小学校高学年。夏休み、友達との約束がゼロ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/09 07:57:48

    夏休みに塾へ行く子は気を付けてマスクした方がいいよ
    子供のコロナ感染は塾経由も多いからね
    集団で密着するのは、学校の教室より狭いから感染しやすいのよ
    調べればわかると思うけど、塾での感染も多いです、先生も生徒から感染するパターンが多い

    • 1
    • 23/08/09 07:44:10

    過保護ね

    • 0
    • 23/08/09 07:43:48

    うち送迎必須のところに住んでるし、夏休み中は仕事忙しいし、習い事などの予定も立て込んでるから、友達とは遊ばないよ。

    • 0
    • 18
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/09 07:40:02

    変質者もうじゃうじゃよ

    • 0
    • 17
    • フラワーガール
    • 23/08/09 07:38:16

    そんな気にする??こんな暑い中自転車で倒れたら気づけないよ。

    • 0
    • 16
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/09 07:38:06

    ニュースでも毎日言っているよ、またコロナが増えているから、夏休みは人込みに出るのは避けましょう、お盆後はコロナ感染が増えるので、集団での行動には充分気を付けましょうと、警告しているじゃん
    学校でもそういう注意をしているから、むやみやたらに遊び回らない方がいいんだよ
    遊び盛りの小学生や幼児が一番かわいそうだよね

    • 1
    • 23/08/09 07:20:51

    中受組だから、そんなもんだよ。

    • 1
    • 23/08/09 07:03:20

    うちの子もだけど…。でも暑いから外で遊んでほしくないし家にも来てほしくないし、よそ宅でも申し訳ないから約束無くて良い。田舎だから友だちと遊べる大きいショッピングモールとかも近くにないし。家でまったりしてる

    • 2
    • 13
    • ファンシータキシード
    • 23/08/09 06:56:16

    周りもそんなもんかなと思ってたけど、そんなにみんな遊んでるな?

    • 1
    • 23/08/09 06:38:25

    >>9 そうそう なんなら友達いない
    クール 1人が好きだから仕方ない
    働きかけても本人が1人好きだから

    • 1
    • 23/08/09 06:33:36

    うちも下の子がそんな感じ。
    いつもの友達と遊んでない。ぴたりと連絡もなくなったし、仲間はずれかもって心配…。

    • 1
    • 10
    • 誓いのキス
    • 23/08/09 06:32:13

    携帯もってないの?

    • 0
    • 9
    • ファンシータキシード
    • 23/08/09 06:31:01

    うちもですよ。
    心配ですが、仕方ないです。
    そう言うタイプなんですよ。

    • 0
    • 8
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/09 06:24:02

    全く心配ない

    • 1
    • 7
    • ベールアップ
    • 23/08/09 06:22:42

    めっちゃわかるよ~!

    外は暑いから、家に呼んであげたら?

    • 0
    • 6
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/09 01:01:58

    まわりは遊んでるのかな?ってちょっも不安になるよね。気持ちは分かる。
    でも最近は暑すぎて、遊んでる子全然見かけないけどな。

    主さん主体で、プールや室内で遊べる所に連れて行ってあげたら?お友達誘っていいよって言って。
    みんな大喜びでのってくれるよ。

    • 3
    • 5
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/09 00:50:40

    トラブルあるよりマシ

    • 17
    • 23/08/09 00:47:33

    習い事とかあって
    当日いきなりお友達が来ることもないかな?

    • 0
    • 23/08/09 00:46:47

    自分も夏休みに友達とはお祭りで会ったくらい
    旅行したらお土産買って新学期に渡したり  
    子供がいつもと変わらず元気なら心配ないよ

    • 3
    • 2
    • ガーデンウエディング
    • 23/08/09 00:37:39

    全然心配じゃない
    学校や放課後で仲よくすればいいだけよ
    充実した夏休みを!

    • 7
    • 1
    • タキシード
    • 23/08/09 00:35:19

    学校ある時に遊べてたら別にいいんじゃない?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ