お盆だけど、旦那の実家にも私の実家にも帰省しない。

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/08/11 14:01:17

毎年そう。
正月もゴールデンウィークも帰省しない。
旦那の親も私の親も60代。田舎に住んでる。
私たちは都会の分譲マンション。
旦那の実家や私の実家には片道100キロくらい。
親と不仲ってわけじゃなくお中元やお歳暮はなんか送ってきてくれるしたまにラインしてる。
あなたは?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/13 00:29:30

    あげ

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 23/08/11 14:47:09

    毎年帰省しない

    ほぼ疎遠

    • 1
    • 16
    • ブーケプルズ
    • 23/08/11 14:42:19

    毎年帰省しない

    私の実家はもう無い。旦那の実家はコロナ前は盆正月に帰省してたけどコロナ始まってすぐの夏休みに新幹線予約までしてたのにあちらから拒否されたのでその後はコロナ禍を理由に私が拒否した。去年の夏はすぐ近くのプールのために帰省したけどそれを私の中では最後にした。正月は何の娯楽も無いし今年は受験生がいるから当然パス

    • 0
    • 15
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/11 14:26:50

    毎年帰省しない

    旦那も私もシフト制の仕事だからお盆休みが無い。

    • 0
    • 23/08/11 14:24:48

    毎年帰省しない

    帰る実家がない
    両親亡くなってるから(生きてたら60代)

    • 0
    • 13
    • ライスシャワー
    • 23/08/11 14:19:18

    毎年帰省しない

    義実家は帰省する距離じゃなくて日常的に会ってるしお盆は義両親が田舎へ帰省するから逆にお盆は会わない。
    実家も盆前に姉と子供達とお泊まり会してお盆は自宅で家族で過ごす。

    • 0
    • 23/08/11 14:15:32

    毎年帰省する

    両家とも楽しみ

    • 0
    • 11
    • ウエルカムボード
    • 23/08/11 14:14:55

    毎年帰省しない

    意味が分からない。子供たちの予定もあるから。毎月かえってくる姉の気持ちもわからん。

    • 1
    • 10
    • プチギフト
    • 23/08/11 14:14:45

    毎年帰省しない

    どっちの実家も市内なんだもん。
    さっき旦那親がお盆のお小遣い持ってきて終わり。(玄関先)
    お互い旅行行くー
    いつもそう。最高

    • 0
    • 9
    • 三次会は疲れる
    • 23/08/11 14:13:27

    毎年帰省しない

    何か冠婚葬祭がない限り
    行かないよー
    関係性は良好です

    • 0
    • 23/08/11 14:10:53

    毎年帰省しない

    私もう親いないし、旦那側には正月しか行かない

    • 0
    • 7
    • マリッジリング
    • 23/08/11 14:08:41

    毎年帰省しない

    旦那とは家庭内別居だし、わたしは家族いないのと同じだし帰る必要もない
    ただ老人ホームに入ってる祖母には会いたいと思いながら行けてない現実
    わざわざお盆に会いに行く必要もないかと
    平日のほうが新幹線も空いてるし

    • 0
    • 6
    • ベールアップ
    • 23/08/11 14:06:33

    毎年帰省する

    義実家には。

    私の実家は混雑してるときの移動は良くないって考えで、亡くなった父のお墓参りや法事もちょっと時期ずらしてる。

    義実家は墓参りも法事もしないのにわざわざ混雑する時期に強制的に呼びつけてくるから配慮ないなーと思ってしまう。父の法事を理由に断ってみたら「死んだ人のことなんてどうでもいい」といわれてむかついた。

    • 0
    • 5
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/11 14:05:57

    毎年帰省しない

    600キロ離れてる。行く気にならない。

    • 0
    • 4
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/11 14:05:51

    毎年帰省しない

    もう9年以上実家に帰ってない

    • 1
    • 3
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/11 14:05:40

    毎年帰省しない

    旦那実家は無人。私実家は徒歩3分。

    • 0
    • 2
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/11 14:05:13

    毎年帰省しない

    混雑時期避けて帰省した方がお互い楽だと話してから、帰省してない。

    • 1
    • 23/08/11 14:04:35

    毎年帰省しない

    渋滞嫌だしさ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ