義母のことで滅入って自殺を考えてしまう

  • なんでも
  • お色直し
  • 23/08/10 09:52:34

義父は医者でしかも産婦人科医です。
安心安全、健康な赤ちゃんの出産をお約束します、
がモットーなので、家系にハンデありの子供なんて産まれたら秒で追いだされます。
夫は四人きょうだいの末っ子で、長兄1人だけ医者になり、あとは普通のサラリーマンです。

義母は毎日毎日子供を監視に来ます。
子供が順調に発育しているかチェックにきます。
離乳食のときも、私から離乳食の容器やスプーンをひったくって子供にあげます。
孫に離乳食をあげると言うよりは、
離乳食の様子をじーっと観察して障害がないか観察してるんです。

義母
「ほらっ!口開けて!あーん!!あーん!あーん!あーん!なんなのよ!口開かないじゃない!自閉症なんじゃないの!ほらっ!すりごしと裏ごしし過ぎるのよっ!何これ!かむ力を奪っちゃダメよ!」
一気にまくし立てるように喋り、
私の背中をパシッと叩き、スプーンを払いのけた子供の手の甲をペシッと叩きます。

その他にも、
「この子、寝返り何カ月でしたの?えっ?4ヵ月後半で?ウソでしょ!遅っ!長男のところの子供(医者になった長男の子供で、有名私立小入学した)は4ヵ月には完全に寝返りしたのよ!おかしいんじゃないの?」
「月齢にあわせた玩具で遊べてる?遊べてないでしょ!この子、自閉症なんじゃないの?」

最初から義母の中で、答えは決まっている質問を投げてきて、勝手にひとりでイラついていて。 育児が楽しいだなんて1日も思えない。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/10 11:29:52

    こういうトピ立つたびにいつも思うんだけど、同じことしてやればいいのに
    叩かれたらその何倍もの力で叩き返す、自閉症と言ってきたら、障がい者はお前だよはよ帰れとかさ

    私は何か言ってきたら100倍にして返してやろうと思っているからか?義母から嫁いびり?のようなことはされたことがないのよね

    • 2
    • 13
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/10 10:49:08

    長文釣りトピ職人かな?

    • 0
    • 12
    • リングガール
    • 23/08/10 10:13:56

    末っ子で同居してて毎日主居住地に監視にくるの?
    録音録画したら?私は録音して旦那に聞かせたよ。

    • 1
    • 11
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/10 10:13:47

    旦那の親って他人だよ?
    他人に好き勝手されてなんで我慢しなくちゃいけないの?

    • 1
    • 23/08/10 10:13:17

    そんな昼ドラのイビリみたいなのまだあるんか

    • 0
    • 9
    • バージンロード
    • 23/08/10 10:10:39

    そんなに暇ならママスタなんかしてないで働きな

    • 1
    • 23/08/10 10:09:58

    しぬくらいなら闘えば?
    家を出るなり、義母のモラハラ行為を録画したり、日記にしたためてせっせと証拠集めて訴えるなり。
    やられっぱなしでムカつかないの?

    • 3
    • 7
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/10 10:09:01

    >>6
    自殺考える前に
    子供を守って!
    義母と闘え!
    貴女が子育てのメインなの、義母に好き勝手させちゃダメだよ

    • 0
    • 6
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/10 10:07:00

    子供の手を叩いた時点で追い出さないの?
    虐待じゃない
    まともじゃないから実家に子ども連れて帰ったら?
    思い通りにならないと暴力エスカレートするよ

    • 1
    • 5
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/10 10:03:57

    離婚前提で旦那さんと話し合ったら?

    うちの義母もちょっと変わっていて、幸い住む地域は離れていたからラッキーではあったんだけど、それでも毎日何度も電話をよこしてきて、連休のときは呼ばれる、断ると押しかけてくるで、大変だった。
    旦那は同居や近居じゃないからまだマシ、孫が可愛くて仕方がないんだから我慢してよ、親孝行させてよって義母を構う、でも義母は孫に干渉したいんじゃなく、干渉したいのは息子の生活、孫や嫁は自分から息子を奪った邪魔者って態度が年々大きくなっていった。旦那は私や子供が意地悪されてるのを全然理解してくれないから私はもう限界で離婚することしか考えられなくなって、離婚話を出したらやっと向き合ってくれた。

    • 0
    • 4
    • バージンロード
    • 23/08/10 10:01:46

    でもお金の援助、遺産が諦められず離れられないーって感じかな。

    • 0
    • 3
    • 誓いのキス
    • 23/08/10 09:56:55

    義父の病院で出産したの?

    • 0
    • 23/08/10 09:56:12

    朝から釣りご苦労さん

    • 0
    • 1
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/10 09:55:25

    どうせ作り話でしょ
    そんなの私の世界には無い話

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ