白無垢
中学生娘、反抗期バリバリでめちゃくちゃ態度生意気なのに、自分の気分のいい時は猫撫で声で甘えてくるのが、本当に嫌で嫌でたまらない。
我慢して普通に対応してるけど……本当は「やめて!あっちいって!」って言いたい。
言えないからつらい。
みんなこんな気持ちをどう処理してるの?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~14件 ( 全14件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 引き出物(カタログギフト悩む)
23/08/08 01:20:48
反抗してくる時はこちらも本気で言い合ったりしてストレスをできるだけ貯めないようにする。その代わり逆に甘えて来るときはすんなり受け止めるようにはしてるよ。
返信
No.13 誓いのキス
23/08/07 23:39:45
>>6
これほんと、マジで。
できない人もいるだろうけど、自分の母親は耐えてたから本当に尊敬する。
ちなみに私はできない人になりそうだから、この10年ずっと覚悟し続けてる。
返信
No.12 指輪の交換
23/08/07 23:34:14
男女でそれ体験済みだけど性別関係ないよ。
私はしんどい時に我慢できなくて、ほんま勘弁して、都合よく甘えんな、しんどいわ。って娘の反抗期悪化したよ。後悔しかなかった。
グッと堪えて飲み込むしかない。甘えてきたら甘えさせてあげる。反抗的な態度は母親にだけ迷惑ならスルー、常識的にダメな反抗は一貫して注意。を心がける。
私は旦那が愚痴聞いてくれて味方だったのが凄く気持ちが救われたよ。1人じゃ処理しきれなかったかも。
返信
No.11 千代結び(佐賀)
23/08/07 23:13:30
そういう子は安心できる環境にいるから自由奔放にやれるし子どもにはいいことなんだろうね。親はしんどくなるけど。
親が子育てでいい子に成長して楽ってだいたい子どもが何か抱えてたり、他の子と比べて雰囲気が違って抑圧されてるように見えたりするよ
返信
No.10 ライスシャワー
23/08/07 23:01:04
反抗期が終わるのって30過ぎですよ
返信
No.9 ライスシャワー
23/08/07 23:00:22
反抗期めっちゃムカつくんだけど、
親って一瞬なんだと思ってる
すぐに忘れちゃうみたいな
返信
No.8 ご祝儀(小銭)
23/08/07 22:57:13
うちの中2娘も気分で態度がすごく変わる。甘える時にくっ付いてくるのが私も内心すごく嫌なんだけど、、我慢してるよ。
思春期だから不安定で極端になっちゃうのかなーとか、まだまだ子供で甘えたいんだよねと自分に言い聞かせてる。
早く終わらないかなぁ。こちらが疲れてる時とかほんときついよね。
返信
No.7 ライスシャワー
23/08/07 22:56:25
息子だけど可愛いと思ってしまう
祭り行くんだけどー
千円ちょうだいってにやついてくる
返信
No.6 ライスシャワー
23/08/07 22:55:31
そういうの繰り返してきた母親って人格者なんだよね
反抗期も甘えも経験して子供育ててきた女ってすごいよ
返信
1件
No.5 花束贈呈
23/08/07 22:55:15
うちは男の子だから、可愛いなって思う。反抗期の中で甘えるんだねって言う そして安心する
返信
No.4 ライスシャワー
23/08/07 22:54:00
主可愛いね
親は我慢だよ
返信
No.3 誓いのキス(長い)
23/08/07 22:52:36
まずそんな気持ちにならないからなー。
イラッとしてもそのイラつきを引きずらないから、それはそれ、これはこれって割り切ってる。
だから甘えてきた時は存分に甘やかす。
息子だけど。
返信
No.2 長持唄(秋田)
23/08/07 22:49:35
がまんして聞くようにはしてる
高一の娘、4.5月あたりが一番ひどかった
はぁ?とか、うざっとか、
しらね。とか普通に言ってた…中3までは口ごたえなんぞしなかったのに。
調子に乗るな!って一度叱ってからはまぁマシになってはいる。
返信
No.1 バージンロード
23/08/07 22:46:16
普通に言ってる。さっきまで口答えしてたくせにーって。
返信