ボーダーコリーって飼うの大変かな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 色打ち掛け
    • 23/08/10 16:58:59

    犬は大変だよ。

    • 0
    • 23/08/10 16:58:38

    運動量足りてないワンちゃんはストレス発散ちゃんとしてあげないと、いたずらや自傷行為、無駄吠えに繋がるから気をつけなきゃだね。

    • 0
    • 23/08/10 16:55:40

    私は2人ボーダーコリー飼ってる人知ってますが、どちらも朝晩1時間以上ずつお散歩してます。
    うちひとりは2時間以上歩く事もあるそうです。
    いつもお散歩してる姿をよく見ます。

    • 1
    • 8
    • 新郎泥酔
    • 23/08/10 16:55:35

    動画とかみてる?
    YouTubeでボーダーの子結構いるから想像しやすいんじゃない?

    • 0
    • 7
    • 新郎泥酔
    • 23/08/10 16:54:43

    知ってるご家庭のボーダーちゃんは毎日1時間くらい外で駆け回ってるよ。

    • 3
    • 6
    • 親族紹介
    • 23/08/10 16:54:14

    ナメられたらおしまいだよ

    • 1
    • 5
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/10 16:53:23

    楽しいから大変だなんて思わないよ

    • 0
    • 23/08/10 16:50:36

    全犬種の中で1番知能が高い種類

    適当な飼い方してたら ストレス溜めて吠えまくったり イタズラしまくったり わざとふん尿したりで 手に負えなくなり手放す事になった犬を知ってる。

    365日朝晩 散歩の他、フリスビー ボール投げ 休日は登山に川遊び ドッグランで他犬に慣れさせたりと、本来はアクティブな人が飼う種類

    あと田舎の広大な敷地とかもアリ。

    • 2
    • 3
    • ファンシータキシード
    • 23/08/10 16:45:17

    もっと知識をつけてからにしれ
    大変って何が大変かも聞いたの?
    ふわっとしすぎ

    • 1
    • 2
    • ジューンブライド
    • 23/08/10 16:44:07

    運動量が多い子だから、アウトドアな家庭なら大丈夫かも。ウチの近所にも1匹いるけとわ、朝晩は旦那さんとランニングしてるし、この前も川行ってたわ。
    しつけは教室に通った方がいいと思うよ。

    • 3
    • 23/08/10 16:41:11

    生き物飼うのに大変じゃないわけないだろ。
    迷ってるならやめとけ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ