視力0.9ってどれ位の見えた方ですか?

  • なんでも
  • リゾートウェディング
  • 23/08/08 14:25:54

近視で最近、老眼が加速してて
眼鏡かけた状態で手元見た時に見えにくい方の老眼。
近視用のメガネの度数を0.9くらいに抑えれば
手元も眼鏡をそのままかけてて見ること出来ると聞いて。
遠くもしっかり見たい人は遠近両用がおすすめらしいけど
とりあえず0.9ってどれ位の見え方だったかなって。不便はかんじない感じかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • プチギフト
    • 23/08/08 15:22:10

    0.9は普通に暮らせるんじゃ

    • 0
    • 23/08/08 15:21:39

    0.9なら遠くはそんなに不便じゃないと思うけど、手元はどうだろ?
    眼鏡外した方が見えやすいんじゃない?
    私は遠近両用で快適。

    • 0
    • 9
    • マリッジリング
    • 23/08/08 14:52:34

    見え方ってむずw

    • 1
    • 23/08/08 14:49:36

    両目で0.9?
    家の中なら余裕
    高速を運転する時は、コンタクトでもう少し見やすくすればいいよ

    • 0
    • 7
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/08 14:47:16

    子供の眼科で片目ずつ0.4だけど、黒板は見えるからメガネ作るのは様子見にしますかと言われたよ

    • 1
    • 6
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/08 14:46:46

    免許更新時で見えなくて焦った事あったわ。、で、即作ったけど、自分じゃ分からないんだよね。
    眼科って面倒だし。
    ギリギリヤバイんじなゃない?
    不安なら眼科行った方がよいよ。

    • 1
    • 5
    • リゾートウェディング
    • 23/08/08 14:46:38

    お三方どうもありがとうございます!
    参考にしますね。ありがとうー

    • 0
    • 4
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/08 14:39:57

    私も元は1.2見えるくらいでの眼鏡。
    で、遠近眼鏡作ることになり遠の方は0,9まで落とした。正直一年半経つけどまだ前より遠くは見えにくいな~と思うよ。不便はなくこの間免許もすんなり更新できたけど。

    • 1
    • 3
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/08 14:36:09

    車の免許は0.7までだからね。
    0.9なら全然不便はないと思うよ。

    ちなみに主とは状況違うけど、私は徐々に目が悪くなってる事に数年気付かず、別の用事で眼科に行った時に0.3だった。
    何せ目が悪いって知らなかったから0.3でも運転や仕事にも支障なかった。
    眼鏡付けてみたら別世界だったけど(笑)

    0.9なら苦労はないよ。0.6くらいになったらちょっと見えにくいと思うはず。
    (この前メガネ見えにくいから調べたら0.6になってた)

    • 2
    • 23/08/08 14:32:33

    私眼鏡かけて0.9。
    普通にきれいに見えるよ。
    裸眼が悪過ぎるからかもしれないけど。

    • 2
    • 1
    • リゾートウェディング
    • 23/08/08 14:26:33

    誤字すみません。見え方です

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ