義母や義父にされて

  • なんでも
  • 結納
  • 23/08/08 14:11:34

一生わすれられないくらいのエピソードある??

良い意味のやつも待ってるわ。

私は母乳が出なくてミルクにしたら、頑張って母乳にしたらお金かからないのにあんたがなまけるからわるいんだと言われた。
きっとあなたの産後毎日訪問されたストアだわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/08 19:08:57

    電話に出ないと怒鳴られる
    朝起きてない
    体調不良で予定を当日キャンセルすると怒る

    • 0
    • 26
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/08 19:08:39

    結婚してしばらくした頃に、
    「お父さんって呼んでくれる娘が増えて、こんな幸せなことはないな。」っと義父に言われた。
    初めてお会いした時からずっと義父母には本当に可愛がってもらってるし、感謝でいっぱい。

    • 0
    • 25
    • 誓いのキス
    • 23/08/08 19:04:21

    夫の荷物でいっぱいの狭い新居に結納したから荷入れしろと無理難題

    大学事情、駅弁大学くらいしかない田舎県で何もわかってないくせに、
    私の出身大学を「聞いたことがない大学」と言った
    いや関西の人ならみんな知ってるとこやし、団塊ジュニアで難しかったんだけど!

    • 0
    • 23/08/08 16:32:54

    ありすぎるわ。

    限界きたのは「息子を返して。」。

    • 2
    • 23
    • マリッジブルー
    • 23/08/08 16:31:36

    実家が無い私。
    産後泊まりがけで手伝いに義母が来てくれた。
    毎日3食スーパーの惣菜。赤ちゃんが寝たから私も寝ようとしたら、赤ちゃんが動いてるよ!って起こす。
    惣菜がイヤですって言ったら食材買ってきてくれたんだけど、キッチンが違うから作れないって言って退院3日目から食事を作らされた。赤ちゃんの世話もしない。洗濯もしない。そして朝の10時になったら「お茶とお菓子は?」午後3時もね。
    1ヶ月滞在する気満々だったけど、半ば追い出しに近い状態で2週間で帰ってもらった。
    本当に許せなかった。

    • 1
    • 23/08/08 16:22:37

    義兄に子が産まれていたのにいってもらえなかったよ。半年。義兄其のニは知ってたよ。
    縁、いらないです。

    • 0
    • 23/08/08 16:20:15

    結婚式を勝手に決められ 御祝儀を全部取られた

    中古の家を買って お金が無いから毎月支払いしなさいと言われた

    旦那が浮気した事を伝えたら 義父「男は浮気するもんだ」義母「○○ちゃん(旦那のあだ名)も大変なのよ 浮気位で何言ってるの」

    離婚しました

    • 4
    • 20
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/08 15:32:46

    一歳の息子を自家用車で連れ去って、電車もバスも通らない辺鄙な場所の社宅に私と長男、長女を置き去りにした旦那を一喝もせず、それどころか私に「離婚しようね。」と言って来たクソ義母。

    なんでアンタにそれを言われないといけないの?と思った。
    息子を取り返しに行ったら殴りかかって来たクソ義父も一生許さない。他界したけど。

    • 1
    • 19
    • 美津子のこと
    • 23/08/08 15:31:56

    結構まえだけどねあるよ
    一生忘れないこと何個もあるよ
    嫌われ要素全部もってるクソ義母だから
    あえて1件だけ言うとしたら
    息子の七五三の会食の時かな
    準備の段階で
    私見てないと思って
    義母が私のバッグ投げてたのみた
    「あいつの鞄だね邪魔なのよ!」って言ってたわ
    あと席順の話もしてて
    「アイツはここの端でいい!」
    とも言ってたわー
    何事もないようにニコニコしてたけど
    見てたし聞こえてたから!
    会食の手配でやたらテンパってて
    何度も何度も同じ事の電話してきて
    それもどうでも良いこと言わなくてもよいことね
    ちょっと私ちょっとキレちゃったのよね
    それでだと思う
    その前から色々アポ無し訪問とか
    悪口と自慢しか話さないこと等々
    色々色々クソだったけどスルーしてきたんだよ
    旦那の母親だしね
    それで一気に嫌いになった
    今弱って来てて同居要請されてるけど
    絶対しない!
    介護ももちろんしない!
    それでまた凄く悪口言ってるみたいだけどね

    • 3
    • 23/08/08 15:31:18

    私たちの結婚と同時期に義父が外人と再婚した。私たちには秘密で。自分の結婚に夢中でこっちは完全無視だった。私はコレ一生許さない

    • 0
    • 17
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/08 15:27:43

    私は産後義両親に助けてもらったこと
    主さんとは逆かな
    黙ってサポートしてくれた
    出血多量で酷い貧血が残った状態での殆ど寝られない育児で食事や洗濯いろいろやってもらった
    お陰で貧血も完治
    命の恩人だよ

    • 1
    • 23/08/08 15:12:26

    >>14
    わかる。
    私は大雑把なんだけど、旦那によく両親の悪口いわれた。どんな育て方されたらこんないいかげんな人間になるのかって。

    でも、あんたの両親も大概デリカシーないし、
    息子甘やかしそぎて息子がマザコン気味なの気づいてないからウケるわ

    • 2
    • 23/08/08 15:10:13

    >>11
    旦那さんも優しいんだろうね。
    いい話ありがとう

    • 0
    • 14
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/08 15:09:49

    良い事は自分の家系に似てる、悪い事は嫁の家系なんじゃないかという義母。
    その度に言い返してたら何も言わなくなったけど、普段は良い人なのにデレカシーがないなと思う。
    産前産後に言われたりされたことって未だに忘れないよね。

    • 5
    • 13
    • リゾートウェディング
    • 23/08/08 15:08:57

    >>11 すっごく素敵でかっこいい!旦那様も良い人なんだろうな。

    • 2
    • 23/08/08 15:05:15

    >>6
    私も

    • 0
    • 11
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/08 15:05:02

    私子連れ再婚、旦那初婚だったんだけど義両親に「虐待や子ども差別するくらいなら子どもを作るな。この子らは私達の孫だ。何かあったら許さない」って言ってくれた。
    私の親は毒親だったから疎遠だし、私の経済力もなく節句の人形買えなかった。再婚した時に「遅くなっちゃったけど、雛様と兜買いに行こうね。」って言ってくれた。
    感謝しかない。

    • 8
    • 23/08/08 15:04:54

    >>8
    ストアじゃなくストレスね

    • 1
    • 23/08/08 15:04:25

    >>4
    いいお義母さんだね。

    • 0
    • 23/08/08 15:02:59

    最後、意味が分からないわ…

    • 2
    • 7
    • ガーデン挙式
    • 23/08/08 15:00:10

    結婚前は 家の考え方の違いで揉めたけど
    結婚後は 普通によくしてもらってる。
    なので、根に持つほどのことはない。

    • 0
    • 6
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/08 14:56:49

    ありすぎて、書けない(笑)

    • 7
    • 23/08/08 14:25:35

    たくさんある。
    義姉からもいろいろ言われた。
    気性もあらくて都合によってコロコロ意見変える、思ってることをすぐに口に出すのを旦那も認めていて、その上で深く考えずに言うこと聞いていれば平和に付き合えるからそうしてって言われたけど、無理。
    旦那は小さい頃からそれが普通で育ったから慣れてるんだろうけど、私は慣れてないから揉めたよー。

    • 1
    • 4
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/08 14:23:03

    結婚して最初のお正月の集まりの時、
    私の箸が無いので義母と二人きりで買いに行き、パンダの箸を買ってもらった。
    凄い前の事なのに昨日の事のように思い出す

    • 3
    • 23/08/08 14:20:53

    >>1
    旦那も義母よりだよね。
    帝王切開したら麻酔で寝てる間にサクサク生まれて母性かんじないんじょない?とかマジ同じ妊婦経験者とは思えない。思いやりなさすぎ

    • 0
    • 23/08/08 14:18:42

    ストレスね

    • 1
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/08/08 14:17:19

    まぁ恨んではないけど、
    主さんと似たような感じだわ
    そんなに出ない?みたいな感じ。で合わせて、旦那も
    産んだら出るもんじゃないの?
    それこそやる気がないから出ないんじゃない?ってほんとに言われた

    母乳外来も行ったけど(絞って絞って40CC)
    結局出ないで終わって3ヶ月には完ミだった

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ