赤ちゃんの泣き声が聞こえなくなったんだけど何科いけばいい?

  • なんでも
  • 兼六園
  • 23/08/11 01:43:30

夜中にすみません。生後三ヶ月目の赤ちゃんがいます。先ほどようやく眠りにつきました。

物凄い大声で泣く子で、泣き声が本当に辛かったのですが、先ほどから泣き声が聞こえません。
動画を聞いて聴力を試しましたがそこは正常に働きます。泣き声も最初のふにゃふにゃ泣きは聞こえますが、その後のオギャーからは急にプツンと消えます。

どう説明すればいいのか分かりませんが、とにかく先程から泣き声が全く聞こえません。耳がボワァ…と膜がへばりついてる感覚です。
ネットで検索しましたが、やり方が悪いのかヒットしません。

同じような方いらっしゃいますか?
何科にいけばいいのか分からなくて焦っています…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • マリッジブルー
    • 23/08/11 03:04:51

    読み違えてる人もいるけど、動画や他の聞こえは正常だけど、赤ちゃんの泣き声だけが聞こえないんだよね?
    主は心理的なものと想定してるんだよね?

    確かに、心因性かなと思うけど、いきなり心療内科に行っても、まず耳の検査をして異常がないことを確認して初めて心因性と診断確定できると思うよ
    問診だけで心因性とは確定できないからね

    だから、恐らくストレスや疲労だろうけど、まずは耳鼻咽喉科に行ってみて

    そこで耳の機能自体に問題なければ、心療内科を紹介してくれると思います

    • 1
    • 23/08/11 02:11:58

    他の人も言ってるけど耳は早めに受診してね
    治りますように

    • 2
    • 23/08/11 02:08:31

    主さんみたいな状態で耳鼻科に行ったら突発性難聴だったよ。
    突発性難聴だったら早期治療が大切だから、まずは耳鼻科を受診することをお勧めしたい。

    • 2
    • 23/08/11 02:01:54

    脅すわけじゃないけど、耳回りは治療を急がないと治らなくなる病気もあるから、ホント早めに耳鼻科行った方がいいですよ。

    • 4
    • 23/08/11 01:55:14

    一回耳鼻科いってみます。急にプツンと切れたので焦ってトピ立てしましたが、教えてくださりありがとうございました。

    • 0
    • 12
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/11 01:54:09

    >>11
    いいよ
    聴力に問題なくても異常があれば行くだけいって鼓膜に問題ないかをまずは確認してみるのがいい

    • 0
    • 23/08/11 01:52:42

    >>7
    聴力に問題はないけど行ってもいい?

    • 0
    • 10
    • マリッジブルー
    • 23/08/11 01:52:13

    まずは耳鼻科
    以上なしと言われたら精神科?心療内科?進められるんじゃないかな

    • 4
    • 23/08/11 01:51:00

    >>3
    やっぱり、結局は気の持ちよう、気のせい…ってことなのかな…

    • 0
    • 23/08/11 01:48:52

    耳鼻科だね。
    私は似た症状で耳管狭窄症だった。
    あと鼓膜破れてそんな感じになる時もあった

    • 1
    • 23/08/11 01:48:37

    まずは耳鼻科じゃないの?

    • 2
    • 23/08/11 01:48:28

    >>2
    1時ぐらいに赤ちゃんが泣き出して、それて起きた時に心臓が急にバクバクして目が回ってたら急に赤ちゃんの泣き声がプツンと切れた

    • 0
    • 5
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/11 01:47:47

    心療内科

    • 2
    • 23/08/11 01:46:24

    >>1
    いや、そういうのは無いです。
    一応耳は打ったり外傷は受けていません

    • 0
    • 3
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/11 01:45:41

    精神科?

    • 0
    • 2
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/11 01:45:38

    いつからその症状になったの?
    頭痛とか耳の中が痛いとか他に異変ある

    • 0
    • 23/08/11 01:44:37

    鼓膜が破れたんじゃないの?耳打ったりとか強い衝撃浮けたりした?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ