、フローティングベストやライフジャケット付けてるのうちだけだった。その親子だけじゃなくて、全体的に川が危険っていう意識が低いんだと思う。

    • 0
    • 17
    • かじたあろう
    • 23/08/15 07:20:49

    「ぼく、初めて10キロの一人旅したんだ」

    • 0
    • 16
    • ジューンブライド
    • 23/08/13 01:26:28

    >>13
    追いかけたけど見失うくらいだから相当距離ありましたよね。
    気づくの遅いか、子供の位置から遠いところにデイキャンプ張ってたか。

    • 1
    • 15
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/11 23:56:14

    >>12
    こわい!でも流された子はもっと怖いよね。
    特に自然の水辺に行くときは絶対子どもの手離さない。

    • 1
    • 23/08/11 23:51:26

    うちは海や川は絶対入っちゃダメって教えてる
    3歳なんて怖さしらないからどんどん深い所へ行ってしまったり大人が予測できないような行動するんだよ
    川に流されるなんて毎年のようにニュースでやってるのに何で怖さ分からないんだろう

    • 2
    • 23/08/11 23:44:42

    近くにいた人が!?
    親は全く見てなかったのかな

    • 3
    • 12
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/11 23:15:19

    川で流れて来た幼児を助けた経験がある。
    その速さは、多分、皆が想像する以上だよ。川のカーブの外側に入るととても追いつけやしない。
    私は下流で友人達と釣りをしてたんだけれど、ものすごい勢いで流れて来たその子がぶつかって来た衝撃で、隣に居た友人は指を骨折したし。人が流されるってこんなに速いんだとはっきりと覚えてるよ。

    • 2
    • 23/08/11 23:13:59

    >>7
    川で流されたように見せかけて……という事件がいつ起きてもおかしくないと思うけど、故意と過失の判断が難しいから、事件になる事はほとんどなさそうだよね…。

    • 3
    • 23/08/11 23:08:14

    >>7
    ないない。うちは大丈夫と思ってるから、何度も同じこと起きてる。

    • 2
    • 23/08/11 22:47:29

    >>3
    木津川は川幅広いから上がれないわ。

    • 1
    • 23/08/11 22:46:52

    >>7
    いや、いないだろ。学ばない奴は学ばない。学ぼうとしない

    • 3
    • 23/08/11 22:45:20

    >>2
    不謹慎だけど、これだけ川で子供が亡くなるニュースが続くと、悪い意味で学ぶ親はいるだろうね

    • 2
    • 6
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/11 22:37:43

    普通に考えて川で浮き輪をさせたら流れていくよね、しかも3歳

    • 8
    • 23/08/11 22:27:10

    3歳なんて、プールで浮き輪使ってるときだって手を離さないけど。

    • 14
    • 23/08/11 22:23:26

    >>2
    やば、たしかに
    やっぱ年齢制限で禁止、罰金必要だわ
    流されたことにしてころしてる親いそう

    • 6
    • 23/08/11 22:21:25

    どっかであがれてて、保護されてるといいな~…。

    • 5
    • 2
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/11 22:17:38

    流されましたと言えば殺人も出来るよね

    • 12
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ