2日連続、子供を連れて仕事帰りに外食。

  • なんでも
  • ウェルカムドリンク
  • 23/08/10 19:08:01

疲れて夜ご飯作れない。
お盆なのに休みなし。
いつもは頑張れるのに、大型連休あると、家族連れも多いし、自分と子供が惨めになってくる。
シングルだから働かなきゃだけど、子供も小学生になったら、なんで自分だけってなるだろうな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/11 17:56:27

    子供は連日外食嬉しいと思うよ?夏休みだから出来ることだもんね。

    • 0
    • 23/08/11 06:54:07

    外食、嬉しいじゃん!

    お盆の混んでる時期に休むより、仕事してて後で取る方が好きだよ。

    今日も仕事です。

    あと、ママが自分だけ不幸みたいに思うと、子供も自分の境遇を悲観しちゃう。

    私は意地でもプラスに変換してる。

    • 2
    • 41
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/11 05:45:35

    まあそういう道(離婚)を選んだのも自分だからね。

    • 1
    • 23/08/11 05:43:29

    よそはよそ、うちはうち、そう割り切らないと自分がしんどいだけだし、お子さんも気配を察して僻むようになるよ
    そうせざるを得ない、より、そういう人生を自分で選んだと思うようにした方がいいよ

    • 0
    • 39
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/11 05:38:52

    トピタイと本文が微妙に違うけど、主は外食の事より、お盆も仕事ってのがミジメって思ってるんでしょ?盆明けに休みとかないの?私は混んでて高い盆正月に遊びたくないけど?オフ期間に遊べればよくない?子どもさんは外食も楽しいし、働いてる主の背中ちゃんと見てるよ!

    • 1
    • 38
    • ベールアップ
    • 23/08/11 01:19:50

    いいでしょ。

    • 3
    • 23/08/11 01:19:46

    家の母親見たい80歳の。子供は餓えたら勝手に食うよ。自宅の冷蔵庫で収めてればよくねえ?

    • 1
    • 23/08/11 01:18:58

    私も明日帰りに子どもと仕事帰りに待ち合わせして外食するよ。
    何も恥ずかしくないと思ってる。

    • 1
    • 35
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/11 01:16:18

    たった2日でなにいってんの。頑張ってるんだから自分を甘やかさないと誰が甘やかしてくれんのよ。

    • 4
    • 34
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/11 01:13:50

    たまにはそんな日があったっていいじゃん。
    一緒に食べてるんでしょ。
    毎日毎日一人で朝昼晩食べてる子だって多分いるよ。

    • 3
    • 33
    • カラードレス
    • 23/08/11 01:11:25

    >>30

    2日くらいで影響でるような脳なら、たかがしれてる。

    旅行いけば1週間くらい外食じゃん。
    物理的に移動はできないけど、旅行中だと思えばよし。

    1月丸っとだと、お財布にも栄養的にも良くないけど、きつい時は無理せず休むことを優先して、体力復活したらまた考えたらいい。
    おつかれさま。

    • 3
    • 23/08/10 21:30:01

    今はシングル多いし、そんな事気にしないと思うよ。いないものはいないんだから仕方ない。
    連れ子で再婚するより全然いい

    • 0
    • 31
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/10 21:28:58

    >>30面倒くさいやつだー。

    • 5
    • 30
    • キャンドルサービス
    • 23/08/10 20:23:45

    外食が面倒臭い
    オイシックスやヨシケイなどレンチンを使うとかは?子供と一緒にチンとか
    簡単に済ませるのは後々子供の脳内に影響及ぼすと思うよ

    • 2
    • 29
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/10 20:18:47

    >>26
    本当にこれだと思う!

    • 2
    • 23/08/10 20:15:05

    うちも
    シングルじゃないよ。旦那もいるけど
    2日連続外食しちゃった。
    うちは世帯年収370万の夫婦で子供3人(高中小)いるよ…

    • 1
    • 27
    • ガーデン挙式
    • 23/08/10 20:08:29

    全然アリだと思うよ。
    自分を責める必要なし!
    子供は逆に嬉しかったりするものよー

    • 6
    • 26
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/10 19:57:45

    一緒に食べられるなら何でもいいと思う。

    • 10
    • 23/08/10 19:55:59

    外食は楽しいじゃん。そんなに落ち込まないで。

    • 9
    • 24
    • 誓いのキス
    • 23/08/10 19:52:58

    お疲れ様!
    暑いから余計に疲れるんだと思うよ。
    外食良いじゃん。
    子供さんは頑張ってるお母さん見てるから、そんな事思わないと思うよ。
    夏バテしないように気をつけてガンバレ!

    • 8
    • 23
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/10 19:52:52

    そんなことないよ。外食だってスーパーのお惣菜だっていいじゃない。

    • 5
    • 23/08/10 19:51:44

    え、なにが問題?
    私なんて時短で働いてるけど、連チャンで子連れ外食だよ。
    子供はわーいだし、私も楽だし、しょっちゅうやってるよ。

    • 8
    • 21
    • エンゲージリング
    • 23/08/10 19:47:36

    外で美味しいもの食べて元気出そうぜ!
    シングルでやってるだけ偉いよ!
    お盆なんて13、14、15だし。
    うちは旦那いるけど何も無しだよ泣

    • 2
    • 23/08/10 19:43:52

    外食で良いよ!
    なんならコンビニ食でも良いよ!
    一緒に選ぶと楽しいしね。
    ゆっくり寝てね。

    • 7
    • 19
    • ファンシータキシード
    • 23/08/10 19:41:09

    外食出来るのいいな。
    わたし外食も疲れるから早く帰ってダラダラしたい。

    うちの子、牛丼のレトルトとか冷凍パスタめっちゃ喜ぶから家でそんなんだよ。私は納豆ご飯か昆布のせごはんとレトルトお味噌汁とか。

    • 2
    • 18
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/10 19:39:54

    食べさせてるからまだ大丈夫。
    食べさせる元気もないならやばいよ。
    病気かも。
    休んでー!

    • 4
    • 17
    • レンタルドレス
    • 23/08/10 19:38:29

    暑いし、無理しなくていいよ。うちも仕事の日はスーパーの惣菜だよ。パートだけど私もお盆は仕事。稼ぐわ。

    • 5
    • 16
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/10 19:38:23

    むしろダメなの?シングルじゃないけど、普通に疲れてるときは外食、テイクアウトだよ。
    深夜に連れ回すとかあれだけど。

    • 0
    • 15
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/10 19:35:40

    え、主の中で外食って悪いことなの?

    • 4
    • 14
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/10 19:26:57

    お母さんと外食でも楽しいと思うよ!
    毎日お疲れ様です。
    私もお金稼がなきゃなので、お盆もパートです。
    お互い頑張りましょう!

    • 7
    • 23/08/10 19:25:25

    >>8
    我が家もだよ…。

    気力がなければコンビニの納豆巻か、勿体なければ、家でおむすび+塩きゅうり+6Pチーズ。

    • 4
    • 23/08/10 19:21:33

    私は旦那いたときからシングルみたいな生活してたから気にしたことなかった。今年からシングルだけど変わらず魚べい行くし丸亀製麺も行くしサイゼリヤも行くし気にしなくていいよ。

    • 8
    • 23/08/10 19:20:40

    外食の方が安上がりな時もある。
    野菜多いメニュー頼んだら家と変わらないとおもう

    • 5
    • 10
    • ハネムーン
    • 23/08/10 19:19:37

    外食いいなー
    お子さんも頑張って働いてるお母さん見てたら、なんで自分だけなんて思わないよ

    • 7
    • 9
    • ブロッコリートス
    • 23/08/10 19:18:44

    え、いいよいいよ外食に頼ろうよ!
    私も最近夏バテなのか、仕事進まずやる気も起きず家事も惣菜三昧。もう少し涼しくなったら立て直せる…はず…

    • 7
    • 8
    • ウェディングドレス
    • 23/08/10 19:16:45

    うち共働きだけどお金なさすぎて外食すら行けないよ!外食行けないから時間ないときは冷凍パスタとかになる!外食いいな。

    • 5
    • 23/08/10 19:16:42

    外食だって子供は楽しいよー
    いつも頑張ってんだから時にはいいじゃん

    • 7
    • 6
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/10 19:15:36

    頑張れ

    • 0
    • 5
    • タキシード
    • 23/08/10 19:14:46

    そんな日だってあるよ、外食してゆっくり寝てね。

    • 7
    • 23/08/10 19:13:55

    いいと思うよ。外食してお子さんが喜んでくれるなら。毎日お疲れ様です。

    • 12
    • 3
    • ジューンブライド
    • 23/08/10 19:12:47

    疲れた時くらいいいんじゃない?

    • 13
    • 23/08/10 19:11:56

    お金の使い方間違ってるよ

    • 1
    • 1
    • 誓いの言葉
    • 23/08/10 19:10:12

    外食できるだけいいよ

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ