夏、みそ汁飲んでる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/12 22:03:33

    飲むよ。ほっとする。
    部屋の中は涼しいし普通に美味しく飲んでるよ

    • 0
    • 46
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/12 22:02:33

    うん飲むよ塩分もとれるし

    • 0
    • 45
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/12 21:32:59

    今日、久々に手作りした。

    • 0
    • 44
    • カラードレス
    • 23/08/12 21:30:48

    飲んでる。
    作れない時はインスタント。

    • 1
    • 43
    • 元カレ参列
    • 23/08/12 21:18:09

    不味い

    • 1
    • 23/08/10 22:28:31

    飲むよ。食事に汁物は必ず付ける。

    • 3
    • 41
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/10 21:26:23

    熱中症予防にもなるから飲んでる。

    • 1
    • 23/08/10 20:58:45

    夏は、味噌汁つくらんな

    • 1
    • 23/08/10 20:57:25

    今日の夕飯、久しぶりに作って出したけど…やっぱり味噌汁っていいもんだね。温かいのも心が休まるわ

    • 2
    • 38
    • ジューンブライド
    • 23/08/10 20:55:33

    家にいるとエアコンついてるから、毎日味噌汁だしてるよ

    • 3
    • 23/08/10 20:52:26

    へー。そうなんだ。冷汁にしてるけど、味噌だから大丈夫だよね?
    暖かいのは飲めない。

    • 2
    • 23/08/10 20:17:32

    >>34
    そうなんだー
    それは知らなかったけど、ほぼ毎日朝晩飲んでる
    味噌汁(それ以外も汁物は)冬しか作らないって人いたけど、汁物あるだけで食卓が見栄え良くなる、貴重な一品だから夏でも作ってるってだけだったけど、これからも一年中味噌汁飲も

    • 2
    • 35
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/10 16:36:49

    乳がん予防に飲んでる

    • 2
    • 23/08/10 16:31:59

    夏でも飲むよー夏バテした事ないわ!
    味噌汁飲むからかな

    • 2
    • 33
    • ベールアップ
    • 23/08/10 16:27:23

    たまにしか作らない
    飲みたい人はインスタント

    • 4
    • 32
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/10 16:26:13

    飲んでる。
    夜多めに作って、次の日の昼に冷みそ汁でまた飲む

    • 1
    • 23/08/10 16:25:50

    味噌汁だけじゃないでしょ(笑)回し者??
    そんなので夏バテしないなら苦労しないわ。

    • 1
    • 30
    • キャンドルサービス
    • 23/08/10 16:24:49

    飲んでる
    具沢山味噌汁美味しい

    • 0
    • 29
    • ウェディングドレス
    • 23/08/10 16:24:07

    最近作ってなかったけど久しぶりに作って飲んだらめっちゃ美味しかった!しばらく味噌汁にはまりそう。

    • 0
    • 28
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/10 16:18:34

    飲んでる。
    暑いから作りたくないな、やめようかなと葛藤しながら、トマトとオクラとか、夏野菜のみそ汁が飲みたいから結局作る。

    • 0
    • 27
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/10 16:15:59

    よく飲む。
    だいたいワカメ、豆腐、お麩の味噌汁。
    最近は娘がそれにそうめんを入れてにゅうめんにして食べてる。

    • 0
    • 26
    • キャンドルサービス
    • 23/08/10 15:53:33

    >>24
    味噌汁は高血圧に良いというより、味噌汁飲んでも高血圧にはならないってことでしょ。
    そのことは夫に話をするんだけど、絶対ダメ
    ソバやラーメンうどんの汁も絶対飲まない、、徹底してる
    子供たちも夫に倣え飲まないです。当然外でラーメン食べてもスープは残す。
    失礼だと思うが自分の体は自分しか守れないから、、ラーメンすすればそこに汁もついてくる、、それだけで充分だそうです。

    • 0
    • 23/08/10 15:42:53

    旦那が汁物ないと食卓が寂しいって言うから作ってる。夏はいらない

    • 0
    • 24
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/10 15:39:05

    >>22
    味噌汁って高血圧に良いんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 23/08/10 15:38:22

    飲んでるよ。

    • 0
    • 22
    • キャンドルサービス
    • 23/08/10 15:31:35

    夫の家系が高血圧なので、、夫は独身時代から味噌汁は飲まなかったそうです。
    (姑や舅は味噌汁作っているようですが毎日ではないさそう)
    私の家系には高血圧はなく逆に低血圧ばかりの人間
    朝食はパンがほとんどでしたがスープ代わりに具沢山の味噌汁を母がつくってくれていました。
    夫と結婚してみそ汁は私だけとなりそのうち作らなくなった。
    子供も飲みませんね。
    今年は例年にない猛暑
    みそ汁の効能理解してほしいんだけど、
    私はもっぱらインスタント味噌汁ですよ。

    • 0
    • 21
    • プチギフト
    • 23/08/10 15:26:48

    出汁だけのむ。
    具は入れない

    • 1
    • 20
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/10 15:25:40

    久しぶりにきのう玉ねぎの味噌汁作った。
    家族が喜んでた。

    • 2
    • 19
    • ガーデン挙式
    • 23/08/10 15:24:48

    味噌汁はいつだって飲む

    • 3
    • 18
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/10 15:23:27

    晩ご飯の時にだけ飲んでいる。
    朝はパンだし、昼は麺だから。

    • 1
    • 17
    • リゾートウェディング
    • 23/08/10 15:22:20

    春夏秋冬通して食べない。

    • 2
    • 16
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/10 15:21:12

    夏だから飲まないとか思ったこともなかった。
    我が家は味噌汁は通年。

    • 5
    • 15
    • 誓いのキス
    • 23/08/10 15:09:21

    >>6
    おみそ汁は、夏バテ予防のための栄養摂取に最適。
    食欲がない時でも、おみそ汁を飲めば発汗で失われた塩分や水分、カリウムなどの栄養素を手軽に摂取できます。

    • 2
    • 23/08/10 15:08:09

    子供たちが味噌汁好きだから毎日作る。
    味噌汁に入れると野菜もよく食べてくれるし。

    • 2
    • 23/08/10 15:07:02

    夏だから飲まないってことはないな
    お味噌汁に野菜たくさん入れておけば何とかなるかっていうずぼらだし

    • 4
    • 12
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/10 15:06:28

    季節問わず普通に作るよ。
    逆に夏場はそういう水気の多い食べ物の方が食欲湧くしね。

    • 2
    • 11
    • タキシード
    • 23/08/10 15:05:23

    >>6
    熱中症予防にも良いんだよね

    • 2
    • 10
    • エンゲージリング
    • 23/08/10 15:04:31

    子が好きでもう何年もほぼ毎日夕食に味噌汁出してる
    あれでミネラル取れてたのか良かった

    • 1
    • 9
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/10 15:04:12

    お味噌汁すごく美味しいって思う時ある。
    あれってミネラル不足な時なのかな。

    • 3
    • 8
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/10 15:03:10

    飲んでる。冷や汁もたまに作る。

    • 1
    • 7
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/10 15:01:53

    本当は朝飲むのが良いんだよね

    私はお昼に飲んで旦那と子供は夜に飲んでる

    • 0
    • 6
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/10 14:59:42

    暑い夏だからこそ朝の味噌汁一杯が夏バテ防ぐとTV番組でみた。

    • 0
    • 5
    • マリッジブルー
    • 23/08/10 14:57:41

    エアコンきいた涼しい部屋で飲むでしょ
    そんな暑いん?

    • 1
    • 4
    • マリッジリング
    • 23/08/10 14:37:51

    そんなの今さら言われなくても知ってるけど

    • 2
    • 23/08/10 14:36:34

    年中飲んでないからなんとも…

    家族の分は作ってるよ、私が嫌いで飲まないだけ

    • 0
    • 23/08/10 14:36:05

    うちは一年中だよ
    なんなら夕飯に鍋作ったりする(笑)

    • 1
    • 1
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/10 14:35:27

    飲むよ。家族には特に朝食に飲んでもらいたくて

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ